• 締切済み

子持ち、バツ一の人との交際について

はじめまして、17歳の一応高校生です。 現在、遠距離(僕は東京、相手は大阪です)ですが子持ちでバツ一の方とお付き合いしております。 相手は23歳で子供は3歳の女の子と5歳の男の子です。 一ヶ月近く彼女の家で同居し、子供と遊んだり、面倒みたりしていました。 そのかいもあってか、子供からは結婚してもいいと言われ、第一関門を突破したかなっと思っています。 彼女の方から、僕自身の稼ぎがある状態ではないので一度東京に戻り学校卒業後に一緒に住もうと言われている状況です。 がんばろうと思い、東京に戻って過ごしていたのですが・・・・ こないだ電話があり、急に別れたいといわれました。 理由としては、僕が若くこの先に他の恋愛も出来るのに自分といることでいきなり子供の面倒を見させて負担をかけたくないということと、稼ぎに対する不安?です。 僕自身子供は好きですし、そこに対して苦と思うことはないのですが、今すぐ面倒を見れる立場ではないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#194993
noname#194993
回答No.3

あなたにとっては純愛だから 幸せな結婚という理想が実現することを祈りたいけれど お金の有無に縁の有無を左右させたくもない 高校2年生?3年生?

noname#201345
noname#201345
回答No.2

そりゃ、相手だってフラフラと誘いの乗って一か月 バツイチ子持ちの家にやってくるような 家庭環境も理性も稼ぎも薄い相手じゃ嫌じゃん。分かるでしょ。 だれだってできればまっとうな人と祝福されて結婚したい。 子守としては優秀だったみたいだけど 彼女が望むのはそういうものじゃないんだよね。 本気だというなら高卒・大学まで進んで 高収入になる見込みを見せつける方が良いと思うね。 でなきゃ、あなたに価値ないよ。 子供が好きとか子供の面倒を見るのは苦じゃないとかは 就労と家事と育児をすべてやれてから言うもんだ。 専業主夫やれるほど彼女に稼ぎがわるわけでもないんだろ。

• Devil-Ear
回答No.1

>一ヶ月近く彼女の家で同居 東京に住む高校生が一ヶ月近くも学校に行かないで大阪の彼女の家に転がり込んでたって事でしょうか? そりゃ無理でしょw 遊びならともかく結婚って・・・ 彼女からしたら子供がひとり増えるようなもんですよ? 学校も行かずに遊びあるいてるような男は彼女の周りも大反対するでしょうね。 どうしてもって言うなら一生懸命勉強して稼げるようになってからの話でしょ? まあ、頑張ってください。