• 締切済み

イタリアセリエAの観戦チケットについて

こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

だいぶ前の一昨年の1月ですが、ミラノのサンシーロでACミランの試合を見てきました。 私もネットで取ろうとしたのですがダメみたいな感じでしたし、現地で当日買うのがいいような情報があったので当日スタジアムで買いました。 実際のところ、当日で十分でした。 スタジアムの外の売り場に早めに行きましたが余裕で買えました。 ただむちゃくちゃに寒くて(スタジアムの中も)、日本に帰るときにはおおかぜを引いてしまいました。 観戦マナーというよりインフルエンザに感染しないように気を付けてください。

関連するQ&A

  • イタリア個人旅行 セリエAサッカー観戦

    イタリアへの個人旅行を計画中です。セリエAのサッカー観戦をしたいのですが、日本でチケットを取ると割高そうです。現地でチケットを購入すると実際安く購入できるのでしょうか?また、その方法は難しいのでしょうか?知っている方がいたら、教えて下さい。 また、ユーロ2004のチケットも現地で取れるのかわかる方は教えて下さい。

  • 2/17・18 セリエAの試合を観戦したい!

    あさってから新婚旅行でイタリアに行きます。 どこのチームでもいいので、セリエAの試合を観戦したいです。 チケットをお願いしていたところが、先日の暴動のせいで、 無観客試合になってしまい、キャンセルとされてしまいました。 2/17(土)と18(日)にミラノにいるのですが、 そこから試合を見に行きたいです。 無観客試合ではない、見に行ける競技場が知りたいです。 また、英語か日本語でその情報が見れるHPを探しています。 よろしくお願いします!!

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • セリエAのチケット購入について

    今度イタリアに旅行に行くのですが,サッカーの観戦をしたいと思っています. 10/14のパルマVSピアチェンツァのチケットを日本で購入にするには どうしたらいいのでしょうか? 旅行代理店で聞きましたところ三万五千円といわれました. もっと安く手に入れる方法はないでしょうか? 他に方法がないようでしたら,現地で購入できるかどうか教えてください. お願いします.

  • セリエAのチケット 現地購入について

    すいません。質問があります。 今年,初めての海外旅行ということで,イタリアのトリノに行きます。 そこでサッカーを観戦したいと思い,チケットを現地購入したいと考えています。 ちなみに,トリノ(ホーム) vs ACミラン そこで質問があります。 (1) スタジアムでの現地購入は,クレジットカードで支払いはできるでしょうか? (2) スタジアムでの現地購入は,当日の何時間前から可能でしょうか?   (調べると,2~3時間前?) (3) スタジアム以外に,トリノで当日にチケット購入できる場所はあるでしょうか?   (調べると,タバコ屋?)  どなたか分かる方,教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアでラツイオVSフリオンティーナを観戦したい

    今度イタリアに旅行に行きます。 セリエの日程表を見ましたら、ちょうど ローマでラツィオVSフィオレンティーナ戦 があるので観戦したいと思いました。 日程的にもかなり人気がない試合になるとは 思うのですが、チケットは現地でどのように ゲットしたらよいのでしょうか? また、実際に観戦された方がいらっしゃいましたら 気をつける点など教えて頂ければ幸いです。

  • リーガエスパニョーラとセリエAについて

    リーガエスパニョーラとセリエAについて質問です! インターネットで色々調べたのですが、セリエは観戦するのに基本的には3000~5000くらいで見ることができるのに、リーガは1万円を越えることもめずらしくないような感じなのですが、どうなのでしょう? あと、やっぱりバルセロナやレアルの試合は現地で当日のチケットなんかは手に入らないのでしょうか? お願いしますm(--)m

  • イタリア セリエAのサッカーチケット

    3月末にイタリアへ行って、サッカーを観戦予定です。ROMA vs PIACENZA のチケットを取りたいのですが、どうやったら日本にて安く取れますか? 旅行会社経由の場合1万5千円ほどとられてしまうそうです。 英語可なので、HPなど、チケットを取る手段を教えてください。

  • イタリアセリエA

    イタリアでサッカーを観たいと考えています。 チケットは現地でも買えますか? それとも日本で買った方がいいですか? 3月13日ACミラン戦 対戦相手は忘れてしまいました。 回答お願いします。

  • セリエAとプレミア

    今日スカパーに加入したのをキッカケに、サッカーセットを申し込んで海外サッカーを見てみたいと思っています。以前から欧州の3大リーグ(スペイン、イタリア、イングランド)の内の一つをしっかり見てみたいと思っていたのですが、今回のサッカーセットでは、セリエとプレミアが観られるようです。 そこで質問なのですが、ずばりどちらがオススメでしょうか??みなさんのオススメのリーグ(クラブも)を教えていただけると嬉しいです。これからの観戦の参考にさせてください!