同窓会での失敗とは?

このQ&Aのポイント
  • 同窓会での失敗とは、成人式後の飲み会で飲み過ぎて救急車に運ばれることでした。一時的な不安と恥ずかしさに悩む中、周りからのサポートや受け入れに安心感を抱きました。
  • 失敗の内容は、成人式後の同窓会でのお酒の飲み過ぎと、救急車の出動でした。以前の地味な印象や小中時代のいじめの心配から緊張していた中での出来事でした。
  • 同窓会の場での失敗はお酒の飲み過ぎと救急搬送でした。成人式後の緊張や不安から一度気が抜け、お酒が回りすぎて気を失ってしまったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同窓会の場で大変失敗してしまいました。

質問というか皆さんの考えを聞きたいです。 この間成人式がありそのあとの同窓会の場で飲み過ぎて記憶がなくなり救急車に運ばれてしまいました。 症状は大したことなかったのですが(点滴だけで少し休ませてもらっただけで済みました。) みんなに大変迷惑をかけてしまいました。 わたしは小中とデブでぱっとしない地味な暗い性格の子でいじめられたりしていました。専門に入ってからおしゃれもするようになり性格もかなり明るくなってまるで別人だね!と言われるまでになりました。 小中の印象がみんなにまだ根付いてるだろうとかまたみんなに何か言われたらどうしようとかすごく不安で心配で怖くて緊張していました。 ですが案外みんなわたしのことを受け入れてくれてわたし自身も安心してハキハキと楽しく喋れるようになっていました。 そこで気が抜けてしまったのか一気にお酒が回って二次会で気を失ってしまったのです。 普段からお酒は飲むし強かったのですがこの日ばかりは朝早く起きて着なれない振り袖も着てさっきまで緊張しててというのが重なってお酒に弱くなってたと思います。とても反省しています……( ´`) 恥ずかしい話、トイレで倒れていたそうです。迎えにきた母の話によると「男の子が担いでくれたけどあんたおっぱいもパンツも見えるし見てて恥ずかしかったよ(笑)」ともう久しぶりにみんなに会って昔のわたしから見返せることができたのにショックすぎて死にたいくらい恥ずかしいですorz こんな晴れの日にそんなことをしてしまって男の子にも女の子にも嫌われてしまいましたよね。 調子に乗ってたわたしを呪いたいです。 笑い話になるよと言われますがすごく不安です(;_;)みんなからまた嫌われてしまうのでしょうか…… 。 しかもわたしの鞄のなかにわたしを救急車に乗せるときに誰かがわたしの私物と勘違いしてあえれた知らないカメラが入ってましたorz 幹事の子にみんなのメアドを聞いて誰のものか聞こうとおもうのですがこんなわたしが持ってると知ったらみんな嫌がるのではないでしょうか……。 不安で不安でみんなに申し訳なくて仕方ありません。 カメラのことは聞いてもいいと思うし、お酒の失敗は笑い話になるからそこまで気にしなくていいといわれましたがどうすればいいかわかりません……orz 質問ていうか相談でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

そこまで乱れに乱れちゃうと。 逆にアクシデント的な整理がしやすい。 嫌う嫌わないという感情はむしろ離れた場所にある。 それは心配しなくても良いんだと思う。 どうすれば~という考え方って。 じゃあ何かが「出来る」という前提でしょ? 何が出来ると思う? 同窓会なんだから。 次がすぐにやって「来ない」んだよ。 言い換えれば、 次が来る前に仕切り直せる。立て直せる。 時間が風通しを良くしてくれる。 これが明日も明後日も会う関係なら。 周りの目が気になるのもわかる。 でも、同窓会で集った仲間は。 またそれぞれの場所に戻っていくんだよ。 貴方一人のバタバタを強く強く意識して持ち帰った人はいない。 貴方が「出来る」事。 それは「次」の同窓会に参加した時に。 そう言えば成人式の時はバタバタしちゃった「みたい」で~と。 敢えて貴方自身が笑い話に出来る位の心の「ゆとり」を持って。 周りも笑って思い出せる位の話の「枕」にして。 その上で改めて仲間との交流を深めていけるようにする事。 貴方は大事な事を忘れているよ。 最後のバタバタで全体的に失敗した感を抱えているけど、 貴方は別人だね、と言われる位になったんでしょ? 貴方の「新しい」印象は届ける事が出来たんだよ。 それは「得た」事でしょ? その事実と貴方のお酒のバタバタは別物。 貴方は逆の立場でどう? 同窓会で会った男子が凄くお酒に飲まれて、 ぐでんぐでんになって半裸で倒れていたとして。 そういうバタバタがあったとして。 その彼を個人的に「嫌い」になる? そういう姿「だけ」を見てダメなやつだと思う? もし思わないなら、 貴方に向けられた目線も同じなんだよ。 むしろ緊張していた事も伝わっている。 そういう貴方がお酒の勢いで自分を一気に解放し過ぎて。 バランスを崩してしまった。 それって何となく「分かる」貴方だよ? 別に意外でも何でもない。 得てしてそういう事も起きるから。 折角成人したんだから。 暗い性格に戻るような時間にしない事。 今回は今回。次回は次回。 これも教訓にして。 次の同窓会はもっと肩の力を抜いて入っていけるように。 やってしまった感は直ぐには無くならないけど、 それでも貴方は前に進んでいける力がある。 それが貴方の「成人」力でしょ? これでジメジメ悩んでいたら、以前の「まま」。 貴方は変われたんだから。 ただ、そういう自分で入っていけたのが嬉しくて。 入り込み過ぎてひっくり返っただけ。 だったら立て直せばいい。 今度はひっくり返らない貴方として。 バランスの良い自分自身を、 これからのテーマにしていけば良いんだと思う☆

