• 締切済み

子持ちの彼女

子持ち(6才男の子)の彼女 実家住まいです。 自分の家と彼女の実家は車で30分の距離 休みも合わないので、なかなか会えません。 彼女は、夜勤とかもあるのでなおさら・・・・ 彼女は、しきりに近くに引っ越してといっています。 将来を見据えたら、そのほうがいいでしょうが、皆さんならどうします。 知り合って2か月、付き合って1か月 35歳、結婚もしたい今日この頃

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

リスクが高いです。 他人の6歳のの男の子を育てるのは難しいです。 2~3歳からならまだなんとかなってかもしれませんが。 結婚対象に考えているのは、あなたの意志なのでなんとも言いませんが まずは子供と一緒に遊んだり、どこか行ったり、泊まったりして 気が合うかどうか確かめないとあとで後悔することになると思います。 引っ越すのはそれからです。 私ももうすぐ30代半ば。 今まであまり縁がありませんでしたが、10歳年下の彼女と結婚予定です。 彼女の友人は訳ありで20-21歳です。 なんか、30代男でもOKだそうです。この年齢から見れば既におっさん。 のハズなんですけどね。 今までの恋愛経験は知りませんが、35歳で独身なのだから、少なくとも モテモテだった。恋愛経験豊富だった。とは考えにくいです。 そういう人が子持ち女性と付き合うのは、難しい、経験不足だと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 個人的には、たった2ヶ月のお付き合いで「引っ越してきて」と求めるのもどうかと思いましたが・・・ ・・・まぁそれは私が遠慮がちなタイプだからそう思うだけなのかもしれませんね。 付き合って1ヶ月なら早すぎるなーと思いました。 ですが、とにかくなかなか会えないとのこと。 質問者様は35歳ですし、金銭的に余裕があって転居が可能なら、してもいいと思います。 引越しの費用は、海外旅行に1回行ったと思えば、同じぐらい価値のある楽しみ・経験、そして彼女さんと末長くお付き合いされる結果になればそれ以上の幸福が得られることと思います。 質問者様も実家暮らしでしょうか?となると毎月の家賃負担も発生しますね。 その費用も含め、いずれにしてももし万が一、良い結果にならなかった場合も、「ひとつ価値のある経験を積んだ」と思えるタイプの方ならば、いいと思います^^!

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

まだ付き合って1ヶ月ですからね。 いずれはそうするかもしれないにしても。 引越しもお金がかかりますから。 あと3ヶ月位してから、将来、いつごろ結婚できそうかも考えてからでも遅くないです。

関連するQ&A

  • 子持ちで家出

    こんにちわ。今回思い切ってこちらに相談させていただくことになりました。どうかよろしくおねがいいたします。今、私の中でだんなとの折り合いがうまくいかずしばらく子持ちで家でを考えています。子供は4歳の男の子と4ヶ月の赤ちゃんが居ます。私には誰にも相談できる人も頼れる人も居ないのでずっと前からうつ病になってしまいこうしてメールをすることすら困難な状況で今ようやく行動に移さなければと思い相談させていただいております。実家などでも頼れたらいいのですが私自身が両親から虐待を受けて育ちましたのでもう高校を卒業したときからほぼ絶縁状態となっておりますし友達もみんな独身の友達ばかりで仕事で忙しく子持ちの状態では逢って話すら出来ません。なんだか毎日が辛くてとにかくここを出て行きたいのですがかといってお金もそんなにありません。本当にどうしたらいいのかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの女性との恋愛で質問です。

    バツイチ子持ちの女性との恋愛で質問です。 約3ヶ月前から知り合いになり、だんだん距離が縮まり、 現在友達以上、恋人未満のような関係をしています。 彼女には1歳2ヶ月の子供がおり、夜の仕事をしています。 昼は子供の世話、子供を寝かしつけてから夜に仕事を 行くような生活をしています。 仕事に行っている間は親に子供の面倒を見てもらっているため、 休みの日は親に面倒を見てもらうわけにもいかず、 遊びに出れないという現状です。 子供をつれ昼間遊びに行くことは可能なのですが、 休みの日がほとんど平日なので、土日休みの私とまったく 休みの日が合わない関係でなかなか子供を交えて会うことも難しい現状です。 当然のことながら、会うのは彼女の仕事が終わってから。 いつも23時くらいに会って2時くらいまで遊び帰るような形です。 まだ、正式に交際するという形までは発展しておりませんが、 先日、体の関係を持ってしまい、私から付き合おうと言いました。 彼女が離婚してから一度恋愛をしたようなのですが、 子供がいる関係、仕事の関係で、自分から身を引いたようです。 体の関係を持つ前からその話は相談に乗っていたりしていたのですが、 踏ん切りはついたものの、まだ完全に自分の気持ちが整理できていないとのことで、 私のことは本当に好きだけどその気持ちの整理がついてから 付き合いたいということで、付き合うことはもう少し待ってほしいと言われました。 私は現在実家に住んでおりますが、 彼女の仕事が終わる時間帯に遊ぶとなると、 家族が寝静まる時間帯なので家に上げたくても 家族の迷惑になることを考えるとどうしても外で遊ぶしかない。 また、両親が夜勤のときに何度か家に上げたことが あるのですがどうもコソコソしている感じで後ろめたく、 そのことを両親が不振がっています。 頻繁に私が夜中に家を出て行くので、 家に連れてきて紹介しろと言われました。 正式な形で付き合っているのであれば紹介しても、 まったく問題ないのですが、そんな中途半端な形で 両親に会わせるのも微妙だと思い、 両親へは子供がいること、友人関係だということ、 仕事の関係で夜中に寝静まったときに家に上げるのは迷惑だと思い、 両親が夜勤で人がいないときに家に上げたということを伝えました。 当然のことながら、子供のことが引っかかり反対。 反対されるのはわかっていましたが、 私と彼女との関係なので、両親に自分たちの関係に 口を挟まれたくないというのが本音です。 本気で付き合うならばアパートでも借りて同棲するくらいの 覚悟はできていますが彼女と両親の関係が悪いまま交際と言うのも 実家に住む以上よろしくないかと思います。 家族を取るか彼女を取るか。 究極の選択を迫られてるわけですが、 円滑に家族と子持ちバツイチの彼女をつなげる方法が 無いのか考えております。 子供がいることで、恋愛=結婚に直結するような話なので、 慎重に物事を進めたいと考えております。 こんな経験をした方が居りましたら、アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • 子持ちの友達との付き合い方について

    毎年、女友達3人で互助会バースデーをやるのですが、来年以降憂鬱です。 理由は、私以外の2人は子持ちになりました。 話題は子供、一人の友達は旦那の仕事の休みが会合の日と合わなければ必ず子供を連れてきます。 可愛い3歳の男の子ですが、やんちゃでじっとしていません。暴れるし泣き出すし。 その度に会話が中断してしまい、こちらも疲れてきます。 もうひとりは昨日男の子を出産、二人ともバイタリティがあり、パーティ好きなので出産してもきっと互助会バースデーはやろうと言い出しそうです。 内心、もうみんないい大人なんだから、誕生日はいいよと思っているのですが。 私は近々結婚する予定ですが、子供は今のところ産まれる予定はありません。 子なしは子持ちのペースに合わせるしかないのはわかっているのですが、正直誕生日会が面倒です。 私が4月で一番で、5月、6月と3ヶ月続きます。 かと言って、子供がいると気を遣うと言ってしまうと、それ以降お誘いが来なくなるような気がして、友達を失ってしまう悲しさがあります。もし自分に子供が出来たら、また元の関係に戻りたいと思うかもしれないし。 子持ちの友達に嫌な思いをさせる事なく、いい断り方もしくは上手な付き合い方ありますか? 私の希望は、誕生日関係なく、ピンポイントで年に数回会う付き合いだったらいいかなぁと思っているのですが。でも、そうすると集まる時は自分から声かけなきゃいけないし・・・ そんなにしょっちゅう会っている訳ではないので、やはりここは、子供が大きくなるまで我慢するとして、覚悟して今までどおり子持ちのお友達と付き合っていった方がいいのでしようか?

  • 子持ち、バツ一の人との交際について

    はじめまして、17歳の一応高校生です。 現在、遠距離(僕は東京、相手は大阪です)ですが子持ちでバツ一の方とお付き合いしております。 相手は23歳で子供は3歳の女の子と5歳の男の子です。 一ヶ月近く彼女の家で同居し、子供と遊んだり、面倒みたりしていました。 そのかいもあってか、子供からは結婚してもいいと言われ、第一関門を突破したかなっと思っています。 彼女の方から、僕自身の稼ぎがある状態ではないので一度東京に戻り学校卒業後に一緒に住もうと言われている状況です。 がんばろうと思い、東京に戻って過ごしていたのですが・・・・ こないだ電話があり、急に別れたいといわれました。 理由としては、僕が若くこの先に他の恋愛も出来るのに自分といることでいきなり子供の面倒を見させて負担をかけたくないということと、稼ぎに対する不安?です。 僕自身子供は好きですし、そこに対して苦と思うことはないのですが、今すぐ面倒を見れる立場ではないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • バツイチ同士の子持ち結婚の子同士の結婚

    バツイチ同士の子持結婚した場合、次のようなケースの方の場合、子供同士が仲良くなり、将来結婚したら親として歓迎ですか。 ・父親の子が男の子(1人)+母親の子が女の子(1人) ・母親の子が男の子(1人)+父親の子が女の子(1人)

  • 娘の彼氏はバツ一子持ち

    私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • バツイチ+子持ち男性との結婚

    26歳、年齢=彼氏いない歴の女性です。 この前の日曜日に初めて婚活イベントに行き、カップリング成功しました。 相手は31歳で、バツイチ+子持ち(親権は奥さん、子供は2歳)で、月に1度子供に会ってるそうです。 とりあえず、お友達からということで、LINEを交換して少しずつですがトークをしています。 ちなみに遠距離で、私と彼の家は車で3時間くらいの距離です。 そして、バツイチ+子持ちというのが気になっているのですが、皆さんはどう思います

  • ×1子持ちに振られたけどよりを戻したい

    私は離婚し別居した子供が一人いる40台前半の会社員です。数カ月前から同僚で悪い家庭環境で育ち、早くに自立し働いてきて離婚している子持ち女性30台前半と付き合っていました。私も好意を持っていたところ彼女から連絡があり付き合いがはじまりました。 当初彼女が積極的に会いに来たりしていたが、私が会いに行くようになり彼女の家に泊まるようにななり。子供とも一緒に遊ぶようになりました。次第に彼女より私が積極的に電話やメールするようになり彼女は受身になっていたことが、不安になり責めてしまった。彼女の家に泊まると二人で寝ていました。そんな時未就学の末っ子の男の子が不安定になり彼女に甘えることが多くなっていた。 家に行ったときその子供に嫌いと泣かれ、彼女から好きだけど、今までも一人でやってきたし、もう一人でやっていくと言われた その子以外の子とはうまくいっていたと思うが、彼女とその家族を守っていきたいと思っていました。末っ子に限らず育ちに不安がりなおさら何とかしたいと思っていました。 分かれたくありません。教えてください