自己PRの添削をお願い!就活中の向上心あふれる大学生の経験

このQ&Aのポイント
  • 大学生の時に初めてのサイバーモールを創り、完成度を高めるために努力しました。
  • 自己啓発に取り組む姿勢を持っており、将来も成長し続けたいと意気込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削をお願い致します

現在就活中で、提出するための自己PRを考えては書き直しを繰り返しているのですが、どうにも巧く書けていないと思うので、自己PRの添削をお願い致します。 厳しめで構いません。 私には、向上心が有り余ります。 大学三年生の時の講義の一つで、「女子大生初のサイバーモール」を創りました。 ホームページの制作を担当したのですが、最初に出来上がったものは見栄えがよくなく、周囲はこれでもいいと言ってくれましたがもっといい物が出来るはずだ、と、創り直させてもらいました。 完成までの締切が短かったのですが、3日間練る間も惜しんでHTMLや、やったことのなかったJavaScriptを独学で学び取り入れました。 おかげでメンバーや担当の先生だけでなく、学科の先生たちにも驚かれ喜んでもらうという結果を得ました。 このことから自己啓発に取り組むことを学び、今後も取り組んでさらに大きな人間になりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love3263
回答No.1

素人のぱっと見の意見ですので、納得行くところだけ、取り入れて頂ければと思います。 私には、向上心が有り余ります。 (→向上心が強いです。でいいのでは?) 大学三年生の時の講義の一つで、「女子大生初のサイバーモール」を創りました。 ホームページの制作を担当したのですが、最初に出来上がったものは見栄えがよくなく、 周囲はこれでもいいと言ってくれましたが(→周囲はこれでも良いとの評価でしたが私としては) もっといい物が出来るはずだ、と、創り直させてもらいました。 完成までの締切が短かったのですが、3日間練る間(→寝る間)も惜しんでHTMLや、 やったことのなかった(→未経験であった)JavaScriptを独学で学び取り入れました。 おかげでメンバーや担当の先生だけでなく、学科の先生たちにも驚かれ喜んでもらうという結果を得ました。 このことから自己啓発に取り組むことを学び、今後も取り組んでさらに大きな人間になりたいと思っています。 (→このことから今後も自己啓発を続け、更に人の役に立てる人間になりたいと思います。) 事例として出されているケースは臨場感があり、とてもいいと思います。 普通は出来ないことで、素晴らしいことですし、努力家で、人間性の良さも感じました。 就職活動する会社がどのような人材を求めているか、 自己PRが口頭か、論述かで多少表現を変えたほうがいいと思います。 幼い表現が見受けられたので、改善された方が言いと思います。 がんばってください!

3b2l2a7ck
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 指摘いただいた部分を自分なりにもう少し書き直してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.2

というか、1か月以上も中断してちゃダメなんじゃないですか、 「女子大生初のサイバーモール」とやらを。 文書を提出されれば、担当者は当然サイトを見に行くでしょうし。 PR文を考えるよりも、不具合を直すのが先かと。 その「余りある向上心」をいかんなく発揮して。 http://sagajyo.com/

3b2l2a7ck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、URL先とは関係ないサイバーモールです…。 女子大生初、と思っていましたが違うみたいですね。 調べが足りず申し訳ありません。助かりました。