• ベストアンサー

ミラノダービー、チケット購入方法について

2003/4/13 ミラノダービー(インテル vs ACミラン)のチケットを購入したいと考えております。 ツアー申込先の旅行代理店に相談したところ、1枚の金額が メインスタンド:\70,000.-、2階スタンド:\50,000.-、ゴール裏:\26,000.-、との事でした。 あまりにも高価な為、少しひるみました。何か他に購入方法(もう少し安価で確実に入手出来る方法)があれば、教えてください。 2年前はツアー移動日で観戦出来なかったので、今回は何としても観戦したいと思っております! どなたか、教えて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14567
回答No.1

98/99シーズンのミラノダービーを見に行きました。 そのときはダフ屋で買いましたよ。 最初の提示価格は25万リラ(=2万円ぐらいでしょうか・・・)でしたが、 最終的には10万リラ(=8千円ぐらいかな?)まで値下げさせました。 日本の代理店で買うことを考えれば、ダフ屋の方が相当良心的ですね(笑)。 相手はイタリア語しか喋ることができませんし、 こちら側のイタリア語と言えば、かろうじて数字が言える程度でしたが、 ほとんどを筆談で交渉しました。やってみるとおもしろいもんですよ。 まあ、それでも正規料金よりは高いですが・・・

tama-x
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 インテルのHPからも購入出来そうなので、TRYしてみようと思います。 駄目そうであれば、現地のダフ屋と交渉しようと思います。 また、1週間前はローマ滞在しています。ローマでもどこかで購入出来るのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の者です。 >インテルのHPからも購入出来そうなので、TRYしてみようと思います。 かなりの倍率だと思いますが、がんばってください。 >駄目そうであれば、現地のダフ屋と交渉しようと思います。 偽物も出回っているみたいですので、ご注意ください。 本物のチケットには、キラキラ光るID(←クレジットカードとかについてるようなヤツです)がついていました。4年前の情報ですので、今は別の形態になっているのかもしれませんが、何らかの方法で偽物と本物を見分けるためのIDのようなものは必ずついていると思いますので、ダフ屋との交渉の際には、ご確認を。(偽物にもついているのかもしれませんが・・・) >また、1週間前はローマ滞在しています。ローマでもどこかで購入出来るのでしょうか? 現地で知り合った日本人観光客の中には、いろんな街でサッカーを見てきた、という人が結構いましたよ。セリエAでは、テレビ中継を見てもわかる通り、よほどのビッグゲームでない限り空席も目立ちますので、当日券で観戦可能だと思いますよ。

tama-x
質問者

お礼

ありがとうございました。 ツアーには予約しましたので、あとは何とか頑張ってみます!