• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーレス取り付け方法

車種はレクサス(LS400)20前期型です。 後付けのキーレスを付けたいのですが、ドアロック・アンロックの線がわかりません。 何軒かの販売店等に聞きましたが、それぞれ違う回答で取り付けできませんでした。 セルシオの場合とカプラー等が違うようです。 このキーレスキットはドアロック・アンロック線(それぞれの線に検電器でアースを落とすと作動する線)にキットからの線を繋ぐタイプです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2716
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もし、プラスコントロールだとしたら、下記にフェアレディZの例ですが、同じプラスコントロールの接続方法が配線図付きで紹介されていますので、参考にしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www14.synapse.ne.jp/falcon/club/diy/ve-k1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 教えていただいたサイトを参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私の失敗談がありまして、同じレクサスの初期型にエンジンスターターをどうしてもつけて欲しいと頼まれて取り付けたところ(付くんですよ、付かなきゃよかったのに・・)ぬあんとイモビライザーなるものが標準装備だったんですね~。とーぜん、スタータでエンジンを掛けた駐車場で大混乱。ホーンは鳴るはハザードはつくは。なので純正のセキュリティを解除してから社外品のセキュリティを取り付ける方が賢明かと思います。セキュリティにはとーぜんドアロックは装備されていますからね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 気をつけてやってみます。

  • 回答No.2

車を買われた所で、ドアロックの配線図のコピーを貰えると思います。 貰えない様であれば、ご自分で調べるか業者に出すのがベストだと思います。 ちなみに、検電テスターがあれば探し出す事は可能ですが結構大変です… 集中ドアロックのカプラーから取れるのであれば簡単ですが、そこで取れるかどうか判らないので… よくある場所としては、運転席の足元のカバーの中(国産車の大半は)にECUの類があるので、その中の何処かのカプラーにテスターを当てるとロック・アンロックする配線があると思いますので、そこに繋げば機能するはずです。 その場合は、あくまでも自己責任でやって下さいね。 ドアロック線が判れば、あとは常時電源とアースを落とせばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 配線図のコピーの件に関しては、下記に書いたとおりです。 今まで20台近く取り付けの経験ありますが、ドアの内張りの中と足元にあるコントロールユニットどちらも調べましたがロック・アンロックする配線らしきものは見当たりませんでした。。。 この手はアースコントロールではなくプラスコントロールなのでしょうか??

  • 回答No.1

ディラーに頼めば「配線のコビー」を取らせてもらえると思います。 いい加減な情報で接続すると、特にあなたのような高級車の場合、コンピューターに誤作動を与えたり、発熱・発火の危険があると思います。 ※常時電源に接続するため「正しい配線工事」が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 トヨタの知り合いに聞いたところレクサスは全く別会社との事で、配線のコピーは取れないとのことでした。