yukiyanaのプロフィール

@yukiyana yukiyana
ありがとう数28
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2007/07/06
  • 片思い少年

    僕は片思い中の中学1年です 自分と自分の好きな子はクラスが離れています ですが、部活のときは同じグランドで練習をしています あの子はソフトボール部で自分はサッカー部です けれど、あの子はモテモテでなかなか話しかけることが出来ません ついにメアドGETしてメールすることもあるんですが なかなか両思いになるようなことがありません そこで、あのこと両思いになる方法とかありますか? あったら是非教えてください お願いします

  • 自信を持たせるのには(小5)

    小5の息子がサッカーをやっています。 始めたのが1年前。元々運動神経は良かった方で、初めてやったにしてはとサッカー経験者のお父さんから言われています。 が、さすがに4年の夏から1年では(チームメイトや他チームの子と)経験も違うので、周りに圧倒されている部分ガあるようです。 コーチからは、「1年前より、特にここ数ヶ月、物凄く進歩しているけど、やはり自信がないのが試合中に見てわかる。もうちょっと自信をもてたら動きのバランスがいいので、ちょっとの気持ちの変化で大化けしますよ。」と言われます。 次男がスクールに通っているので、本人も行ってみたいけど、チームと同じで経験がないので、恥もかきたくないと言った感じです。 せっかくそこまでコーチに言ってもらっているのでと、スクールに通わせようと思っているのですが(一応本人も納得済)、 足技中心のスクール(クーバー)か次男が通っているJのスクールかどちらの方が自信を持てるのでしょうか? 全体的な動きはJの方でしょうし、単純に今までの経験の差を埋めるのにはクーバーのような足技を教えてくれる方が、周りとの差があっても個人中心のメニューらしいので、本人もあまり恥をかかずに済むかと・・・ 足技を覚えると多少は自信を持て、行けるかなぁと思うのですが、やはり全体の方が良いのでしょうか?

  • アプローチしたいが自分がびびり

    上京して大学生をしている男です。最近気になる人が出来たのですが、2回くらいしか話したことがないです。1回は授業で。もう1回は一緒に帰りました。なんだか自分が無理に一緒に帰った感があるようなきもしますが。会えば挨拶くらいはします。同じ学部で真面目な感じの子です。あまり男子と話してるところは見ません(全く話してないわけではないです)。そんなに話したことがないので趣味とか知りません。ひとつ共通点があって地元が近いということです。同じ学部なので学問で興味のあることは似ているかもしれません。今のところそれだけです。むこうが一人でいるときを狙って話しかけたりしようとしていますが難しいです。あと話せても自分がびびりなせいか一緒に帰ろうとかアドレス教えてとか言えません。挨拶して終わりとか。携帯聞いたら、自分がアプローチしたら、一緒に帰ったら、あまり話しかけたら、迷惑じゃないかって思ってしまいます。たぶん今のところ自分が好きだと思われるような行動はしてないと思います。いきなり好きなんじゃないかな?って思われるような行動(アドレス聞く これはまだ思われないかな? そしてどこかに誘うとか これは思われますね)をしたら彼女はどう思うのでしょうか。とにかくびびってばかりであまり話しかけれないし、話しかけても詰めが甘いです。声かけるときもびびってる感じが出ているよな気がします。なので変な人とか暗い人とか思われてそうで恐いです。どうしたらいいでしょうか。