• 締切済み

教えて下さい

-machuko-の回答

  • -machuko-
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

生後6カ月の子供がいます。 この時期、よだれがものすごく出ます。 なのでよだれかけはいかがでしょうか? 一日に3枚は取り換えるので、プレゼントされるととてもうれしいと思います。 URLを貼らせていただきます。 こちらだと名前の刺繍も入れることができます。 私もスタイとタオルのセットをプレゼントでいただきましたが、とても肌触りもよく 名前が入っているので特別を感じられて嬉しかったです。 お近くに店舗がなかったら通販もやってるようですね。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.towel-museum.com/

関連するQ&A

  • 友人への2人目の出産祝い

    友人へ出産祝いを贈りたいのですが ・赤ちゃんは女の子です ・年子でお姉ちゃんがいます 2人とも女の子だし 必要なものも揃っていると思って 何をあげていいか迷っています。 何かいいプレゼントはありますか? あるいは出産祝いとして現金でもいいのでしょうか? また金額はいくらが妥当でしょうか?

  • 1歳以上の子を持つお母様、何が必要?

    生後8ヶ月の息子がおります。 先日友達から「遅ればせながら出産祝いを贈りたい。何か欲しいものがある?」と連絡をもらいました。 そこで今何が欲しいかな~と考えましたが、どうしても今必要なものが思いつかないのです。 生後1~3ヶ月の頃が出産祝いのピークでそのとき一通り(洋服・絵本・子ども百科事典・メリー・ジム・歩行器など)いただいたのです。 せっかく貰うのだからできれば洋服などのすぐに使えなくなるような物ではなくずっと残るものか長く使えるものをと考えています。それから商品券なども避けたいです。たぶん予算は1万円以内くらいだと思います。 そこで・・・ 現在1歳以上くらいのお子様をお持ちのお母様。 今後、出産祝いを貰うとしたら・・・今どんなものが必要ですか?

  • 出産祝いのお礼の品

    生後8ヶ月の子供がいます。 先日友人から、子供服とおもちゃなど合わせて5000円~10000円相当のプレゼントをいただきました。 友人には5歳の女の子と2歳の男の子がいるのですが、お礼の品はどんなものが良いでしょうか。 ちなみに、2人目のお子さんの時は出産自体知らなかったので、 こちらからはお祝いできていません。 恐れ入りますが、皆様のご意見を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝い(4人目出産の従姉妹へ)

    先日4人目を出産した従姉妹へ出産祝いを送ろうと思っています。 でも4人目なので、洋服や育児用品など何でも持っているだろうし、 何を渡せばいいか迷っています。 本人に何がいいか聞いたら「気を遣わないで」と言われました。 でも私の出産のときにお祝いを頂いているので、 何もしない訳にはいかない状況です。 何かいいお祝い品があれば教えて下さい。 ちなみに今回生まれたのは、 女の子2人・男の子1人の兄弟の末っ子で、女の子です。

  • お祝いを渡すタイミング(時期)

    (過去の質問も見てみた上での質問です。) 妊娠6ヶ月の友人宅へ遊びに行くことになりました。 まだ産まれていないので出産祝いではなく妊娠祝い(?)になってしまいますが、 何かプレゼントをしようと考えていて、ここで調べてみました。 すると、出産前にお祝いなどを渡すのは良くないとの意見が多数でした。 理由を読んでいると確かに納得・・・。 (残念ながら産まれてこなかったときに辛くさせてしまうなど。) 友人は結婚して少し遠くに引越ししてしまったため 頻繁に会うことができませんし せっかくの機会なので何かプレゼントでも、と思ったのですが・・・。 ●出産前にプレゼントをもらった経験がありますか? (もらった方はどう思われましたか?) ●今の時点では赤ちゃんに関するようなプレゼントは避けるべきでしょうか? ●妊娠中にもらって嬉しかったものは何ですか? 経験者の方のご意見もいただけるとうれしいです。

