• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

球速150キロは時速何キロ?

  • 質問No.724595
  • 閲覧数433
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
素朴な疑問なのですが、
何キロなんでしょうか?
わかる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (49/147)

こんばんは。

口語的に訳すと「キロ」になりますが
正式に書くと「km/h」な訳です。
ですから正式に書くと球速150km/hに
なりますから、時速も150km/hです。
お礼コメント
noname#9780
そういうことだったんですね。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2003/12/07 18:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (46/265)

 球速は、ふつう時速で表しています。
 分速に直すと150÷60=2.5キロ
 秒速に直すと2500÷60=約42メートル
といったところかな。
お礼コメント
noname#9780
どうもです!
投稿日時:2003/12/07 18:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

球速150キロは時速150キロですが。
もっと別の意味でしょうか。
お礼コメント
noname#9780
回答していただきありがとうございました!
投稿日時:2003/12/07 18:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

球速150キロは、時速で表したものです。
正確には150キロ→150Km/Hです。
お礼コメント
noname#9780
球速=時速だったんですか!
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/07 18:40