• 締切済み

欧州サッカーに詳しい方、教えて下さい!

「欧州サッカー」の勉強をしなきゃいけないのですがさっぱりわかりません。サッカーっていったら今までそれほど興味もなかったものでPSPでウイニングイレブンをやっているのでチームぐらいはなんとか分かるぐらいなんです。プレミアリーグ?シップ?UEFA?・・もう何がなんだか?「○分でわかる欧州サッカー!」みたいなサイト、本などがあったら教えて下さい。 もちろん、自分でもウィキペディアなどで調べてはいるんですが、どっから調べていけばいいのかがさっぱりなんです。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

サッカー、用語集などで検索すれば サッカー用語を集めたサイトがヒットするかもしれません。

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.1

まずは、 イタリアのセリエA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A8A_(%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC) スペインのリーガ・エスパニョーラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A9 ドイツのブンデスリーガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC_%28%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%29 イングランドのプレミアリーグ http://ja.wikipedia.org/wiki/FA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0 あたりから始めたらいいのかな。 そして、もう少し(6月)で、ユーロ2008が始まりますのでこちらも興味深いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92008

tsukikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強します!

関連するQ&A

  • 欧州サッカー視聴方法

    欧州サッカーを視聴したいと思っております。 特にプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、UEFAチャンピオンズリーグに興味があります。 調べた結果、スカパーHDの欧州サッカーセット + WOWOW という組み合わせで視聴可能なことが分かりました。 正直、週末しか見る時間がないので月額5,900円は躊躇いがあります。 (平日に録りためて見るつもりです) 他に視聴する方法はありませんでしょうか? ご存じの方おられましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 欧州サッカーについて

    最近、欧州サッカーに興味が出てきて来シーズンから本格的に見ようと思っています。 そこで応援するにあたり、ひいきチームを持とうかなと思っているのですがどこかお勧めなチームはないですか?今のところ、何となくですがプレミアリーグが面白そうかなと思っているのですが。。 ちなみに好きなチームの好みは,(1)常勝チームでも弱小チームでもなく、いつも良いところまではいくが勝ち(優勝)きれない、(2)派手より地味なチーム、(3)ドラマチックな(悲劇的な)運命を持つチーム、(4)今まで優勝経験(リーグやカップ戦を含む)がほとんど無いチーム、です。日本のプロ野球でいえば近鉄とか広島的な色のチームが好きです。 それと、欧州サッカーの情報が充実しているサイト(個人も含む)やテレビ番組(スカパー含む)があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07

    ウイニングイレブン10とJリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の違いが、いまいち分りません。後、Jリーグウイニングイレブン10+欧州06-07の方にはブンデスリーガのチーム名がないと聞きました。マスターリーグでは、バイエルンを使おうとしているのですが・・・・・

  • 欧州サッカーに詳しい人、好きな人教えてください。

    欧州サッカーに最近凄く興味が出てきました。 欧州サッカーはリーガエスパニョーラ、セリエA ブンデスリーガ、リーグアン、プレミアシップ エールディヴィジあと、中村俊輔選手のいるスコットランドリーグ等などが 主にあげられると思いますが、各リーグの特色などを教えて頂けないでしょうか。 例えばセリエAはリーグアンに比べてフィジカルコンタクトが激しいとか ブンデスリーガよりもリーガエスパニョーラの方が強いチームが揃ってる。とか プレミアシップは他のどのリーグよりもテクニック重視であるとか。 中田英選手のプレーはセリエAよりプレミア向きだ。等でも。 小さな事でも何でも良いですので教えて頂けないでしょうか。

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。

  • いろいろなサッカーソングについて。

    今いろいろなサッカーのテーマソングに興味があるものです。 下の曲が聴けるところがありましたら教えてください。 ・UEFA チャンピオンズリーグのテレビ中継のときに流れている定番の曲 ・プレミアリーグやセリエAやリーガエスパニョーラの曲 ・ヨーロッパのクラブチームの曲 知っている方がおられましたら教えてください!

  • ウイニングイレブン10について

    ウイニングイレブン10についての質問です。 ウイニングイレブン10に登場するチームは国だけですか? それとも、国とJリーグ両方楽しめるんですか? 教えてください。 あと、ウイニングイレブン10+欧州リーグについての質問なんですが、これは、Jリーグと欧州リーグと書かれていますが、国(日本・ブラジルなど)も出て来るんでしょうか? 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 欧州のサッカーのリーグ戦について。

     サッカーはだいぶと好きなんですが、欧州のサッカーについて 全然わかりません・・・。(日本は詳しいってわけでもないんですが) なんや、UEEA杯とか、チャンピオンズシップとか、プレミアリーグとか いろいろあるみたいなんスけど、あれはなにを決定してるんですか? どうゆうシステムで行われているのかとか、どこの地域で行われてるのか とか、わかる範囲でいいんで教えて下さい!!

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • 今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa

    今ワールドカップやっててサッカーに興味が出たんですが pspでfifa10かウイニングイレブンのどちらを買うか迷ってるんですが お勧めを教えてください。 fifa10にも日本のチームって出てくるんですか? 何もわからなくてすみません どうかよろしくお願いします。 今すぐにでも買おうと思ってるのでなるべく早めに回答いただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう