• ベストアンサー

写真付き履歴書について

SaySeiの回答

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

履歴書を書き、それに写真を貼ったものです。 履歴書に貼る写真は、背景が単色(無地)で 脱帽し、肩より上が写っているものになります。 街中にある「証明写真撮影機」で撮影したものが一般的です。 (就職活動ではお勧めできませんが、デジカメで自分で撮影して代用する人もいます。) 市販の履歴書であれば、3x4cmの写真サイズで大丈夫だと思います。 あと、履歴書、お持ちですか? 文房具店、スーパー、100円均一、コンビニなどで販売されていますよ。