セリエAのラツィオVSユヴェントスのチケット手配方法と料金

このQ&Aのポイント
  • セリエAのラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきでしょうか?ローマに滞在予定の方にとって興味深い試合です。
  • 当日券の購入も可能ですが、ラツィオのホームなのでチケット入手が容易です。しかし、相手がユヴェントスということもあり、予約しておくことをお勧めします。
  • 日本でのチケット手配の場合、安い席でもおおよそ5000円程度の料金がかかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セリエA。ラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきで

セリエA。ラツィオVSユヴェントスのチケットは日本で手配しておくべきでしょうか? 少し先ですが、ローマに行くので前々から興味があるセリエAの試合を見てみたいと思っています。 私がローマに滞在予定の日にはラツィオとユヴェントスの試合が行われるようです。 ユヴェントスというと超人気チームですよね・・。是非見てみたい・・。 ただ、チケットが心配です。 当日券など購入できるのでしょうか? あくまでもラツィオのホームなので意外と買えるのか、それとも相手がユヴェントスなだけにとても買えたもんじゃないのか。 経験者の方や詳しい方などいましたら教えて下さい。 また、日本でチケットを手配してもらう場合、安い席でいいのですが、おおよそいくらくらいの料金なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showa5
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

基本的にダービー以外のカードであれば当日券で入れます。 10年以上前の話になりますが、インテルVSユベントスも当日券で入れましたよ。 ただ、チケット販売の係員が平気な顔をして値段の違うチケットを渡そうとしてくることもあるので、受け取る時はその場で確認した方がいいと思います(自分は替えてもらいましたが、近くに座った日本人の方は数千リラ高く買ってしまったと言っていました)。 また、安いからといっても、ゴール裏を買うのは避けた方がいいと思います。 物が飛んでくるし、騒がしいし、立ちっぱなしになることも十分に考えられます。 あくまでも個人的な意見ですが、向こうのダフ屋は法外な値段ではないので、日本で買う方がはるかに高くついてしまうと思います。 実際にイタリアでダフ屋から買ったこともありますが、一般料金よりも安く入れました。 というのも、そのチケットは未成年用だったんです。 日本人は若く見られるので入れたのですが、結果的に騙されていたんでしょうね…。 というワケで、イタリア人は「騙される方が悪い」という国民性なので、現地で買う時は騙されないように気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

3年前くらいの価格ですが、ユヴェントスファンとして現地のチケット値段をザックリお答えします。 通常値段  1F席 70ユーロ 2F席 33ユーロ ダービーなど重要な試合ダービーじゃなくても重要な試合 ※インテルvsユヴェントスをイタリアダービーなどと呼びます 1F席 最低85ユーロ(2~5倍にハネるときも・・・) 2F席 最低35ユーロ ※1ユーロがいくらかはチャートで確認ください あくまで基本価格なので平気で高騰します。 現地では当日ダフ屋から購入するのもスタンダードなので、イタリア語がわからないとキツイです。(イタリアは英語全然通じません) 手数料が5000円~1万円かかりますが、日本でチケットを購入しておいた方が無難ですよ。 試合時間の決定も遅いと10日前ほどのこともありますし。 ローマvsラツィオではないですから日本からでも買える範囲では!?と思います。 TV観戦派のユベンティーノも多いので、意外にホームが空いているときもあります(笑)  ご参考までに♪   

関連するQ&A

  • セリエAで巨人みたいなチームはどこ?

