• ベストアンサー

函館から札幌まで車で時速何キロで走れますか

今度フェリーで函館に行きます。 函館から車で札幌まで行くのに時速何キロくらいで計算できますか。 または、「普通」の運転で、何時間くらいかかるかでもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

約300Km,4時間40分だそうですよ。下記URL参照して下さい。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL参考になります。 高速道路も初めて知りました。 大昔行った頃はなかった。(-_-;

その他の回答 (1)

回答No.2

1時間当たり、一般道で40~45km、高速道で70~80kmが目安で計算するといいでしょう。但し、多少の混雑は想定していますが、当然、事故等による渋滞は想定していません。

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答で目安ができたので、参考になります。 知らない土地だと、所要時間がよくわからず。(-_-;