• ベストアンサー

フランス現地観戦のチケットは当日入手可能?

3月中旬にフランスへ旅行へ行き、そこでサッカー(リーグアン)の現地観戦をしたいと思っています。 観戦したい試合は3/11ストラスブールでの試合(ストラスブールVSルマン)のものと決まっています。 必要であれば、事前に日本からチケットを購入しておこうと思ってますが、できれば現地で当日(スタジアムで?)購入したいのですが・・・。リーグアンや各チームのHPなどを調べてみたのですが購入方法などがよくわからなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。また、日本で事前に購入しておいた方が良い場合、おススメのサイトなども教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご希望のストラスブールの試合は Stade de la Meinau というスタジアムですが、下記のインターネットチケット販売(16のスタジアム毎に掲示)には無いことから、完売と考えられます。 もし、今後もフランス旅行でサッカーの試合をご希望するのであらば、応援するチームのメンバーになっておくことが宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.francebillet.com/descentearbo/viewContent.do?noeud=309391448262836670&sort=villesalle_up
chima1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが完売ならば仕方ないですね(^-^; なにしろ、サッカー観戦自体がわりと急な思いつきだったので。 それにしても、参考URLはとてもありがたいです!!まさにこういうサイトを探してたんです!フランス語だけでなく英語表記もあって良かった・・・。他の試合もちょっと検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • formula_1
  • ベストアンサー率60% (163/268)
回答No.2

ぶっちゃけ、どうとでもなります。 最終的には現地に行ってダフ屋、と言う手段もあります。「もあります」というより、事前に買う以外ではそれが一番確実な手段です。もちろんトラブルになる可能性がありますが、本物確認を入り口の人にしてもらってから購入すれば問題ないでしょう。 事前に購入するのであれば、こういうプレイガイドがあります。 http://www.jalworldplayguide.com/index02.html 人気チケットや売り切れている場合は頼むのも手でしょう。けど、3/11なので厳しいかも知れません。

chima1125
質問者

お礼

現実的な(笑)回答ありがとうございます。 ダフ屋ですかぁ。値段の相場がわからないけど、確かに確実そうですね。 紹介していただいたプレイガイド、検索しやすくていいですね!しかもなにしろ日本語なので心強い。(*^-^) 他の試合も含めて探してみようと思います。

関連するQ&A

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • セリエAのチケット 現地購入について

    すいません。質問があります。 今年,初めての海外旅行ということで,イタリアのトリノに行きます。 そこでサッカーを観戦したいと思い,チケットを現地購入したいと考えています。 ちなみに,トリノ(ホーム) vs ACミラン そこで質問があります。 (1) スタジアムでの現地購入は,クレジットカードで支払いはできるでしょうか? (2) スタジアムでの現地購入は,当日の何時間前から可能でしょうか?   (調べると,2~3時間前?) (3) スタジアム以外に,トリノで当日にチケット購入できる場所はあるでしょうか?   (調べると,タバコ屋?)  どなたか分かる方,教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • 2009年フランスサッカーCoupe de la Ligueチケット購入

    2009年9月22日か23日にフランス旅行の際サッカーを観戦したいです。 どのような手順をふめばよいでしょうか? 第一希望:サンテティエンヌホームでサンテティエンヌ戦をみる      (これは試合が決まらないとわかりませんが) 第二希望:フランスでも有名チーム戦をみる(交通に便利なところ) 以下のサイトにてCoupe de la Ligueがこの日予定されていることはわかりました。 http://www.lfp.fr/telechargement/0910_calendrier_general_pdf.pdf 調べた感じではまだ、試合カードなどはまだでてないようです。(1/16)とかかれていますので、その前の試合によって対戦相手がきまるのかちょっとわかりませんが・・・ 1.この対戦スケジュールはいつ頃でますでしょうか? 2.フランスで有名チームで交通に便利なスタジアムはどこでしょうか? 3.日本からネットでチケットを購入したいのですが、買われた方はいらっしゃいますか?安く買いたいので日本の仲介業者は利用しません。その際フランスリーグのホームページ        http://www.ligue1.com/coupeLigue/ のどこで買えますでしょうか?もしくは他Virginとかでも日本から ネット購入可能でしょうか?日本から買えるおすすめのサイトを教  えてください。

  • ドイツブンデスリーガ 当日チケット入手方法

    ドイツブンデスリーガ12/13第13節 ホッフェンハイムでの現地観戦(当日チケット入手方法)について早急に教えていただきたいです。 現在ハイデルベルクへ旅行中なのですが、急遽予定を変更し、 ホッフェンハイムへブンデスリーガの観戦(2012年11月25日17:30 Kick off, 第13節 vs レヴァークーゼン)に行こうと思いたちました。 そこで質問なのですが、スタジアムで当日チケットは購入できますでしょうか? クラブHPを見ると、スタジアムのチケットショップは月曜から金曜しかオープンしていないと記載があるようでして。。 もし、スタジアムで購入できない場合、他に当日チケットを入手する方法がありましたら教えていただきたく、急な質問で申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • イタリアセリエAの観戦チケットについて

    こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • 埼玉スタジアムでの観戦

    明日埼玉スタジアムで行われる「浦和レッズvsマンチェスターU」を観戦しにいきます。 サッカー観戦は初めてなものでわからない事があります。  1.飲み物の持ち込み(缶・ペットボトルなど)はいいのか?  2.食事はスタジアムで購入できるのか? 以上です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう