• 締切済み

裁判

内々のことですが今困っています、正しい意見をアドバイスください。 いろいろあってまとめきれませんが 息子が幼いころに再婚したので育ての親でなついている(18歳) 多方面に借金を作り借金を被せられ離婚した約1000万祖母が借金をし支払う(息子が自分の子ではないと同情をかい金を借りる手口、一見世話をし仲良くなってからお金を借りる手口、口が上手い) 女性との間に子供が1人いるがほとんど暮らしていない。 裁判をかけられ女性にちかずくと駄目というものだったが女性から寄ってきて息子に会っていた その間3年ぐらい家に住み始めた(母子手当をもらっている状況) 後にケンカが原因で出て行きその時に息子の生命保険も持って行った 1回目の出て行った際DV協会に入っているようで何かと訴えると言うようになる 親子で口論になり息子が育ての母親の所に住み着いた 息子の学校の行事に頼んでもいないのに勝手に母親として参加している(許可なし) PTA活動もしていたという 進路も息子と勝手に決めた なぜか息子に奨学金を勧めている?社会時に月々5万の返済を進めている私たちが認めないと言うと電話口で興奮した様子でなんで奨学金をさせないの?と言ってきた。(こちら側で全額負担すると言っているのにおかしい) 挙句の果てには養子縁組の用紙を裁判所を通して送られてきた。 過去に2回破産宣告をしている 常に息子の教育資金は、祖母が援助していた この女性に散々な目にあってきたが今回の裁判所の件には我慢が出来ない どうか良いアドバイスを下さい。 こちら側も裁判の用意をしようと考えました 裁判知識がないので教えてください

みんなの回答

回答No.1

>息子が幼いころに再婚したので育ての親でなついている(18歳) 貴方は、父親なの? それとも母親? >多方面に借金を作り 誰が借金をしたの? >借金を被せられ 誰が借金を被せられたの? >離婚した約1000万祖母が借金をし支払う 離婚した約1000万? 1000万が離婚する? なんですか? それ? >女性との間に子供が1人いるがほとんど暮らしていない。 ?????? >裁判をかけられ女性にちかずくと駄目というものだったが女性から寄ってきて息子に会っていた この場合、ちかずく、、、、でなく、近づく 「ず」でなくて「づ」です。 >その間3年ぐらい家に住み始めた(母子手当をもらっている状況) 誰が住みついたの? >後にケンカが原因で出て行きその時に息子の生命保険も持って行った 1回目の出て行った際DV協会に入っているようで何かと訴えると言うようになる 誰が、誰とけんかして出ていったの? >親子で口論になり息子が育ての母親の所に住み着いた 息子の学校の行事に頼んでもいないのに勝手に母親として参加している(許可なし) PTA活動もしていたという 進路も息子と勝手に決めた なぜか息子に奨学金を勧めている?社会時に月々5万の返済を進めている私たちが認めないと言うと電話口で興奮した様子でなんで奨学金をさせないの?と言ってきた。(こちら側で全額負担すると言っているのにおかしい) 挙句の果てには養子縁組の用紙を裁判所を通して送られてきた。 過去に2回破産宣告をしている 常に息子の教育資金は、祖母が援助していた 多分、貴方は日本人でなく、外人さんだと思いますが、 日本人の方に 下書きを見せて 直してもらって質問をされたほうがいいと思います。

noname#147008
質問者

お礼

申し訳ございません真剣です 急いで質問しました 間違いがあれば訂正しますが正しい意見を参考とします。