• 締切済み

寒冷じんましんについて・・・

高校生です。 あと1か月もすればだんだん寒くなっていくと思うのですが。 寒い日に高校の授業で体育を受けると室内屋外ともにじんましんがでます。高校1年のはなにもなかったのに、2年生ときから症状がで始めました。詳細は最初に目がかゆくなり、だんだん体がかゆくなり全身に広がっていきます。特に目はお岩さんのように腫れ上がります。あとたぶんののどにもじんましんがなっていたと思うのですが、呼吸もややしずらくなります。そして1時間もすれば消えてしまいます。だから体育は大体11~3月の間で10回はなると思います。今年の2月ごろも皮膚科にいったのですが、目が腫れたいてからだの発疹はなくなっていたので、対処してくれませんでした。逆に眼科に行ってくださいと言われて、眼科に行こうとすれば目の腫れも治まっていて結局前の冬は、原因や対処法を見つけることができませんでした。なので今回の冬に向けて対策をしよと思うのですがどうすればいいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 回答ではないのですが、私も小学5年、6年生の時寒冷じんましんがよく出ました。記憶の中では医者に行かずストーブの前で体を温めていた事を覚えています。その時期以降は一度もじんましんが出た事はありません。学校の保健室で確認してもらった方が医者に行きやすいと思いますよ。早く治ると良いですね、頑張って下さい。