• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三菱、ディンゴのキーレスについて

三菱、ディンゴのキーレス登録について教えてください。 もともと車を購入したときにキーレスが付いてきたのですが、最近家族も車を使うようになってきたので、キーレスを2本使えるようにしようと思い、オークションにて同じ型のキーレスを購入しました。 ネットで三菱のキーレスの登録方法をしらべてやってみたところ うまくいかず、もともと使用していたキーレスまでもが使えなくなってしまいました。。。 やりかたとしては、 1、ドアをすべて閉めドアロックする 2、サブキーをシリンダーのoffにいれる 3、カプラーの1番からアースさせる 4、ハザード連打 とやったところ、ハザード連打後ドアロックが自動的にロック、アンロックとなりますが、その後キーレスのボタンを数回押してもまったく登録できませんでした。 キーレスのボタンを二回押すというのは ロックボタンを二回押せばいいのでしょうか? やり方が違うのであればぜひ教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2ですが、ハザード連打後ドアロックが自動的にロック、アンロックとなりますが........こういう状態になれば、あっています。 アースは、トランスミッターが二つとも登録できるまで(ロック、アンロック)するまで、セットしておいてください。キーはどちらか一つを差し込んだまま30秒以内くらいで一度押して、二回押すで登録できるはずです。二つ目は差し込まないで同じように二個とも登録して下さい。このあとアースを外せば登録完了です。

質問者からのお礼

先週三菱ディーラーの方にエンジンの修理に行った際、事情を話したところキーレスを使えるようにしてくれました♪ 貴重なアドバイスありがとう御座いました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

自動的にロック、アンロックとなりますが.... この状態になれば、登録モードになりましたので、あとは、どちらのボタンでも良いので、一回押して 次に二回押すと登録できるはずです。 登録できれば、ロック、アンロックとなります。二個目のトランスミッターも同様です。これで登録できないのであれば、車両側は正常ですので、電池消耗かトランスミッター不良と言うことになります。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 さきほど再度キーレス登録を行いましたが、やはりドアのロック・アンロックとなるもののボタンを押しても反応がありませんでした。 登録方法のアースさせる部分ですが、 登録完了までアースしたままであってますでしょうか?

• 回答No.1

「三菱のキーレスの登録方法」と言うより「ディンゴのキーレスの登録方法」を行いましたか。 車種により多少異なりますから、ディーラーで聞いたほうが確実だとは思いますが。 たしか「アースさせた後、10秒以内にハザードを六回押す」とか。

質問者からの補足

ハザード6回で登録モードになるそうですが、 一応登録モードにはなっているようです。 やりかたが間違っているのかもうさっぱりですね。