    そんなたわいもないことを考えています。巨人はユベントスかローマかミラン?一体どこでしょうか? ほかにパルマは日ハムみたいなチーム?こんなふうにセリエAのチームを日本の野球チームにたとえてください。たとえようがない、はなしでお願いします。 特にイタリアのサッカー事情に詳しい方よろしくお願いします。

  • セリエAの試合のチケットの取り方教えてください。

    3月に卒業旅行でイタリアを観光します。 せっかくなんで本場のサッカーを見てみたいと思っています。 ローマで2月20日にラツィオVSバーリー戦があるようなのですが、 そのチケットを日本で入手したいと思っています。 席は、サポータ席みたいなところは避けたいですが、安全でさえあれば 比較的お手ごろな価格の席がいいなぁと考えています。 購入方法をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • セリエAのテレビ放送

    スカパーに契約しています。 放送スケジュールを見ると、ミランやユベントス、ローマは生中継があるようですが、インテルの開幕戦は記載されていません。 一応、インテル、ミラン、ユベントスなどを中心に4試合生中継と書いてあるのですが(確かに4試合生中継のようですが)、 前年度優勝(3連覇)のインテルの開幕戦生中継はないのでしょうか? 確かにミランやユベントスは人気チームですが、これって変ではないですか?

  • イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

    今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

  • 2/17・18 セリエAの試合を観戦したい!

    あさってから新婚旅行でイタリアに行きます。 どこのチームでもいいので、セリエAの試合を観戦したいです。 チケットをお願いしていたところが、先日の暴動のせいで、 無観客試合になってしまい、キャンセルとされてしまいました。 2/17(土)と18(日)にミラノにいるのですが、 そこから試合を見に行きたいです。 無観客試合ではない、見に行ける競技場が知りたいです。 また、英語か日本語でその情報が見れるHPを探しています。 よろしくお願いします!!

  • ACミランvsユベントスを見に行く予定なんですが・・・

    イタリアへ行くので、来週のACミランvsユベントスをミランのホームでぜひ観戦しようと思っています。しかし、試合の前日に着くことや、日本の代行チケットに頼むとやたら高くなるなどを考えて、がんばってダフ屋からチケットを買おうかと思っています。多少高いのは気にしません。でもイタリア語はほとんどできないし、偽チケットが多いなどを聞くと実際買えるのかすごく不安です。ちゃんと買えるでしょうか?どうしても見たいんです!実際にダフ屋からか買ったことがある方や、詳しい方、ぜひ教えてください。

  • イタリアセリエAの観戦チケットについて

    こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

  • セリエAについて、基本的な事を教えて下さい。

    イタリアのセリエAの試合方式について、教えて下さい。 1)何月何日頃から始まり、何月何日頃に終わるのか 2)1チーム何試合するのか 3)何日に1回試合があるのか 4)何チームが参加しているのか 特に1が知りたいです。宜しくお願いいたします!

  • セリエAの日本での人気

     今日はじめて"CALCiO2002"というイタリアサッカーの専門誌があることを知りました。僕はサッカーを見始めて日が浅い上、見るのはJリーグ中心で、海外サッカーはたまにTVで見る程度だったので全然この雑誌の存在を知りませんでした。  しかしながらこれを発見したのはコンビニでしたので、相当メジャーな雑誌ということになりますよね?ということは海外サッカーの中でもとりわけセリエAを専門として楽しんでいる方が日本にはかなりいるということになるのでしょうか?日本ではリーガエスパニューラプレミア以上にセリエが人気ということになるのでしょうか?((1))  また、そうであるにしろ、そうでないにしろ、セリエのファンの方にお尋ねしたのは、他のリーグよりセリエが魅力的に映る理由です。僕は個人的にインテルのアドリアーノに魅力を感じていまして、そろそろ本格的にセリエも見始めたいなと思っていたので、他リーグとの違いがわかればより楽しめると思い、質問させていただきたく思います。((2))  さらにもうひとつだけ。僕は現在J SPORTS1,2,3、GAORA、スポーツアイを主にスポーツ専門チャンネルとして見られる環境なのですが、これはセリエの試合を楽しむには十分な環境と言えるでしょうか?番組表をチェックした限りでは次の16節は月曜日の23時から一試合の放送があるようだったのですが、こんなものでしょうか。((3))  多くの質問を一度にしてしまって申し訳ありません。一部でも良いのでお答えいただけたらと思います。 *番号は適宜使った方が良い場合のみ使っていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう