• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

欧州サッカー、今季のMVPは?

  • 質問No.1419699
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 98% (53/54)

欧州の各サッカーリーグが最終節を迎えています。
サッカー雑誌などでも選手のランキング付けが行われていますが、皆さんは今季の欧州サッカーMVPは誰だと思いますか??
選手に限らず、監督・チームもOKです。
ちなみに私は

選手 : ロナウジーニョ(スペイン・バルセロナ)・・・”魅せるサッカー”をしてくれたので。 
監督 : モウリーニョ(イングランド・チェルシー)・・・個人的に好きではないですが、やはり技量を考えると。
チーム: ビジャレアル(スペイン)・・・単純に、観戦していて面白い!と感じられるサッカーをするので。

です。私はスペインに偏り気味なので、多くの方の意見を聞きたいと思います。
ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
#1の方同様僕も、ベルカンプの大ファンです!
一番好きな選手です。
予断はこのくらいにして、

やはり、ロナウジーニョではと思います。
いろいろ楽しませてもらいました。
世界一面白いサッカーするチームとまで言われましたし。

監督では、モウリーニョかな。あまり好きではないですが、采配が良かったと思います。

チームではバルサですね。
やはり面白いからですね。

個人的にはイタリアのサッカーはつまらないですね。
堅い守りで1点とって逃げ切るサッカーはつまらないです。華麗な攻撃が見れてサッカーは面白いと思います。
なので、スペインは好きです。
プレミアも好きです。

因みに、国ではオランダです!

U-20で日本がオランダと対戦することで、少なくともオランダの試合は1試合見れるので嬉しいです。
勿論、日本人ですが、僕はオランダを応援します。

こんな感じです。
お礼コメント
hiro-06

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございます!
やはり、パフォーマンスとしてはロナウジーニョがMVPですよね。
モウリーニョ監督は私も好きではないですが・・・その実力は認めざるを得ないと思います。
私も最近のセリエAは質が落ちていると思います(--;
やはり観戦ならリーガかプレミア・・・エールディビジあたりでしょうか。
投稿日時:2005/06/01 20:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (4/11)

ロナウジーニョはやばかったですねー。
でも、CL終わった今は、やっぱりジェラードをMVPに挙げたい。
監督はモウリーリョでしょ。PSVのヒディングもいいけど。
そんでチームはバルサだ。
お礼コメント
hiro-06

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございます。
やはりバルサ、そしてロナウジーニョは魅せてくれましたよね!
PSVのヒディング監督の采配もよかったと思います。
投稿日時:2005/06/01 20:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (87/361)

ミランを応援してた身としては悔しいけど、ジェラードでしょうね。
あの3-3でPK突入という、CL史上でも珍しいぐだぐだな…失礼、怒涛の追い上げを見せた決勝は彼のゴールから始まったわけですから。
お礼コメント
hiro-06

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございます。
やはりCLのジェラードは印象的ですよね。前評判を覆しての逆転優勝は本当に見事でした!
投稿日時:2005/06/01 20:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (17/92)

個人的には、リバプールのジェラード、チェルシーのグジョンセンが、MVPなのかな~と思います。

チャンピオンズリーグの決勝を見て、リバプールの強さを存分に感じることができたし、プレミアではチェルシー優勝しましたからね。

でも個人的にはベルカンプが一番好きです。もう、たまに出るあのスーパープレーは圧巻です。本当ならば彼にとって欲しいんですが・・・。
お礼コメント
hiro-06

お礼率 98% (53/54)

ご回答ありがとうございます。
やはりCLではジェラードですよね。あの逆転劇は素晴らしかったので!
私もベルカンプ大好きです。引退の可能性があるそうで心配ですが・・・
投稿日時:2005/06/01 20:26