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スバルサンバーディアスワゴン社外キーレス取り付け
オークションで社外キーレスを購入しました。 配線の車両情報が有ると言う事でしたが、頂いた情報と車両の配線が違い 再度問い合わせた所、ドア内のモーターに繋いで下さい。 この車両はリバースポラリティです。との回答で難儀しています。 ドア内の配線にアクセスするのは可能ですが、ドアロックモーターの配線の判断が出来ません。 ネット情報によると、配線を間違えるとキーレスユニットが逝ってしまうので注意と ノーマルの配線(ロック・アンロック)をカットし、社外キーレスの配線を繋ぐ、とここまではわかるのですが、 車両側ドアロックモーターの配線のロックとアンロックの配線が判断出来ません。 見分ける方法か、配線の色など、お教え頂けませんでしょうか? 車両情報ですが、スバル・サンバーディアスワゴン・TA-TW2・平成15年5月・純正キーレス(無線)付き・AT・SC無し 社外キーレスの配線は、ロック側配線(モーター側と車両側)が2本、アンロック側配線(モーター側と車両側)2本、常時12V+配線が2本の計6本 他にアンサーバック配線2本、サイレン1本、トランクオープナー1本、スターターキル1本、常時12V1本、アース1本です。 アンサーバック2本以外のサイレン、トランク、キルは使用しません。 キーレスユニットの破損は避けたいので、この車両の配線情報を教えて下さい。 ちなみに、頂いた情報では、車両の純正キーレスユニットの配線は10Pでしたが、実際の車両の配線は18Pカプラーで、14本の配線が繋がっていました。
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お礼
配線色のご回答ありがとうございました。 当方、面倒くさがりなので、安易にこちらのサイトで質問してしまいました。 ここで質問するには、自分で解決出来る技量の持ち主しか質問してはいけないようなので、以後、気を付けます。 最後に一言言わせて頂きます。 回答をされる方はその道のプロフェッショナルだと思います。 しかし、質問をしている方は、判らない、教えて欲しいのです。 頭ごなしに何故しない、無理と言われても質問者は回答者のようにプロフェッショナルではないと想像できないのでしょうか? 質問文がプロフェッショナルな方から見れば、適切でない場合もあります。 判らないから質問し、判らないからこそ的確な質問文が書けない場合もあります。 勝手に解釈せず、質問内容に疑問があれば、言って下さい。 上から目線で、批判するなら、回答しない方がどれだけありがたいか