• ベストアンサー

ヨーロッパサッカーのチケットについて

卒業旅行で、プレミアリーグを見に行きたいと思っています。特にアーセナルのサッカーが好きで、観戦できたら最高だと思っています。 しかし、日本の旅行代理店でチケットを手配するとかなり高額になり予算的にもきついです。 けれどネットで調べたら「海外イベント予約・購入代行サービス」を行っている会社があるらしく、現地価格+手数料で購入できるとのことでした。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、 このような会社は信用できるのでしょうか? 現地受取なので、不安です。また、 現地でダフ屋購入されている方も少なくないようなのですが、ダフ屋購入という手段はデメリットのほうが多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

ダフ屋購入は「チケットを手に入れる」こと以外はデメリットしかないと思いますが。 代行サービスは使ったことがないので分かりません。 どの会社か分かりませんが、評判を検索してはどうでしょう? アーセナルは人気クラブなので、£30払ってメンバーになってもチケットを入手できる可能性は、 一般販売よりはマシって程度です。 ホームで観たいなら、アウェイ向けのチケットを買うという手もあります。 遠方のクラブならアウェイチケットが余っている場合もあります。 ホームにこだわらないのなら、アウェイゲームを観に行くという手もあります。 地方の中堅以下のクラブなら、前売りはもちろん当日券が買える可能性もあります。 また、ロンドンから遠い都市なら、サポーターも遠征しないので、 アーセナル向けのアウェイチケットが買えるかもしれません。

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ネットで調べてみたら、ダフ屋で購入したという話がわりと多かったので気になっていたんです。 代行サービスは「マルコポーロチケット」という会社です。一度評判を検索してみます。