子持ちで家出、抱える悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 子持ちで家出を考えている方へのアドバイスと解決法を紹介します。
  • 子供を抱える中での家出の悩みや不安について、お金の面やサポートを受ける方法などをご紹介します。
  • 自分に相談できる人がいない状況でも、子持ちで家を出る方法や新たなサポートを見つける方法について考えていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちで家出

こんにちわ。今回思い切ってこちらに相談させていただくことになりました。どうかよろしくおねがいいたします。今、私の中でだんなとの折り合いがうまくいかずしばらく子持ちで家でを考えています。子供は4歳の男の子と4ヶ月の赤ちゃんが居ます。私には誰にも相談できる人も頼れる人も居ないのでずっと前からうつ病になってしまいこうしてメールをすることすら困難な状況で今ようやく行動に移さなければと思い相談させていただいております。実家などでも頼れたらいいのですが私自身が両親から虐待を受けて育ちましたのでもう高校を卒業したときからほぼ絶縁状態となっておりますし友達もみんな独身の友達ばかりで仕事で忙しく子持ちの状態では逢って話すら出来ません。なんだか毎日が辛くてとにかくここを出て行きたいのですがかといってお金もそんなにありません。本当にどうしたらいいのかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.6

保育園に預けてますか?今はうつ病も深刻な問題なので、精神疾患による預かりもやってますよ。4ヶ月の赤ちゃんを抱えて、特に大変な時期ですよね。体はもちろん、心もぐったりだと思います。本当にお疲れなんでしょうね。 旦那さんとどういったことでうまくいかないのかわからないのですが、質問者様の育たれた家庭環境からうつ病になりやすい脳の構造が出来てるのかもしれませんね。旦那さんとの関係もうつの作用からくるのではないでしょうか? 私も子供が生まれてからうつになりましたが、夫に理解を求め、色々協力してもらいました。現在は元気になりましたが、その時は体(脳)が動かない状態でした。そして、小さな事で夫に喧嘩ばかりふっかけていましたよ。 専門医とカウンセラーに相談することをまずお勧めします。小さな赤ちゃんもいるんですし、旦那さんにどうしようもない状況をもう一度話して、助けを求めた方がいいと思います。旦那さんが無理であれば、カウンセラーでも誰でもいいので何か話すことが必要だと思います。話して、泣いて…スッキリしますよ、時間もかかりますが。 今すぐに家を出るとなると、産後4ヶ月で働く事となり、質問者様にも赤ちゃんにも負担が掛かるかと思います。だから、今の状況と気持ちをもう一度整理してみてくださいね。また今、おうちを出たとしてもあまり状況は変わらないと思うのです。うつを直さない限り、場所を変えても辛い気持ちは変わりません。 気分が上向きになる日が早く来る事を祈ってます。この悪い状態って、絶対一生は続きませんよ。子供もすぐ大きくなります。

Depress
質問者

補足

親身になってくださったご回答本当にどうもありがとうございました。今は働いては居ないのでずっと育児と家事に追われてだんなはほとんどいえに帰ってこないので不満を誰にも話せずそのまま欝っぽくなってしまったと思います。今の状況はそれ以外ではだんなからの暴力などはとくにはないのですがかなり頑固で話し合いのできる人ではないので育児や普段の生活のこともすべて我慢の連続でこのような気持ちの状態を招いているんだと思います。本当にご親切なアドバイスをどうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

no4です。 友達が独身が多い。 それじゃー疎遠になるのも仕方ないと思います。 私だってそうでしたよ。 みんなまだ学生です(^^) 自分の生活スタイルが変われば付き合っていく仲間も変わって行きます。 今、質問者様は子持ち。 会話も会う時間も合わなくなるのは当然の事です。 だったら同じような人見つけてみたらいかがですか? 下の子も4ヶ月なら外出もそれなりにできますね。 公園でママ友を作る。 児童館のサークルに参加する。 そこで同じ子育て世代のママとお友達になりましょう? そうすればストレスのはけ口じゃないですけど、少しはよくなると思います。 人に話す事で自分の中に貯めていたものを出す。 これは大事ですよ。 状況を変えたい。 でも家出は最善策ではない。 だったらもっと外に出て何でも話せる友達を作るのも良いと思います。 そうすれば気分も少しは良くなるかと。

