• 締切済み

キーレス取り付け

YUANBAのキーレスを購入したのですが英語の配線図でさっぱり分からず困っています。集中ロックが付いてればアクチュエーターは取り付けなくていいですか!? ハイエースに取り付けるのですが分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

アクチュエーターは、取り付けなくてよいですが、 代わりに、純正の配線を切断して割り込ませなければなりません。 失敗すると最悪純正のドアロックユニットや、取り付けようとしているユニットを壊します。 その辺がDIYの醍醐味ですよ。 失敗したら諦めてお金を出して直してもらったり、と言うのは必要になります。 まぁ、嫌がられますけどね。 レベル的にはそんなに難しくはありませんけど・・・ 取り付け説明書と、車両側配線図なども無ければ説明の使用がありません。