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キーレスエントリー(beret製のB-K001)の取り付けについて
キーレスエントリー(beret製のB-K001)の取り付けについて こんにちは。たかはしと申します。 早速ですが、キーレスエントリーについて助けてください。 beret製のB-K001を購入し、取り付けましたが動作しません。 車はオプティ(L802)です。 [詳細、及び試したこと] ・純正キーレスエントリーは付いていたが、今は動作しない(リモコン故障?) そのため、集中ドアロックは付いている ・運転席の中からドアロックで他の3枚のドアも連動ロックする ・そとから運転席のドアを鍵でロックすると、他の3枚のドアも連動ロックする ・購入したキーレスリモコンのロック/アンロックで本体から「カチッ」と音はしている ・運転席のドアロック動かして、検電テスターで通電するコネクタ線を確認し そこに「配線コネクター」を使用して本体からの線を接続した ・ウインカーを動かして、検電テスターで通電するコネクタ線を確認し そこに「配線コネクター」を使用して本体からの線を接続した ・車がプラスコントロールorマイナスコントロールか不明ですが 常時12vに2本繋ぐとロック/アンロックを本体から検電テスターで通電を確認 (アースに2本繋ぐと通電を確認できませんでした) ・アクチュエーターが運転席側についているかどうか不明(すいませんよく分かりません) よろしくお願いします。
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- monomousu
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>>もし、逆であれば、その「リレー」なるものは汎用品など何を買えばよろしいのでしょうか? 極性が違うので有れば、こんなので変換します。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p197719330 某カー用品店でも、有ると思いますが高そうです。
- monomousu
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>>・運転席のドアロック動かして、検電テスターで通電するコネクタ線を確認し そこに「配線コネクター」を使用して本体からの線を接続した 多分、問題はロックアンロック線の接続だと思います。 >>・車がプラスコントロールorマイナスコントロールか不明ですが これ重要です、逆だとリレーで変換しないと作動しません。 >> ・ウインカーを動かして、検電テスターで通電するコネクタ線を確認し そこに「配線コネクター」を使用して本体からの線を接続した これは、作動に関係なさそうです。ウインカーはアンサーバックですよね?
補足
monomousuさま 早速のご指南ありがとうございます。大変助かります。 >これ重要です、逆だとリレーで変換しないと作動しません。 →もし、逆であれば、その「リレー」なるものは汎用品など何を買えばよろしいのでしょうか? (オートバックスやホームセンターに売っていますでしょうか?) 一般的な名称など分かれば助かります。 また、逆(マイナス)かどうかはインターネットで一度調べてみます。 >これは、作動に関係なさそうです。ウインカーはアンサーバックですよね? →はい。アンサーバック用にハザードの信号を探して接続したところです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。