回答No.9

こんにちは、私は、3人子供がいますが3人とも4ヶ月から保育園へ預けて働いております。といっても、昼間の4時間だけの短いパートです。 仕事を終えると、早く家に帰り後は、自分だけの自由な時間です。 保育園へは、夕飯の支度を終えてから、5時半頃にお迎えに行きます。 質問者さんも、昼間の短いパートなど、されてみてはいかがでしょうか?保育園は、仕事が早く終わったからといってすぐ迎えに行かなくても、夕方6時までは預かってくれます。それまでを、自分の自由時間として ゆっくりと育児から開放されてください。きっと自分に余裕が持てるようになると思います。 それに、ものは考えようです。旦那様がほとんど家に帰ってこないのならば、何もわざわざ家出なんてする必要はないです。「亭主元気で、留守がいい!」です。今はまず、働いてお金を少しでもためていって、 下のお子さんが、もう少し大きくなられてから、それから離婚などを 考えてみられては?その頃には、貯金も結構溜まっているでしょうし。 旦那様の暴力などがないのなら、ちょっと安心、そんなに急を要する事ではないと、私は思います。今は我慢の時、あなたの気持ちの切り替え方が大事です。とにかく、「亭主元気で、留守がいい!」です。 旦那様の帰りが遅い家で、あなたは、かわいいお子さんとの生活を楽しんでください。昼間保育園へ、預ければ時間と気持ちの余裕もでてきますよ。

noname#26605
noname#26605
回答No.8

質問・お礼を含めて読ませてもらいました。 家出をしたい理由はご主人の性格にあるようですね。 私は長男が2歳の頃、家出をした事がありました。 実家に帰っては主人は安心しきってしまうので、あえて実家には返りませんでした。 結局は子供を連れて友人の家を転々としたり恩師の家に行ったりと・・。 1週間しました。 家での理由は同じようなものです。 とにかく主人の性格が頑固だし話し合いにならないしキレやすく私の気持ちが通じないというジレンマでした。 その時は離婚を考えて家を出ました。 しかも主人が出てけと私に言ったのです。 主人はどうせすぐ帰ってくると思っていたようでしたが、私が布団一式を持って出て行ったので、かなりあせったようでした。 それからは一時間おきに電話があり、どこに泊まるのか?と聞いてきます。 自分が出てけと言ったのだから関係ないと言いました。 それから毎日、朝昼晩と電話があり、どこにいるのか?など聞いてきましたね。 ただ頑固なので謝らないし帰ってこいともいいません。 1週間たってようやく「帰ってこないの?」と言ってきて話し合いができ私の気持ちを伝える事ができ少しは理解してもらえたように思います。 長々となってしまいましたが、もし同じような理由で家出を考えてるのなら家出してみるべきです。 ただ行くとこがないということなので、計画的にするしかないように思えます。 うちにも今8ヶ月の子がいますが、二人連れてというのは大変だと思います。 とりあえずお金を貯めて子連れOKなカプセルホテルとかに泊まる形をとってみてはどうでしょうか? 暴力とかではなく今すぐじゃなくてよくて離婚も考えていないのなら、 お子様のことを考え、怒りもお金も貯めて一気に爆発で家出すればいいと思います。 家出なんていいわけないかもしれないけど、それがきっかけでご主人は変わるかもしれません。 うちはだいぶ丸くなりました。 今は平穏な日々が過ごせてます。

  • encant
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

4ヶ月というと、まだマタニティブルーがあるのかもしれませんね。 私もうつの経験がありますが、出産後は一時的にひどく気分が滅入り、普段なら軽く受け流せるような主人の言葉にも苛立ったり落ち込んだり、まじめに家を出ようかと考えたりもしました。 でも、たいてい時がたつとホルモンのバランスも整うため、あのときなんであんなに悩んでいたのだろう、と思うようになるものです。 行くあてがないようですので、それこそ、DVだとかよほどの原因でもない限り、今はすごく辛いと感じるかもしれませんが、今だけの辛抱だと思いもうちょっとだけ我慢されてみませんか? もしお医者さんにかかっているのなら、そこで相談されてみてもいいですし、保健福祉センターなどでもお話を聞いてもらえると思いますよ?

