• ベストアンサー

じんましん

どうもじんましんにかかってしまったようです。 今日皮膚科が休みで行けなかったので、明日行こうと思うのですが、 そもそも、じんましんとは、伝染したりするのでしょうか? 普通に学校に行っても問題ないでしょうか? どこかのホームページで、「激しい運動は控えた方がいい」と書いてあったのですが、体育の授業は大丈夫でしょうか?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer1
回答No.1

danpaさん、こんにちは。  じんましんは、アレルギーですから、伝染はしませんよ。ただ、体温が上がると症状がひどくなりやすいので、激しい運動は控えたほうが…ですね。体育の授業ですか?明日の症状しだいではないでしょうか。  じんましんは、盛り上がって赤く膨れたのが、移動しますが、そうなっていますか?場所が固定しているようなら、じんましんではないですよ。  詳しくは、こちら↓でどうぞ。お大事に!!  

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/zinma.htm
danpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事、なおりました。皆様のおかげです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

皮膚科じゃなくても普通の医院でもいいですよ 私もたまに出るのですが ひどいときはかゆくてたまらなくいし 体中にボツボツと出てかくとますます大きくなるし 気味が悪いしで日曜日だったけどよく行く病院に  じんましんが出てかゆくてたまらないって電話したら 先生が 診てあげる って言ってくれました 行ったら点滴をしてもらってかゆみはすぐになくなりました 薬ももらってその後も2・3日ボツボツは出てましたけど かゆみがなくなったので楽でした なのでがまんせずに今日病院に行って点滴してもらえば良かったですね 他の人には移らないので学校に行っても大丈夫ですよ 学校に行く前に病院によって点滴してもらって薬もらえば すぐにかゆみは止まるし何もしないよりは早く直ると思います

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院に行き、無事治りました。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

蕁麻疹はアレルギーです。絶対に移りません。 今現在まだでていますか?時間がたつと消えるはずですが・・・私の対処法はいつも出ると何しろかゆいのでかゆみ止めを塗って寝ると次の日には(早ければ30分ほど)で消えています。 激しい運動を控えるというのは体温が上がると出やすくなるからです。 ある程度の運動は大丈夫です。 ただ、体育は大丈夫だけどもしかしたら体温があがったためにまた出るかもしれませんからそのときのためにかゆみ止めの薬は持参した法がいいですね。 私はかゆみ止めとしてむムヒを使っていました。 それと蕁麻疹に掛かるのではなく蕁麻疹が出た。の方が適切な表現ですね。

danpa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事治りました。ありがとうございました。