• 締切済み

寒冷じんましんについて

寒冷じんましんについてです。 私は冬になるとよく寒冷じんましんがでるのですが、それが痒くて痒くて仕方がありません。学校の登下校でさえじんましんが出るのに、もうすぐ体育でマラソンの授業が始まります。 この手の事でじんましんが出るのは毎年の事なのですが、あの痒みに耐えながら走ると思うと憂鬱で仕方ありません。 かといって授業を休むわけにもいかないので困っています。 そこで同じ様に寒冷じんましんで困っている方でこうすればかゆみが治まる、軽減できる、事前に防げる等ありましたら教えて頂けないでしょうか? お願いします。

• jgja
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• mirr
回答No.3

肌を保湿するのが一番です。 私はワセリンを塗っています。 お風呂はぬるめで、ボディソープやボディタオルは使わずに泡立てた石鹸で軽く洗うだけにします。 お風呂上りに浴室内で軽く水滴をぬぐったら、まだ湿っている肌にワセリンを塗ります。 ワセリン以外でも肌に合った保湿剤やクリームで試してみてください。 あと、これは私だけかもしれませんが、 甘いお菓子を食べるといつもかゆみがひどくなります。 食生活も見直すと、何か気が付くことがあるかもしれません。

回答No.2

いま寒さを防いでくれる肌着類が 多様なスペックで販売されていますので 薄くて暖かく汗をシッカリ処理してくれる製品の中から ベストフィットの製品を着用してみませんか。 親御さんから先生に事情を説明してもらえば ランニングの授業の際にも着用できるでしょう。 家庭医または主治医のドクターとも よく相談してみましょう。 肌に塗るクリーム類もありますので、 諸種、検討してみてください。 摂取する食材、食品を トータルで、見直してみることも 防ぐ効果があるでしょう。 Good Luck!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 刺激物を避けてみて下さい あとは温度変化が余りないようにしてみてください