• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時速100キロの車から

  • 質問No.7004535
  • 閲覧数700
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (11/51)

時速100キロの車から進行方向に時速100キロでボールを投げた場合どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

絶対的に(止まっている人から見て)時速200キロで移動するボールになります。
お礼コメント
horonchan

お礼率 21% (11/51)

ありがとうございます
投稿日時:2011/09/11 21:35

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (1445/5854)

進行方向というと、車の前に向かっての方向ですよね? とすると、対地速度200km/hとなります。
ついでですが、逆方向になげると対地速度は0Km/h、つまり静止して地面に向かって落ちます。これは実験例がありますね。ピッチングマシンを使って速度を調整しています。 
お礼コメント
horonchan

お礼率 21% (11/51)

ありがとうございます
投稿日時:2011/09/11 21:35
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (1107/4402)

単純に時速200キロのボールになる。

進行方向の逆に投げれば0キロになって、その場にポトンと落ちる。
お礼コメント
horonchan

お礼率 21% (11/51)

ありがとうございます
投稿日時:2011/09/11 21:35
  • 回答No.4
それは無理でねえか、
時速100キロの車から何処の誰が時速100キロピッタリでボールを投げれるのよ、
投げる前に車から叩き落ちるのが関の山でねえのか。
  • 回答No.2
それは無理でねえか、
時速100キロの車から何処の誰が時速100キロピッタリでボールを投げれるのよ。
補足コメント
horonchan

お礼率 21% (11/51)

実際にやるのではなくて、仮定の話ですよ
投稿日時:2011/09/11 21:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1565/4897)

道路交通法違反の安全義務違反又は事故を起こせば当然処罰されます
補足コメント
horonchan

お礼率 21% (11/51)

物理カテゴリなんで・・・
投稿日時:2011/09/11 21:34