• ベストアンサー

スペインでサッカー観戦した事がある方!スペインサッカーに詳しい方!教えて下さい!

3月終わりから4月にかけて友達とスペイン旅行に行ってきます。私は女ですが、サッカーを観るのが好きで、是非FCバルセロナの試合を生で見てみたいのです!!4月1日にバルセロナはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャというチームと対戦します。もちろんこの日にバルセロナにいる計画で旅行します。 そこで質問なのですが、 ・観戦ツアーではないのに当日にチケットって購入可能でしょうか? ・大体いくらぐらいかかると思えば現地で驚かずにすむでしょうか? ・また、今セリエAで暴動が起こっていますが、スペインもそういう危険性って結構あるものですか? ・あと、対戦相手のデポルティーボ・ラ・コルーニャというチーム、私は聞いたことがないのですが、強いチームでしょうか?チャンピオンズリーグと時期が重なって主力温存もしくは遠征中・・・なんてことも考えられます・・・か??ロナウジーニョを見てみたい私としてはそうなったら少し残念なのですが、サッカーに詳しい方、その辺りの可能性も推測していただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 カンプノウ(バルサのホームスタジアム)で見るんですよね?  一度大学の卒業旅行でクラシコ(レアル・マドリード戦)を見に行って最高でした。 本当鳥肌もんですよ~。得点入った時とか耳が痛い位な大音響になります。 で、僕自身はツアーで行ったんですよね。  クラシコだったのもあり高かったですね・・・。日本円にすると7万円位だったかな・・・。   ちなみに当日券は買えると思いますよ。 ツアーで知り合った人達(よくリーガを見に行く人達)が、クラシコやCL以外は大体買えるってことを言っていました。多分、大丈夫だと思います。 前売り券とかもあるそうですので、その辺も調べてみると良いと思います。 値段はどうなんでしょうね。 正規の値段の当日券だと日本円にすると4500円前後が相場ではないでしょうか。 良い席だと6500円前後位かな・・・と。 ユーロにすると、席によりますが大体20ユーロ(悪い席)~50ユーロ(良い席)位かな?と思います。 今って1ユーロっていくらくらいでしたっけ?150円位? もっと良い席はあるとは思いますが、一度しか行ったことありませんので、この辺しか分かりません。 暴動などについて・・・ですが。 地下鉄などは危ないです。 暴動などではありませんが、日本で言うところの「かつあげ」ですね。 あとはスリとかでしょうか。 どこかは忘れましたが(多分バルセロナだったような)、地下鉄に乗ってる時に男数人に囲まれましたからね笑 お金を要求してきました。 結局、払わないで人が多い所にすぐに逃げて難を逃れましたけど。 とにかく、日本では考えられないことは起きるんだな~と実感しました。 ツアコンの人にも、「かつあげ」には気をつけてと言われましたから、結構観光客が被害に合うことはあるのだと思います。 気をつけてください。  なるべく「いかにも観光客です」って感じにしなければ大丈夫だとは思います。これも言われました・・・。 それと、置き引きにも気をつけて欲しいということも言われたので、気をつけた方が良いと思いますよ。 デポルティーボ・ラ・コルーニャについては、今は低迷中ですが(先に仰っている方もいますが)、少し前までは上位の常連チームでした。 最近は、ベテラン勢が多かったので若手起用でチーム改革をしている途中だと思われます。 今後、また強くなる可能性が高いチームですね。 現バイエルンミュンヘンのオランダ人FWマカーイなどがいたチームです。 ちなみに、今はバレロンがいると思います。(最近はちょっと見ていないので移籍したかどうかは分からないのですが) 良い選手ですし知名度は日本でも抜群に高い選手です。世界的にも有名な選手ですね。見ても損はない選手ですよ。 ちなみ、#2にの方が仰っているミラン戦は多分朝までテレビで見ていました。違う試合かも・・・しれませんが、3~5年前位に地上波でやってたんですよ。 その試合で、最後の10分位に物凄いサポーターの声援とともに(もう声援というのを超えていたような)得点して凄い盛り上がった試合です。 その試合のことであれば、あの試合は本当凄かったです。 すいません話がそれました・・・。 ロナウジーニョが出るかどうか・・・ですが。 正直、微妙っちゃ微妙の日ですよね。 もしかしたら・・・があるかもしれないですね。 ただ、ライカールト監督はロナウジーニョを基本的には元気であれば試合に出します。温存する可能性は否定できませんが、その時に怪我もなく好調であれば出してくると思いますよ。もちろん、個人的意見ですが・・。 ただ、CLでコケる可能性もありますし、まだ何ともいえないですね。 こればかりは本人であるロナウジーニョにも分からないことですし、運に任せるしかないですね。 長くなりましたが、とにかくこれだけは言えます。 サッカー好きならカンプノウで見るのは一度は体験した方が良いです。 本当に良い思い出になると思います。

pissenlit
質問者

お礼

クラシコ観に行かれたんですか~!!羨ましいです★ チケット代は5千円前後といった感じでしょうかね。 地下鉄は怖いんですねぇ・・・スペイン在住の友達と一緒なので、それだけで何だか安心していましたが、やっぱり隙を見せないように行動していないと危険ですね! やはりロナウジーニョは微妙でしょうかねぇ。でもあのスタジアムでサッカーを観戦できること自体に喜びを感じられますよね!! 詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

