• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SAMISENキーレス

某オークションでSAMISENと言うメーカーのDJ-M620と言うキーレスエントリーシステムを落札したのですが、取り付けができずに困っています。 車はホンダのライフJb1と言う2000年式のモデルで、純正の赤外線キーレスと運転席からコントロールできるドアロックがついています。 そのため追加でドアロックモーターなどはいらないと思います。 それでバッテリー+-とウインカー、ドアロック、アンロックの配線にそれぞれつなげてみたのですがまったく反応しませんでした。やはり台湾製ですし取り付けれない車種なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も以前自分でキーレス取り付けたのですがその際にすべてつないだのに動かないことがありました。 原因は主電源(バッテリーのプラス)配線が細く容量が足らずに動かないことがありました。強めの電気が着てるところから試してみては如何でしょうか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 主電源配線が細いと言う事はどういう事でしょうか? 装置自体はエンジンまで+-を引っ張ってバッテリー直で取り付けたので一番電気は強いところだと思うのですが。 またこの車に以前別のキーレスを取り付けていましたが、この製品は、ロック、アンロック配線を切断し、その間に製品から出た2本の線をそれぞれ取り付けて、製品を間にかませる感じだったのですが、 この製品にはロックアンロックはあくまで2本で行うと書いており、 英語でかかれた説明書には4本を使う方式も書いていました。 メーカーに問い合わせると、電流がドアロックコントローラーの方に流れているので、ドアロックモーターに流れるようにダイオードをかませてくれとの事でした。 正直使えないのですかね・・・ またメーカーに問い合わせると