• ベストアンサー

温泉とじんましんについて

源泉掛け流しの温泉にたまに行きますが毎回、その日の夜から次の日位にじんましんがでます。 基本的には手脚に出ます。 めちゃめちゃ痒く、細かいボツボツができ、かくとボツボツが多少大きくなります。 毎回です。 しかし、次の日位にもめちゃめちゃ痒く、明日は医者に行こうかな~、と思っているとじんましんはでません。 同じような体質の方はいらっしゃいますか? また、どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。 問題は温泉は好きなので、できればこれからも行きたいのです。 (⌒-⌒; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 温度差で成る可能性がありますね あとは成分のようですので 皮膚科で相談してみてください http://koputainuk.exblog.jp/6847351/

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 温度差や乾燥もかなり痒みの原因になっているかもしれないということですね。 やはり一度、皮膚科に行きます。 アドバイスを頂きありがとうございました。