デポルティボならかなりいいカードだと思います。 ちょっとマニアックですがコロッチーニが私のお薦めです! もちろんバルサはジーニョだけでなくプジョル、ザンブロッタ、デコ、サビオラなどなどスター選手の固まりです。 楽しんできてくださいw

  • fowlow
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

カンプノウで暴動は起きないでしょうが、バルセロナ市内でテロは起きるかもしれませんね。 そのあたりの事情は難しいので省きますが(リンク先参照)、一応海外安全ニュースとかもチェックしておく必要があると思います。 このあたり日本人は無防備ですから(ツアー組んでる会社もけっこう杜撰だったりする)個人で行くのであればなおさら注意してください。 ちなみに、世界で一番テロが起きている(未遂を含めて)のは数年前までロンドンでした。今はイラクの方かなぁ・・・・。 今後ロンドンにチェルシーとかを見に行くことがあるなら要注意ですよ。 あと、バルセロナは控え選手まで豪華なのでお目当ての選手がいる(ロニーとかメッシとか)のであれば別ですが、そこまで気にしないでいいと思います。 とはいえ温存したくなくてもカードで出れなかったりする可能性があるので、そこは運次第ですからなんとも言えません。 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.peaceboat.org/cruise/report/41st/land/barcelo/topics01.html
pissenlit
質問者

お礼

テロですか!!そんな可能性はほとんど考えていませんでした! そうですね、確かに無防備だ・・・。そういうチェックも怠らないようにしようと思います。ロンドン経由でスペインへ行きますし・・・!! どんな選手が出るかは運次第ですね!好運に恵まれますように!! ご回答ありがとうございます!

回答No.4

他の方の回答がくわしいので、気になったことを1点だけ。 ご質問のなかで、「4月1日バルサのホームゲーム」と書いて らっしゃいますが、リーガの正式な日程は試合日の1週間から 10日前に決定します。10試合中、必ず2~3試合は土曜日に 行いますが、それがどのゲームか今はわかりません。 予定を立られる際は3月31日の午後もバルセロナフリーに しておくほうが確実ですよ。 チケットの金額や購入方法は下に紹介するサイトがとても 親切です。「観戦ガイド」というところでチケットのおよその 金額や(ゲームの人気度で料金が変わります)窓口の位置、 オープン時間もわかります。スタジアムへの交通手段なども。 デポルティーボは今年に入ってから少しずつ上向きになって きています。R・マドリーにも、キャプテン、カプデビラの 直接フリーキックなどで快勝しています。アリスメンディや リキなど楽しみな攻撃的選手もいますし、バレロンも怪我から 復帰しています。良いゲームが期待できるのではないでしょうか。 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.blau-grana.com/
pissenlit
質問者

お礼

素敵なサイトを教えてくださりありがとうございます!!知りたかった色々な事が載っていて感激です!ありがとうございます! 日程の件ですが、変更は多々あるとは聞いていましたが、それは直前まで決定していないという意味なんですねぇ!そうですね、たしかに土曜日もバルセロナに居た方が安全ですね。友達ともう一度検討してみます。 楽しい旅行にしたいです!!ご回答ありがとうございます!!

  • ugugu
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

バルセロナのホームスタジアムはキャパが大きいので、vsデポルティーボ・ラ・コルーニャなら、 おそらく当日券で大丈夫だと思います。ただ、安い席は売り切れているかもしれません。 早めにバルセロナ入りするなら、スタジアムの下見やミュージアム見学も兼ねて、前売券を買いに行くのがよいです。 また、公式サイトからオンラインでチケットを購入できるようです。 使ったことないので、使用条件などは確認してみてください。料金もサイトに載っています。 デポルティーボ・ラ・コルーニャは、最近は低迷していますが、数年前までは毎年上位進出していた元強豪クラブです。 何シーズン前かは優勝もしているし、CLでビッグクラブを撃破することでも有名でした。 特に、決勝トーナメントでACミランにアウェーで1-4で敗れ、誰もが敗退と思っていたら、 ホームで4-0で撃破して勝ち上がった話は語り草です。

参考URL:
http://www.fcbarcelona.com/
pissenlit
質問者

お礼

当日券も買えるそうですね!!安心しました。 デポルティーボ・ラ・コルーニャって昔は結構凄いチームだったんですねぇ!ミランに4-0ですか!! ご回答ありがとうございます!

  • gutierrez
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

バルセロナでは暴動は起きないと思います。ホームスタジアムのカンプノウは約10万人入る巨大なスタジアムですが(高すぎて怖い)、入るのはほとんどバルセロナサポーターです。セリエの暴動は本拠地が同じであったために両チームサポーターの数が同じくらい来場してます。どちらかが極端に多い場合や、タイトルマッチ&ダービーマッチ以外の試合で暴動が起こることは極めて少ないと思います。対戦相手のデポルティボ・ラコルーニャですが、最近になって低迷してますが数年前にイルレタ監督が就任してから(今は辞任)レアルマドリー・バレンシア・バルセロナなどと優勝を毎年のようにあらそっていた強豪チームです。CLでロナウジーニョやメッシなどの選手は温存してくる可能性は十分あります。バルセロナの選手層なら十分互角に戦えると思いますし。ですので、ロナウジーニョが絶対みたいと思うのでしたら、CLでバルセロナが一回戦でリヴァプールに負けるのを願うことですね^^;私はスペインで試合は見に行ったことはありますが、当日チケットを買ったことがありませんのでなんともいえません。

pissenlit
質問者

お礼

暴動は起きないだろうというご意見が多く、安心しました!対戦相手の情報も教えていただき、どうもありがとうございます!! でも、ロナウジーニョ観たいなぁ~!

関連するQ&A

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • ヨーロッパでサッカーを見たいのです!!とにかく沢山 情報下さい!!

    8月の下旬からイタリア、スペインのほうへ旅行に行きます。 せっかく行くのだから、向こうでサッカーを見て来たいのです。 セリエAでも、チャンピオンズリーグでも何でもよいです。 とりあえず、日程も良く分からないんです。 どこで分かりますか? URLとか分かる方は教えて下さい。 また、日本でチケットは取れるのでしょうか? その場合どこでとれるのですか? 一杯情報下さい!!お願いします。

  • 欧州サッカー、今季のMVPは?

    欧州の各サッカーリーグが最終節を迎えています。 サッカー雑誌などでも選手のランキング付けが行われていますが、皆さんは今季の欧州サッカーMVPは誰だと思いますか?? 選手に限らず、監督・チームもOKです。 ちなみに私は 選手 : ロナウジーニョ(スペイン・バルセロナ)・・・”魅せるサッカー”をしてくれたので。  監督 : モウリーニョ(イングランド・チェルシー)・・・個人的に好きではないですが、やはり技量を考えると。 チーム: ビジャレアル(スペイン)・・・単純に、観戦していて面白い!と感じられるサッカーをするので。 です。私はスペインに偏り気味なので、多くの方の意見を聞きたいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • スペイン サッカー観戦旅行について

    来月、中村俊輔を見に妻と2人でバルセロナ旅行しようと考えています。 ついでにバルセロナ、マドリッド観光をしたいのですが、 私は海外旅行2回目で、スペイン語もしゃべれません。 いろんな書き込みを読んでいると、両都市とも治安があまりよくないようなので 以下の2点について悩んでいます。 (1)フリープランにしたいのですが初心者でも大丈夫でしょうか?  強盗にびびってます。  手ぶらで人通りの多いところを歩いていれば基本問題ないでしょうか?   確実に地図付きのガイド本は持ち歩くので観光客なのはバレバレだと思ってます。 (2)サッカー観戦時の注意点があれば教えていただきたいです。  ゴール裏は危険でしょうか?  あと、妻もいるのでスタジアムのトイレに1人で行かすのも不安です。

  • スペインリーグを観戦したいんです。

    はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!! 今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。 旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。 いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。 サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか? あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか? 最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・? 質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

  • バルサの親善試合

    バルセロナが8月1日に鹿島と試合をして、その3日後、8月4日に静岡で試合をしますが、静岡で対戦する時、ロナウジーニョのような主力を出さなかったり、またレアルが来た時のように主力を出すだけ出してすぐ引っ込めると思いますか?意見を下さい。

  • スペインの公園で現地のサッカーに参加したいです

    スペインのマドリッドとバルセロナに家族旅行に行くのですが、公園などで現地の子供とサッカーをしたいと小学生の子供が話しています。公園にはサッカーグランドがあってストリートサッカーが行われているとは書いてサイトもあるのですが、、、どのような公園で多く行われているかを教えていただけると助かります!

  • マレーシアでのサッカー観戦

    はじめての書き込みになります 宜しくお願します 7月にマレーシアに旅行に行きます そこでサッカーを見たいのですが、情報があまりないので、教えてください 日にちは7/20(水)か7/21(木)に現地(クアラルンプール付近)で試合がやっていないかどうかを教えてください もし、分かるようであれば、リーグの名前や、対戦チーム名、試合会場なのどの、情報がありましたら、大変助かります

  • バルセロナ市内のマイナーチームのユニフォームのお店

    11月中旬にスペインのバルセロナに旅行に行きます。スペインのサッカークラブチームのユニフォーム(2部以下の超マイナーチーム)を買いたいのですが、それらを取り扱っているようなお店はバルセロナ市内にありますか? お詳しい方がいらっしゃったら、お手数ですが教えて下さい。

  • サッカー観戦ツアー

     私は3月に大学の卒業旅行でスペインかイタリアにサッカーを見に行きたいと思ってます。でもツアーを探しても数が少なくて困ってます。チケットが現地で楽に手に入るんだったら航空券と宿泊先だけ確保して行こうと思ってます。  その辺の事情(予算とかも)を知ってる方がいたら回答お願いします。ちなみに見たい試合はバルセロナ、レアルマドリード、ラツィオ、ローマ、ユベントス(いずれもホームで)です。

専門家に質問してみよう