• ベストアンサー

ミラノダービー、チケット購入方法について

2003/4/13 ミラノダービー(インテル vs ACミラン)のチケットを購入したいと考えております。 ツアー申込先の旅行代理店に相談したところ、1枚の金額が メインスタンド:\70,000.-、2階スタンド:\50,000.-、ゴール裏:\26,000.-、との事でした。 あまりにも高価な為、少しひるみました。何か他に購入方法(もう少し安価で確実に入手出来る方法)があれば、教えてください。 2年前はツアー移動日で観戦出来なかったので、今回は何としても観戦したいと思っております! どなたか、教えて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14567
noname#14567
回答No.1

98/99シーズンのミラノダービーを見に行きました。 そのときはダフ屋で買いましたよ。 最初の提示価格は25万リラ(=2万円ぐらいでしょうか・・・)でしたが、 最終的には10万リラ(=8千円ぐらいかな?)まで値下げさせました。 日本の代理店で買うことを考えれば、ダフ屋の方が相当良心的ですね(笑)。 相手はイタリア語しか喋ることができませんし、 こちら側のイタリア語と言えば、かろうじて数字が言える程度でしたが、 ほとんどを筆談で交渉しました。やってみるとおもしろいもんですよ。 まあ、それでも正規料金よりは高いですが・・・

tama-x
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 インテルのHPからも購入出来そうなので、TRYしてみようと思います。 駄目そうであれば、現地のダフ屋と交渉しようと思います。 また、1週間前はローマ滞在しています。ローマでもどこかで購入出来るのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#14567
noname#14567
回答No.2

#1の者です。 >インテルのHPからも購入出来そうなので、TRYしてみようと思います。 かなりの倍率だと思いますが、がんばってください。 >駄目そうであれば、現地のダフ屋と交渉しようと思います。 偽物も出回っているみたいですので、ご注意ください。 本物のチケットには、キラキラ光るID(←クレジットカードとかについてるようなヤツです)がついていました。4年前の情報ですので、今は別の形態になっているのかもしれませんが、何らかの方法で偽物と本物を見分けるためのIDのようなものは必ずついていると思いますので、ダフ屋との交渉の際には、ご確認を。(偽物にもついているのかもしれませんが・・・) >また、1週間前はローマ滞在しています。ローマでもどこかで購入出来るのでしょうか? 現地で知り合った日本人観光客の中には、いろんな街でサッカーを見てきた、という人が結構いましたよ。セリエAでは、テレビ中継を見てもわかる通り、よほどのビッグゲームでない限り空席も目立ちますので、当日券で観戦可能だと思いますよ。

tama-x
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツアーには予約しましたので、あとは何とか頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 次のミラノダービーはいつ?

    本田圭佑選手がACミランに移籍したが、昨年12月22日のミラノ・ダービーには間に合わなかった。 次のミラノ・ダービーは、いつ行われるのだろうか? インテル長友選手との対決が見たい。

  • 今季の「ミラノダービー」はいつ?

    今季のACミラン対インテルの「ミラノダービー」は、いつ行われるのだろうか? 昨季の5月4日の試合では、インテル長友は出場したが、ACミラン本田は出場機会がなかった。 ぜひ二人のマッチアップを見たいものだ。

  • ミラノダービーのチケット

    10月にミラノダービーを観戦したい! 前日にミラノ入りします。 (1)金曜日にミランポイントで購入できますか?  できるなら、何時まで開いています?  場所はどこらへん? (2)(前日に)他にチケット販売してるところは?  ダフ屋はどこによくいるの? (3)他にいい購入方法があれば教えて! いろいろ質問が多くてごめんなさい。

  • ジュゼッペ・メアッツァでのミラノ・ダービーについて

    詳しい方愚問ですが、ご回答お願いします。 ジュゼッペ・メアッツァで行われる「インテル・ミラノ」と「ACミラン」のミラノダービーですが、 サッカーの試合とあって「ホーム」と「アウェイ」があるはずなのです。 しかし、両者の場合どちらもホームスタジアムが「ジュゼッペ・メアッツァ」だったと思うのですが、 そのような場合はどの様に「ホーム」と「アウェイ」の差を出しているのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ミラン・ミラノ?

    ACミランとインテルミラノの本拠地は同じじゃないのでしょうか?だったらなぜミラン・ミラノなのでしょうか?

  • イタリアセリエAの現地観戦チケットの入手について。

     来年の2月にイタリアを旅行する予定の大学生です。イタリア観光のついでにサッカーの試合を観ようと思っています。  具体的には、2月17日のローマvsユベントスの試合と2月24日のインテルvsミラン(ミラノダービー)の試合を観たいのですが、やはりこういったビッグマッチのチケットはあらかじめ日本で予約をしておかないと確保するのが難しいのでしょうか? 日本の旅行代理店(HIS等)を通して買うとかなり高額になると聞いているので、出来れば現地で安く手に入れたいと思っています。  もし実際に観戦された方、こういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、確実かつ安くチケットを手に入れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • セリエA観戦 ACミランについて

    ACミランの試合を観戦しようと思っています。 (1)ダービー以外のチケットの場合は現地で買えますか?  現地だとどこで買うことができますか?  試合当日、買うことはできますか?  日本で手配する場合はどこで買えますか? (2)ACミランの練習場のミラネッロへの行き方を教えて ください。 (3)ACミランとインテルのお土産はどこで買うとよいで すか?  専門のショップとかありますか? 細かいことですいません。 初めての観戦で、 不安で分からないことだらけなもので。 どうぞよろしくお願いします。

  • セリエAでのダービーの意味

    ディカーニオ(ラツィオ)がローマとのダービー戦で、物議をかもすポーズをしたニュースを見ました。 それに関して、イタリア内のダービー戦について、主義思想の対立でもあると紹介されていました。そのなかで、「ASローマやACミランは赤、ラツィオやインテルは黒」という構造が図式されていたのですが、これはどういう意味なのかくわしい事を知りたいです。なぜACミランが赤なのか?そもそもなぜ赤と黒なのか?など、詳しい方教えて下さい。

  • ミラノでサッカーを観戦

    3月7日にミラノで行われるサッカー(チャンピオンリーグ:ACミラン対セルティックの試合)観戦に行きたいと考えています。そこで、いくつか質問あります。 1)チャンピオンズリーグのチケットは現地のどこで、前日でも購入できるのでしょうか? 2)チャンピオンリーグのチケットの前日入手は困難なのでしょうか?

  • チャンピオンズリーグ チケット入手方法

    チャンピオンズリーグのチケットの入手方法について お伺いします。 3月にヨーロッパに旅行に行く予定です。 そこでチャンピオンズリーグを観戦したいと考えています。 3月8日のACミラン-マンチェスターU戦を考えています。 チケットの入手方法は日本での代理店以外に、 ACミランのHP等WEBで購入する方法はないのでしょうか? やはりチケットの入手は困難なのでしょうか? 関連する情報なら何でもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう