仙台から札幌への車移動方法とフェリーの利用について

このQ&Aのポイント
  • 仙台から札幌への車移動方法とフェリーの利用について、必要な情報をまとめました。
  • 仙台から札幌への車移動方法やフェリーの利用について、時間や料金などをまとめました。
  • 仙台から札幌への車移動方法とフェリーの利用に関する情報をまとめました。時間や料金についても解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台から札幌に車で行く場合

初めまして、宜しくお願いします 現在私は仙台に居ます 青森のフェリーで函館まで行くつもりでしたが 事情が変わりまして速めに到着したいのです あいにくパソコン等は持ち歩いて居ませんので携帯から打たせて頂いてます 仙台駅発、札幌駅着、車移動、大人2名、軽自動車(軽貨物車?)、リッター10キロと考えて下さい 車検証、身分証は所持しております 1、仙台駅最寄りの高速道路で青森港まで行くのに必要なおおよそな時間、料金 また函館からの高速道路の所要時間と料金 2、近場で格安で運行しているフェリー 乗る場合にかかる時間と料金 札幌につくまでの目安で構いません 乱雑な文章ですみません 疑問点ありましたら書き込みお願い致します 青森港出発 函館港到着 18時の便に予約は入れてあります 9時頃再度参ります 私に落ち度があるのは勿論ですが大変困っています 宜しければどなたかアドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

札幌に行くのに青森まで周るのは時間的に無駄ですね・・・ 現在の北海道への主ルートは八戸→苫小牧です。 9時間ぐらい、2等で¥4500~です。 自動車の料金は4m未満で\18,000~。 川崎汽船  http://www.silverferry.jp/ 本数は少ないですが、仙台からの便もあります。 仙台→苫小牧が15時間20分。2等で¥8000~です。 お得なプランもあるようでマイカー付だと、 2等\4300、自動車\11200なんていうのもあるようです。 太平洋フェリー  http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/ いずれにしても寝ているうちに着いてしまいます。 青森まで自走する距離と時間と高速料金、 函館から自走する距離と時間と高速料金を天秤にかけて判断した方がいいですね。 仙台→八戸・・・約320km 仙台→青森・・・約360km 函館→札幌・・・約300km 苫小牧→札幌・・・約60km とくに、函館からの距離が・・・

ryuunono
質問者

お礼

ご丁寧なご返答ありがとうございました! 助かりました!