• ベストアンサー

ヨーロッパ、サッカー観戦。チケット手配について。

来月、3週間くらいヨーロッパを旅行します。 その際、バルセロナでレアル戦、ドイツでドルトムント戦、ミラノでミラン戦 を観戦する予定ですが、安くチケットを手にいれる方法があったら教えてください。 日本の旅行代理店のHIS(http://sports-his.com/soccer)で手配すると、 ゴール裏でも5万円もしてかなり高いです。 以前、ローマでセリエAを観戦した時は、市内のチケット売り場で購入できました。 その際は、5万円もしなかったと思うのですが・・・。 多少高くても日本で手配した方が無難でしょうか? ご経験のある方や詳しい方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

viagogoというサイトがあります。 ここはチケットの個人間売買サイトです。 全世界からチケットがあつまるプラットフォームで、サポートもかなりしっかりとしています。例えば、試合後に料金の支払いを行うことで、チケット詐欺を防ぎます。 バルセロナのチケットは参考URLをみてみてください。 また、探せば他のチケットもあるかもしれないので良かったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.viagogo.jp/Sports-Tickets/International-Soccer/Spanish-Premier-League/FC-Barcelona-Tickets
abcabc119
質問者

お礼

大変参考になりました。バルセロナのチケットはもう日本で手配したので(高いです)セリエAのチケットはこのサイトで買おうと思います。回答ありがとうございます。