• 締切済み

寒冷じんましんでスノボー&スキーご経験者の方

悩んでいるのでご経験者の方ご意見をお聞かせください。 スノボー&スキーへ誘われる機会がありまして。 私は雪山へ行くのすら初めてで、ずっとやってみたかったことなのですが 行くかどうか悩んでおります。 心配事がありまして、まず、寒冷じんましんなこと 寒冷じんましんの方で、スノボー&スキーよくやってるよ!って方いらっしゃいましたら どんな具合かお知らせください。 それから、現在、受験勉強中の身で、腱鞘炎を2年前にやったため、手首をつくと 今は治っていて痛くなくても、スノボで転んだり、手をついたりして、いつぶり返すかが不安です。 そんな不安ばかり感じてないでやってみたほうがいいよ!というご意見など 色々教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.2

NO1です。 リフトに乗っているときに首に沢山じんましんが出ます。どんなにガードしていても出ます。手袋をはずしてボリボリとかいてしまいます。滑っている時は気になりません。 ちなみにスキー派で転ばないので手などに負担はかかりません。

  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.1

受験生の身で何もそこまでしてまでやらなくても・・・と読んでいて思いました。 私は寒冷じんましんがすごく出るのですが、スキーが大好きで毎週のように行っていました。でもそれは学生だったり社会人だったりと安定した立場だったからです。1日遊んだからといって受検に差し障りはないかと思いますが、スキーやスノボはスポーツです。怪我をしたりと危険なこともあるということをよくよく考えて下さい。

sakura0702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験者の方のお話参考になります そうですよね、私もそう思います(^^; 説明不足で申し訳ありませんが、私は今社会人で、プラス税理士受験生です。 試験は夏なので、今1日くらい遊んで勉強がどうかとは気にしてませんが、寒冷じんましんはいかがですか?やはり辛いでしょうか? そんなに気にならずに楽しめますか? たびたび恐れ入りますがよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 寒冷じんましんについて

    寒冷じんましんについてです。 私は冬になるとよく寒冷じんましんがでるのですが、それが痒くて痒くて仕方がありません。学校の登下校でさえじんましんが出るのに、もうすぐ体育でマラソンの授業が始まります。 この手の事でじんましんが出るのは毎年の事なのですが、あの痒みに耐えながら走ると思うと憂鬱で仕方ありません。 かといって授業を休むわけにもいかないので困っています。 そこで同じ様に寒冷じんましんで困っている方でこうすればかゆみが治まる、軽減できる、事前に防げる等ありましたら教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • 寒冷じんましんのなおし方は?

    私(現在20代前半)は2年ほど前から、冷たい外気に触れたり、スポーツをして汗が冷えたりすると、じんましんが出るようになってしまいました。 自分で調べてみた結果、寒冷じんましんではないかと思っています。 以前、冷たい水を浴び続けたらなおったという話や、年齢を重ねるとなおったという話を聞いたことがあるのですが、どなたか寒冷じんましんを克服した経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?なにかアドバイスをお聞かせください。

  • 寒冷じんましんなのでしょうか?

    自転車で帰宅すると顔(主に頬)に蚊に刺された直後の様な腫れが何ヶ所か出てしまいます。 痒みは全くありませんが腫れた部分は熱を持っています。 (腫れは1時間以内に無くなります) マスクをしていると腫れないのですが、 これは寒冷じんましんなのでしょうか。 それとも急激な温度差によるものなのかな?とも思うのですが。 そのうち病院にいくつもりですが仕事でなかなか行けないので、 詳しい方ぜひ教えて下さい。 それから、寒冷じんましんだとしたら薬で治すのでしょうか?

  • 寒冷じんましんは完全に治らないでしょうか?

    はじめまして。 わたしは寒冷じんましんになるようになって4年くらいになります。 結婚を決めたあたりから式の準備に仕事の多忙さにマリッジブルーも重なりかなりのストレスをためこみ結果寒冷じんましんがでる体質になったようです。 仕事がおわってスポーツをしていたのですが最初は腕に赤いちいさな蕁麻疹がでました。 病院にはいかずムヒなどスーっとするものをぬって冷やすとかゆみも湿疹も治まっていたのでそのままにしてました。 すると全身にでるようになってしまい今ではスポーツはおろかお風呂上りにも湿疹がでてしまいます。 初期の段階で皮膚科に行って薬を飲んでいればなおっただろうと先生にいわれました。 それから薬を飲みましたが効果はありません。 強い薬だったので子供もほしいとおもっていましたのでまた中断してしまいました。 今はおっぱいも離れたので本格的に治したいのですがネットでいろいろ調べましたがじんましんはなかなか治らないみたいで。。。 大好きなスポーツ、お風呂、とにかく体を温めることができないので普段はとにかく体を温めないように、出かけるときはムヒ持参です。 寒冷じんましんを経験されて治った方いらっしゃいますか? どういう治療法で完治されたのか教えてください!

  • 子ども 寒冷じんましん?

