• ベストアンサー

今の世の中、学歴は重要なのでしょうか?

ldaj13の回答

• ldaj13
回答No.2

私はいま19歳なんですが中卒でした。 でも仕事の面接で学歴のせいで 落とされることが多々あり高認をとっています 私的にもなぜ学歴でその人の人間性 を決められるかわからいです。 今の職はほとんどは高卒以上。 これなら高校まで義務教育にしてほしいです。

sapporoitchiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

sapporoitchiban
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今現在、生活はどうなされていますか? 出来ればなぜ、中学を中退したのか理由を教えてください。 私は今、高校1年で学校を辞めて働きながら独学でやっていこうか迷っています。 通信制に通うのもアリかなと思っていますが・・・。 参考にしたいのでよければ教えてください。