• ベストアンサー
  • 困ってます

キーレスが作動しない

78プラドに後付でキーレスをつけておりましたが、動かなくなりました。 特に電装等の作業をしていたわけではなく、パネルの取り外しなどの作業でしたが、終わったらキーレスのボタンを押しても、何の反応もなくなってしまいました。 他の症状として、まず、運転席ドアの鍵穴にキーを差し込んでロックすると、すべてのドアがロックされ、反対に回すとすべてのドアのロックが解除されます。 また、運転席ドア室内側にある集中ドアロックボタンも有効で、すべてのドアのロック、解除ができます。 電池切れかとおもい、新しいので試しましたがやはりだめでした。 どうして動かなくなってしまったのでしょうか? 再度、キーレスを有効にする方法はあるのでしょうか? 例えば、キーを鍵穴に差込回しながら、キーレスリモコンのボタンを長押しとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>パネルの取り外しなどの作業でしたが キーレスの受信アンテナの線が外れたのでわ? パネルだけじゃ、何処のパネルか判らないし、どんな作業をしたのか判りません、でもその作業後に動作しない訳ですから、作業した個所を確認してみるしかないでしょう。 しかも後付でしょう、純正なら配線の位置なども判る人が居るかもしれませんが、後付じゃ、キーレスを取り付けた人しか判らないと思いますよ。