• 締切済み

深海についての疑問

海底のことはまだよく分かっていないのに、 6000m以上の深さは海洋の3%くらいだと言えるのは どうしてですか。 深海のことに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

世界地図見れば、海の深さは色分けしてあるでしょ。

• misawajp
回答No.2

それは今掌握している海洋の深さを集計しただけです(掌握しきれていない場所は推定)

• trajaa
回答No.1

確かに解明は進んでいないけど・・・・ 表面から音波探査すれば、水深の情報は直ぐに取れる。 それを満遍なく繰り返せば、海洋の水深地図ぐらいは作成可能。