• ベストアンサー

我ながら開き直りがうまい!!・・・という方

kuwanomiの回答

• kuwanomi
回答No.6

短い文章で伝えるのは難しいのですが 悩んだときには、客観的に眺めて原因を 探ることが重要だと思います。 ・後悔からは何も始まらない ・時を遡ることは出来ない ・今出来る最善の方法を考える 人間関係では ・我を張らない(自分からトラブルを起こさない) ・本音より建前(本音はタイミング良く、小出しにする) ・公平、中立(派閥などに加わらない) ・ストレス発散法をたくさん持つ あまり物事にとらわれず、自分自身が 安定した心情であれば、他人も気持ち良く 受け入れてくれると思います。 災難の背景がわからないので抽象的では ありますが、ご参考程度に・・・