Depress
質問者

補足

本当に親切なアドバイスありがとうございます。もしかしたらそのとおりなのかもしれません。だんなには特に暴力などは受けていないのですがとにかく自分本位な人で自分が絶対と思っている人なので育児なんてとても協力してくれないし家にもほとんど帰ってこないので頼れる人が居ない中で育児と家事に追われて少し精神的に弱っているのだと思います。まわりに相談できる人が居ればいいのですがまわりの友達はみんなまだ独身で合えても家のことを話す雰囲気ではないので不満を溜め込んできてしまいました。このような親切な回答を下さって本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.5

頼れるものが何もないのであれば、まず 深夜こどもを保育園に預け、貴方はスナックではたらくのはいかがですか? 標準体重の容姿であれば、化粧と衣装でどうにかなるでしょう。 容姿に自信がないのであれば 風俗店は如何ですか?風俗であれば昼間こどもを預けることができるし日銭かせがますよ。 こうなったのも、友人を大事にしなかった貴方が悪いのですから仕方ないですね。 水商売、風俗は 合法ですし、貴方のようなわけアリ主婦が突然面接に行っても、驚きも、白い目でみることもないでしょうから、逃げたかったら、まず 子供の身の安全を一番に考え「お金の稼げるところ」に行くことをお勧めします。 万引きは犯罪ですが 風俗は犯罪ではありませんよ。

Depress
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。友人を大切にしなかった?のでしょうか?そうですか、、、。残された道はすくないですし世間から白い目で見られるのも仕方ないですね。アドバイスされたとおりに考えます。どうもありがとうございました。

回答No.4

家を出てどこに行くのでしょうか? 行く宛てがあるのですか? 今の状況から逃げたい一心での家出はオススメできません。 ましてや子供がいるのに・・・ ガマンするしかないでしょう? 一時の感情だけで行動ができる身ではないですよ。 お金もない、行く宛てもないじゃ何もできないしどうしようもないじゃないですか。 離婚を視野に入れての家出なんでしょうか? それならそれで下調べも軍資金も必要ですよ。 離婚云々の家出ならまだしも嫌気がさしての家出じゃ・・・巻き込まれる子供がかわいそうです。 どちらにしよ、家出するなら計画的に実行してください。 >毎日が辛くてとにかくここを出て行きたい <公的機関はどこもかくまってはくれません。 母子家庭ならまだしも、結婚なさっていますし。 実家も頼れないんじゃ、質問者様が家を出るとき=離婚時しかないと思います。 どちらにしよお金がないので難しいですね。 まじは、自分名義の貯蓄を増やす事です。 アレもイヤ、コレもイヤではどうしようもありません。 みなさん、それなりのガマンはしています。 今回、状況が状況だけに家出は現実的ではありません。 目先の事ばかり見ていないで、もう少し先の事に目を向けてみてはいかがですか? こんな回答しかできません。 一体何がイヤで家出をしたいのか質問文からサッパリ読み取れませんので(^^;

noname#57948
noname#57948
回答No.3

旦那様との折り合いが悪いとは、どの様な状態ですか? 借金、浮気、暴力 などがあるのでしょうか?

noname#36252
noname#36252
回答No.2

旦那様は暴力を振るうのでしょうか。 DVの相談窓口を通して、シェルターに避難されるのも良いと思います。 それ以外なら、お子さんが小さくて心もとないですから、胸に収められて、辛抱されたらどうでしょうか。 現在働いていますか。働いているなら、その時間だけは、家庭の事、旦那様のことを忘れることができますよね。外で息を抜いて、家庭生活を続けたらどうでしょうか。 専業主婦でしたら、兵糧攻めに合おうと、養われていて働いていないのだから、と気楽に考えたらどうでしょうか。 現在ご病気なら、病院に入院するという避難の仕方もあるでしょう。先生とご相談されたらどうですか。 その間のことは、ご主人やご親戚が何とかしてくれると思います。最悪でも児童相談所を通して乳幼児施設に預けることが出来ると思います。ご主人の同意が必要ですが。

回答No.1

ようく考えましょう。質問者さんは家出しようにも行くあてがありません。家出したいと思っても無理です。 きっぱりあきらめてそれ以外の方法を考えましょう。

関連するQ&A

  • 別れて未練のあった彼女が子持ちになっていたらひいてしまいますか?

    こんにちは。今とっても悩んでいます。私には独身の彼がいましたが、2年前に旦那と別れて一緒になって欲しいといわれたのですが、彼は昔の彼女がまだ気になっていたことと、私もどうなるか分からないということで別れました。でも最近再び連絡を取り合い、彼は私の事が忘れられなくて会いたいと言われます。彼は私と別れてから忘れられなかった元彼女とよりが戻ったようですが、あまり上手くいっていないようで、自分と付き合わないかみたいに言われています。でも、私は彼と別れてから寂しかったのもありますが、もう一度旦那と頑張ってみようと思ったていたところ赤ちゃんを授かり、現在1歳になる男の子がいます。でも、旦那とは子供が生まれた頃からなんだかぎくしゃくして、話し合ったところ私が浮気をしたことが忘れられなく、自分の子か分からないとの事でした。私は離婚も考えています。独身の彼のこともずっと忘れられなくて今でも好きなのですが、やっぱり私が子持ちになったとしったら離れていってしまうのでしょうか?まだ彼に話せずにいます。。。彼のことが好きなので、子もちの私とつき合わせるのは彼に悪い気がして、いつも話しをはぐらかしてしまいます。皆さんはどうお考えですか?アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 子持ちの友達との付き合い方について

    毎年、女友達3人で互助会バースデーをやるのですが、来年以降憂鬱です。 理由は、私以外の2人は子持ちになりました。 話題は子供、一人の友達は旦那の仕事の休みが会合の日と合わなければ必ず子供を連れてきます。 可愛い3歳の男の子ですが、やんちゃでじっとしていません。暴れるし泣き出すし。 その度に会話が中断してしまい、こちらも疲れてきます。 もうひとりは昨日男の子を出産、二人ともバイタリティがあり、パーティ好きなので出産してもきっと互助会バースデーはやろうと言い出しそうです。 内心、もうみんないい大人なんだから、誕生日はいいよと思っているのですが。 私は近々結婚する予定ですが、子供は今のところ産まれる予定はありません。 子なしは子持ちのペースに合わせるしかないのはわかっているのですが、正直誕生日会が面倒です。 私が4月で一番で、5月、6月と3ヶ月続きます。 かと言って、子供がいると気を遣うと言ってしまうと、それ以降お誘いが来なくなるような気がして、友達を失ってしまう悲しさがあります。もし自分に子供が出来たら、また元の関係に戻りたいと思うかもしれないし。 子持ちの友達に嫌な思いをさせる事なく、いい断り方もしくは上手な付き合い方ありますか? 私の希望は、誕生日関係なく、ピンポイントで年に数回会う付き合いだったらいいかなぁと思っているのですが。でも、そうすると集まる時は自分から声かけなきゃいけないし・・・ そんなにしょっちゅう会っている訳ではないので、やはりここは、子供が大きくなるまで我慢するとして、覚悟して今までどおり子持ちのお友達と付き合っていった方がいいのでしようか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

    こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

  • ×イチ・子持ち・は恋愛対象外?(男性に質問です)

    私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。 離婚していて母子家庭です。 私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。 私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。 私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。 好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。 でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。 ×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

  • 三人子持ちの就活

    私の友人の件なんですが彼女は今、27歳で3歳と1歳の子供がいるんですが、ただいま妊娠中です。 三人目を出産したら、すぐに就活したいそうです。 グループの意地悪な独身の友人が『子供が三人いる人なんて雇うとこあるはずないじゃん』と・・ 私はまだ独身なのでよくわからないのですが本当ですか? 子持ちの彼女はかなり傷付いていました。 でも、彼女、実家のサポートもあるし、保育園のほうもなんとかなるみたいなんです。 実際どうですか? 教えてください。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • 好きな人が30歳でバツイチ子持ち

    こんにちわ。初めてこの場をお借りして質問、相談させて頂きます。 どうか人生経験豊富な皆様、回答よろしくお願いします。 私は四国在住の20歳です。 私の好きな人は九州在住の30歳、バツイチで今度小学生にあがる一人娘がいます。 子持ちと言っても、娘は元嫁が引き取り、彼からは何ヶ月かに一回娘に会うと聞いています。元嫁とは円満離婚らしいですが詳しい話は聞いていません。 元嫁には現在彼氏がいるらしく、その彼氏になついてほしいので、彼は娘に会ったときも自分のことを『パパ』ではなく名前で呼ばせています。 今、娘さんは彼をホントの父親と認識しているかどうかはわかりませんがきっと大きくなれば真実を知ることでしょう。 そして本題ですが……彼も私のことが好きだと言ってくれてて、休みを利用して遠いところ会いに来てくれたりしています。 私も今は地元に8ヶ月付き合っている九州の彼と同じ年齢の彼氏がいます。しかし近頃折り合いが悪く距離を置いている状態でもうお互い別れようと思っていますが……… 九州の彼は私に今彼氏がいることも知っており『仕事も忙しくてきっと寂しい思いをさせてしまうから俺は二番目でいい』と言っています。 ↑この発言の真意もよくわかりません。みなさんどう思われますか?? そしてまだ九州の彼ついて聞いていない話も山ほどありますが、ゆくゆくは今の彼とちゃんと別れて九州の彼は二番目ではなく正式にお付き合いをしたいと思うのですが………… バツイチ子持ちの人とお付き合いして、結婚に至った場合、後々どんな問題が出てくるのか教えてほしいです。 また経験のある方でしたら 『こんなことが嫌だった』とか 実際のお話を聞かせてほしいです。 いろんなケースがあるとは思いますが、私自身はバツイチ子持ちの人との恋愛が初めてで、これからどんな壁があるのかと不安な所もありますが、彼に対しての気持ちは真剣なので現実を知るためにも是非回答お願いします。

  • 女同士の友達関係

    こんにちは。 年を取るにつれて仲良くしている友達は結婚や子供を産んだりが多くなりなかなか遊べなくなりました。 それは仕方ないなぁと思っているんですが私の知らないところで子持ちの友達同士で遊んでいるみたいです。 やっぱり子持ち同士の方が相談できたりもするのでいいのかな~と思いますが独身だから誘われないのは寂しくて仕方ありません。 私って嫌われてる!?とか色々考えてしまったりもしました。 でも、嫌われてるわけではないみたいです。 子持ちの方で独身の友達と遊ぶのは面倒だったりするんでしょうか?

  • 子持ちと交際すること

    似たような質問を見かけたのですが、少し自分とは状況が違うので質問させて頂きます。 私は20代半ばで3歳女の子の子持ちですが結婚はせず妊娠中に婚約破棄をしました。 現在交際している方は年下(20代前半)で自営業をしています。 彼とは友達関係の時はご飯を食べたりしていましたが彼には当時交際していた女性がおり、まさか自分とこうなるとは思っていなかったので子持ちだと言う事を伝えていませんでした。 暫くして彼から告白され、悩みに悩んで1ヶ月後に「実は、子供が居る。自分の中で子供が一番だし、そこを含めてもう一度考えてほしい(子持ちでも交際するか否か)」と伝えました。 すると彼は「薄々気づいてたよ。話してくれてありがとう。子供が居ても気持ちは変わらない」と。 他にはどうして一人で育てることになったのか、子供の名前など聞かれ答えました。 子供に彼の写真を見せたら 「ママ!私○○さん(彼の名前)好き!!」と言ってくれます(会ったことがないので外見のみですが・・) 彼にも子供のことをよく聞かれます 「かわいいなー!!」とか「元気?」など言ってくれます。 彼には結婚願望があるようなのですが、それがイコール私との結婚ではないことは分かっています。 彼が多忙で仕事人間なのも理解しています。 ただ、子持ちと交際することはとても勇気が必要だと思うのです。 独身で子供も居ないカップルのように喧嘩した!もう嫌!別れる!と簡単にいかないような気がして・・ そういうことを含めて子持ちとの交際は結婚を多少なりとも考えてするのでしょうか? 周りに子持ちは居ますが結婚しているので同じ経験を話せる人もおらず・・ 私の中では子供の年齢を考えて仮に彼とお別れしたらもう交際はしないです。 私自身母親がとっかえひっかえ交際しているのを見てとても寂しかったので・・ 私から子供に会ってほしい、と伝えるのはダメですか? やはり重いですよね。 友人に男性が子持ちで女性が婚姻歴のない独身というカップルが居て、その女性から話を聞くと 「自分から子供に会わせてと言うのはちょっと勇気がいる。出来上がってる家族に踏み込めない」と。 これを聞くと私から言った方がいいのか?!と悩みます。 私の中で特に結婚願望はなく、ただ彼を支えたい気持ちなのですが・・ ですが子供が居ると「事実婚」という中途半端なことは出来ないな、とも思います。 ただ、彼もまだ若いですし外見も頭も良いのでわざわざ子持ちと結婚なんて罰ゲームではないかと。。。 周りに「結婚しても子供は作らないと思う」とも言っていて・・(私が相手だとは言ってなかったようです) 中距離恋愛でしたが、今はお互い転職し、彼は自営業、私も来月から地方を行き来することになるので次会う時に今後のことも話そうかと思っています。 是非、子持ちの方と交際した経験のある方、そこから結婚(再婚)された方のお話をお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう