• ベストアンサー

球速150キロは時速何キロ?

素朴な疑問なのですが、 何キロなんでしょうか? わかる方宜しくお願いします。

noname#9780
noname#9780
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

こんばんは。 口語的に訳すと「キロ」になりますが 正式に書くと「km/h」な訳です。 ですから正式に書くと球速150km/hに なりますから、時速も150km/hです。

noname#9780
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.4

 球速は、ふつう時速で表しています。  分速に直すと150÷60=2.5キロ  秒速に直すと2500÷60=約42メートル といったところかな。

noname#9780
質問者

お礼

どうもです!

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

球速150キロは時速150キロですが。 もっと別の意味でしょうか。

noname#9780
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました!

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

球速150キロは、時速で表したものです。 正確には150キロ→150Km/Hです。

noname#9780
質問者

お礼

球速=時速だったんですか! ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう