• 締切済み

結局放射能騒ぎって…

noradの回答

• norad
回答No.4

>一体私が怖がってきたものはなんだったのでしょうか? 単に感覚が麻痺しただけでしょう。 外国では日本の食糧輸入には放射能表示を義務付けている国もあります。 チェルノブイリ事故の時には日本も同じように輸入制限をしておりました。 日本政府は勝手に暫定基準値を引き上げ、それ以下のものについては直ちに影響ありませんよ、ドンドン食べて国内の一次産業保護の為に食べて下さいと言っているのです。 隠蔽することによって政府自らが風評被害を作りあげているのです。 風評被害をなくしたいのならば直ちに表示を義務付け、消費者に選択権を与えるべきです。 そうでなければ如何なる手段でわが子に安心安全な食べ物を与えることができるでしょうか。

wakaba2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 確かにマヒしているかもしれません…(+o+) ここのところ、食材も限られてきていてメニューも同じようなものばかり… なんかちょっと疲れてきてます。 もう大量に全国に放射性物質が拡散されているような気もし 何が安全なのか、ちょっとわからなくなってきたところもありました。 しかし子供には安心、安全が必要でした。 頑張り続けたいと思います。