• 締切済み
  • すぐに回答を!

ステップワゴン(RF1)のキーレス

現在、標準装備のキーレスがついていますが、アンサーバック機能が無いために、社外品のキーレスを取り付けようと考えています。 そこで、社外品キーレスの配線なんですが現在のシステムでは、各ドアのアクチュエーターは、極性反転方式で信号が出ているようです。 集中ドアロックスイッチに、アースに落とす事で信号が出てるようです(マイナスコントロール) 社外品の配線をマイナスコントロール用にして集中ドアロックスイッチに並列でつければいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

はじめまして。 当方もオクで落札したアンサーバックを取り付けするため検索していたら、こちらを見つけました。 アンサーバックの種類にもよりますが、ハザードをつけるだけなら、簡単ですよ。 (当方車両は、現在これです) http://www.d2.dion.ne.jp/~koji64/diy/key-paka.htm 当方、オクで、購入しましたが、動作しませんでした。 RF1は、マイナスコントロールではなく、リバースポラリティと言う方式です。 がんばってください。