    こんにちは、よろしくお願い致します。 4歳の息子の事です。 今日朝、元気に幼稚園へ行きました。今日は9時半頃から12時頃まで屋外でおもちつきの行事をしておりました。 12時半頃迎えに行きましたら、両頬が明らかに真っ赤になっており、周りの人たちは皆 「りんご病じゃない?」と言っていましたので、慌てて帰宅後、かかりつけが午後の診療を始める時間まで家で安静にしておりました。 15時半ごろ様子を見ますと、顔の赤みも、足(甲と裏)・手(手首から指先にかけて)あった赤みもすっと引いていました。帰宅当初非常にかゆがっていたのですが「まったくかゆくない!」と言っています。症状が引いたので、受診はしておりません。 これはじんましんの一種なのでしょうか? ある友人が「寒冷じんましんかもしれないね」と言っていたのですが、その可能性があるでしょうか? 今日の外気温はおそらく10℃に満たなかったと思います、すごく寒かったです。その中上下ジャージに、よくある園のスモック、ハイソックスに運動靴、という服装でした。顔と手は外気に触れていた部分が赤くなっていましたが、足はソックスと靴で隠れていた部分です。それでも「寒冷じんましん」なのでしょうか? 質問は 寒冷じんましん(の疑いがある)かどうか? そうだとしたら繰り返すものかどうか? 治療法はあるのかどうか? の3点です。 ご経験者の方、専門家の方からご回答頂けると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • じんましん?

    以前の質問の中に「寒冷じんましん」についてのものが ありましたが、私の場合少し状況が違うので改めて質問 させていただきます。 ↑の方は、寒いところから暖かい場所に移るとじんましんが 発症するとのことでしたが、私は逆です。 冬、外に出てジョギングをすると太ももが痒くなり、掻くと 真っ赤になって熱を持ちます。これも温度差が原因でしょうか? 対処法または予防法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • じんましんが治りません

    四年前、突然、じんましんが出て、それ以来ずっと出たりおさまったりをくりかえしています。病院で診察してもらいましたが、アレルギーの原因はわかりませんでした。病院でもらった薬を毎日飲み続けています。少量でじんましんは、抑えられていますが(一日一回で、大人通常の四分の一程度の量)飲まないと、やはり出てくるのです。最初の頃、医師は、じんましんが何年も続く人はいない、と言っていましたが、同じ医師が、二年位たった時には、一生出続ける人もいると言う意見に変わりました。 あまり長く治らないので、だんだん不安が募って来ています。町の皮膚科に診てもらっているのですが、やはり大きな総合病院で、詳しく調べてもらったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠中のじんましんについて

    待望の妊娠をしました。ただいま6週目にはいったところです。つわりといえる症状はまだなく、やけに眠いくらいなのですが、妊娠が確実になったころ、じんましんが全身にできました。かゆくてかゆくてそれは2日続けてひどい状態だったのですが、そのときはそれでおさまったので気にせずにいたら、また今日あちこちかゆく、じんましんがでてきているのです。おまけにくちびるのところにでたらしく、口がアヒルのように醜くなってしまいました。妊娠中はホルモンのバランスなど変わるとは思いますが、じんましんがでることなどあるのでしょうか?それとも子どもになにか影響があるのでしょうか?なんだか不安になってきます。こんなかゆい状態が今後も時折出ると思うとうんざりです。(子どもが順調ならまだ我慢できますが…)同じような経験をされた方などご意見を伺いたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • スキーVSスノボ

    今年初めて雪山デビューしようと思っているのですが、スキーと、スノボどちらから始めようか迷っています。それぞれ魅力と短所を教えてもらえますか?運動神経は・・・結構鈍い方かなぁ(苦笑)(^o^)丿

  • 幼児のかゆくないじんましんについて教えてください

    来月2歳になる息子が3日前くらいからじんましんを発症しました。当時5日間くらい風邪と中耳炎のため風邪薬と抗生剤を服用していました。じんましんを発症した翌日の朝もじんましんは消えず、手足、お腹、背中に大小の形で出ていたのですぐ小児科を受診したのですが、医師の診断は「もしかしたら抗生剤の薬疹かもしれないけれど、原因の特定は難しいかも。たぶん2,3日で引いてきます。心配するものではありません。様子を見てください。」でした。 しかし3日たっても一向に消える気配はなくからだ全体に出ています。ただ本人はそれほどかゆくないのかあまり掻きません。(でもときおりかゆいようでお腹のあたりに掻いた傷をみつけました。) 医者からずっと引かなければまた診せてといわれましたが、本当にただのじんましんなのか不安です。何か大きな病気が隠れていたらどうしようと気になっています。すぐ病院に行ったほうがいいのか、それとももう少し様子をみたほうがいいのか。どなたか同じような症状を経験された方がいらっしゃれば教えてください。 息子は熱はじんましんを発症した翌朝37,5分~夕方38,3分 翌日からは36度台で平熱です。食欲もふつう。機嫌もいつもどおりで元気に遊んでいます。

専門家に質問してみよう