  • 複数の友人への出産祝い

    生後5ヶ月の子どもを持つ者です。 4日後に、大学時代の友人3人と子連れで会うのですが、出産祝いをどうするかで悩んでいます。 ◼︎会う友人3人の状況 友人A : 2歳の女の子と4ヶ月の男の子の母親 友人B : 7ヶ月の女の子の母親 友人C : 3歳の男の子と1歳半の男の子の母親 ◼︎会う場所 友人Aの家 ◼︎会う状況 ABC全ての友人の子どもと初対面 上記のような状況です。 生後間もない子を持つ友人AとBには出産祝いをあげたいのですが、 友人Aの場合は第二子なので、何をあげるか迷うのと、上の子にも何をあげたら良いかわからず、 友人Cは、すでにだいぶ大きくなっているので子ども2人に何をあげたら良いかわからず、 さらに全ての子にプレゼントを用意するとなると、金額的にも高額になりそうで、悩んでいます。 何もあげないという選択肢もあると思いますが、自分の子が5ヶ月の第一子なので、もし友人からプレゼントをもらうことになると、こちらが何も用意していないのは気まずいと思っています。 安価で、全ての子と親に喜んでもらえるプレゼントの案がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • プレゼントのお返しについて

    初めて質問します。 現在9ヶ月の子供がいます。本日、会社の先輩から育児本と子供の本(計5冊)をクリスマスプレゼントということでいただきました。 お礼の電話をしたら『忙しくて出産祝いが渡せなかったからクリスマスプレゼントです』と言われました。 出産祝いでいただいたら迷わず「内祝い」でお返しをしてたのですが、クリスマスプレゼントと言われたのでどうお返しをしたらいいのかわかりません。 先輩には4歳ぐらいのお子さんがみえるので誕生日プレゼントとしてお返ししようと思ったのですが、まだ半年位先になります。 このような場合はどうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 生後の数え方

    こんにちは。 私は今年の1月5日に出産をしたのですが・・ 今 生後何ヵ月になるのか???なんです。 育児書やサイトだと 0ヵ月の記載があって これだと今日現在は 1ヵ月でもぅすぐ2ヵ月になりますよね? でも 友人や親せきとの会話では 産まれた月を1ヵ月とする つまり 今日現在 2ヵ月でもぅすぐ3ヵ月といったカンジ なんです。 なかには去年 出産したばかりの方もいて・・ ????な状態です。 色々 子育ての疑問等 インターネットで検索する事が 多いのですが・・一般の方の経験談をとくに参考にしたいのですが みなさんの言う生後○ヵ月は どっちなんでしょう???

  • 半年前生まれた赤ん坊のいる友達への贈り物

     はじめまして。  半年前出産した夫婦が友達にいます。遅めの出産祝いになりますが、子供へ何かプレゼントをしたいと思っているのですが、なんせ初めてのことですので「これだ!」といったプレゼントが決まりません。 「洋服は趣味があったり、赤ん坊がすぐ大きくなるからいまいちだ」とか「おもちゃがいいけど、他になんかないかな・・?」など悩んでます。   そこで出産を経験した方やいま赤ん坊がいる方にお聞きしたいのですが、もらってうれしかったものや育児生活で役にたったものなどを聞かせていただけませんか?  20過ぎの若い夫婦で初めての子供なので、何かできるだけ役に立つものをあげたいのです。長文になった上、駄文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 育児雑誌のプレゼント

    こんにちは。またまたアドバイスくださいませ。 私の親友が来年の1月にはじめての出産をします。 結婚祝いにレタスクラブ1年購読をプレゼントしてとても喜ばれたので、 出産祝いも育児雑誌の定期購読をプレゼントしようと思っています。 とはいえ、私も出産経験がなく、どんな育児雑誌がよいのか正直分かりません。 これがいいよというおすすめの雑誌がありましたら教えてください。 また、定期購読が申し込める雑誌のみという条件でお願いいたします。 いま、彼女はたまごくらぶを病院の待合室で読んでいる程度です。また、ご主人の転勤のため実家から遠く離れた過疎地に暮らしています。 彼女が参考になりそうなホームページももしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう