• 締切済み

子持ち、バツ一の人との交際について

はじめまして、17歳の一応高校生です。 現在、遠距離(僕は東京、相手は大阪です)ですが子持ちでバツ一の方とお付き合いしております。 相手は23歳で子供は3歳の女の子と5歳の男の子です。 一ヶ月近く彼女の家で同居し、子供と遊んだり、面倒みたりしていました。 そのかいもあってか、子供からは結婚してもいいと言われ、第一関門を突破したかなっと思っています。 彼女の方から、僕自身の稼ぎがある状態ではないので一度東京に戻り学校卒業後に一緒に住もうと言われている状況です。 がんばろうと思い、東京に戻って過ごしていたのですが・・・・ こないだ電話があり、急に別れたいといわれました。 理由としては、僕が若くこの先に他の恋愛も出来るのに自分といることでいきなり子供の面倒を見させて負担をかけたくないということと、稼ぎに対する不安?です。 僕自身子供は好きですし、そこに対して苦と思うことはないのですが、今すぐ面倒を見れる立場ではないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.3

あなたにとっては純愛だから 幸せな結婚という理想が実現することを祈りたいけれど お金の有無に縁の有無を左右させたくもない 高校2年生?3年生?

noname#201345
noname#201345
回答No.2

そりゃ、相手だってフラフラと誘いの乗って一か月 バツイチ子持ちの家にやってくるような 家庭環境も理性も稼ぎも薄い相手じゃ嫌じゃん。分かるでしょ。 だれだってできればまっとうな人と祝福されて結婚したい。 子守としては優秀だったみたいだけど 彼女が望むのはそういうものじゃないんだよね。 本気だというなら高卒・大学まで進んで 高収入になる見込みを見せつける方が良いと思うね。 でなきゃ、あなたに価値ないよ。 子供が好きとか子供の面倒を見るのは苦じゃないとかは 就労と家事と育児をすべてやれてから言うもんだ。 専業主夫やれるほど彼女に稼ぎがわるわけでもないんだろ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

>一ヶ月近く彼女の家で同居 東京に住む高校生が一ヶ月近くも学校に行かないで大阪の彼女の家に転がり込んでたって事でしょうか? そりゃ無理でしょw 遊びならともかく結婚って・・・ 彼女からしたら子供がひとり増えるようなもんですよ? 学校も行かずに遊びあるいてるような男は彼女の周りも大反対するでしょうね。 どうしてもって言うなら一生懸命勉強して稼げるようになってからの話でしょ? まあ、頑張ってください。

関連するQ&A

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 子持ちと交際すること

    似たような質問を見かけたのですが、少し自分とは状況が違うので質問させて頂きます。 私は20代半ばで3歳女の子の子持ちですが結婚はせず妊娠中に婚約破棄をしました。 現在交際している方は年下(20代前半)で自営業をしています。 彼とは友達関係の時はご飯を食べたりしていましたが彼には当時交際していた女性がおり、まさか自分とこうなるとは思っていなかったので子持ちだと言う事を伝えていませんでした。 暫くして彼から告白され、悩みに悩んで1ヶ月後に「実は、子供が居る。自分の中で子供が一番だし、そこを含めてもう一度考えてほしい(子持ちでも交際するか否か)」と伝えました。 すると彼は「薄々気づいてたよ。話してくれてありがとう。子供が居ても気持ちは変わらない」と。 他にはどうして一人で育てることになったのか、子供の名前など聞かれ答えました。 子供に彼の写真を見せたら 「ママ!私○○さん(彼の名前)好き!!」と言ってくれます(会ったことがないので外見のみですが・・) 彼にも子供のことをよく聞かれます 「かわいいなー!!」とか「元気?」など言ってくれます。 彼には結婚願望があるようなのですが、それがイコール私との結婚ではないことは分かっています。 彼が多忙で仕事人間なのも理解しています。 ただ、子持ちと交際することはとても勇気が必要だと思うのです。 独身で子供も居ないカップルのように喧嘩した!もう嫌!別れる!と簡単にいかないような気がして・・ そういうことを含めて子持ちとの交際は結婚を多少なりとも考えてするのでしょうか? 周りに子持ちは居ますが結婚しているので同じ経験を話せる人もおらず・・ 私の中では子供の年齢を考えて仮に彼とお別れしたらもう交際はしないです。 私自身母親がとっかえひっかえ交際しているのを見てとても寂しかったので・・ 私から子供に会ってほしい、と伝えるのはダメですか? やはり重いですよね。 友人に男性が子持ちで女性が婚姻歴のない独身というカップルが居て、その女性から話を聞くと 「自分から子供に会わせてと言うのはちょっと勇気がいる。出来上がってる家族に踏み込めない」と。 これを聞くと私から言った方がいいのか?!と悩みます。 私の中で特に結婚願望はなく、ただ彼を支えたい気持ちなのですが・・ ですが子供が居ると「事実婚」という中途半端なことは出来ないな、とも思います。 ただ、彼もまだ若いですし外見も頭も良いのでわざわざ子持ちと結婚なんて罰ゲームではないかと。。。 周りに「結婚しても子供は作らないと思う」とも言っていて・・(私が相手だとは言ってなかったようです) 中距離恋愛でしたが、今はお互い転職し、彼は自営業、私も来月から地方を行き来することになるので次会う時に今後のことも話そうかと思っています。 是非、子持ちの方と交際した経験のある方、そこから結婚(再婚)された方のお話をお伺いしたいです。

  • ×1子持ちの人とのお見合いって?

    ×1子持ちの人とのお見合いって? 私は27歳なのですが、今度、バツ1子持ち(相手方に親権)の人とお見合いすることになりました。親は、そんな人やめときなさいと言うので、お見合いすることを言えずにいます。その人とは、まだお見合いをしていないのでどうなるかわからないのですが、かっこよくてお金持ちです。私はその人がバツ1で子持ちなのに抵抗はないのですが、親は反対しています。どうして反対するのでしょうか

  • ×1子持ちの人とのお見合いって?

    ×1子持ちの人とのお見合いって? 私は27歳なのですが、今度、バツ1子持ち(相手方に親権)の人とお見合いすることになりました。親は、そんな人やめときなさいと言うので、お見合いすることを言えずにいます。その人とは、まだお見合いをしていないのでどうなるかわからないのですが、かっこよくてお金持ちです。私はその人がバツ1で子持ちなのに抵抗はないのですが、親は反対しています。どうして反対するのでしょうか?

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • 娘の彼氏はバツ一子持ち

    私の彼氏は27歳でバツ一、4歳の男の子をひきとっています。私は21歳です。 付き合って1年ちょっと経つんですが最近親が彼氏に会わせてと良く言ってきます。もちろん相手が子持ちということは一切知りません。やはり初めて出来た彼氏なのでどんな人なのか気になるようです。でも言えません。やはりそれを聞いたら 親は反対すると思うので言えません。 休みの日はいつも3人で過ごしてるのですがやはり子供がいなかったらなーと よく考えてしまいます。このまま結婚する気はないので親に紹介する必要はないと 思っていたのですがやっぱり彼のことは大好きなので考えてしまいます。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。