• 締切済み

イタリアセリエAの観戦チケットについて

こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

だいぶ前の一昨年の1月ですが、ミラノのサンシーロでACミランの試合を見てきました。 私もネットで取ろうとしたのですがダメみたいな感じでしたし、現地で当日買うのがいいような情報があったので当日スタジアムで買いました。 実際のところ、当日で十分でした。 スタジアムの外の売り場に早めに行きましたが余裕で買えました。 ただむちゃくちゃに寒くて(スタジアムの中も)、日本に帰るときにはおおかぜを引いてしまいました。 観戦マナーというよりインフルエンザに感染しないように気を付けてください。