884588490884
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 確かに新しいわたしはみんなに見せることができました。 みんな驚いてくれて嬉しかったです。 本当に時間というのはとてもいい薬ですね、今なら笑い話にできるくらい回復しています笑 新しいわたしをみんなに見せられたことを前向きに捉えていこうと思えました。 じめじめしていられませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

私もつい最近そんなことしてしまいました。 同窓会はしょっちゅうやっていたのですが、初めて潰れて男子に運んでもらいました。 でも皆気にしてないみたいでしたよ(笑) だいじょうぶだった?とかお前ひどかったぞとかいじられまくってますが。 私は迷惑かけた子にはごめんねとありがとうを伝えましたよ。メールで。 今度また会うので簡単なお菓子でも渡そうかな?って思ってます。 人のことなんてけっこうどうでもいいのが人間だし、お酒の失敗の1つや2つ、 身に覚えのある人もいたと思いますよ。 気にしすぎて暗くなるより、明るく笑い飛ばしてキャラクターにした方がお得だと思います。 話しを聞いている感じで普段から人に迷惑かけるような感じしないですし、 たまの失敗、そんなに深く考えないで。 楽しいお酒を今度は飲めると良いですね。 あ、カメラは普通に返してあげた方がいいと思うので聞いた方がいいです。 ずっと持っていられるのもちょっと怖い感じがします。 探していると思いますし。

884588490884
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれからカメラの件もなんとかなり、楽しくお酒が飲めるようになりました。 自分で言うのも何ですが、まだ若いのだからこのくらいのお酒の失敗は気にしないようにしようと思えました^^ ありがとうございました!

  • geoso
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

大変でしたね。私は男性ですが、同じような経験(職場でのメンバーコン)があります。 最初の時は、申し訳なくて生きていけない!みたいな気持ちになりました。 その時の対処は、親しい仲間に状況を詳しく聞いて、迷惑をかけた皆さんにお詫びに伺いました。 大丈夫、大丈夫、皆酔っていたのでと・・・慰めてくれましたが、自分自身に腹たつし情けない時間がすぎました。 その間は、自戒・自戒でしたが、時が解決してくれたように思いだされますが、特別にご迷惑かけた先輩には今も忘れることはない出来事になっています。 時折、忘年会やいろいろな飲み会の時に思い出しては自戒のお守りにしています。 一方、あなたのような女性を介護した経験が何度もありますが、さほどいやな思いになっていませんし、その女性を軽蔑するような気持ちはありませ(私の場合は、自分の経験があるからかもしれませんが・・・?)。 少し楽天的な受け止め方かもしれませんが、反省は反省としてお詫びをして、若い時のいい経験だと、これからの人生に活かすと割り切ってポジティブに生きることでOKだと思いますヨ! ちなみに、私はその経験(30年昔)が例になって、2~3年に一度記憶なしになることがありますが、必ず嬉しいお酒のときです。 そんな時には、昨日はすみませんでしたね!酔いすぎて・・・とさらりと流しています。 あなたの経験は、そうした人(これからの長い人生において何人もの泥酔者に遭遇します)に出くわしたときに、その人を励ましてあげられる経験の持ち主ですので、よりやさしくホローできて喜ばれると思いますよ(私の経験からの意見です)。 頑張ってください! 成人おめでとう! 神様からのプレゼントだと思って、これからの人生に活かしてください。 ファイト!

884588490884
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 男性側からのアドバイスありがとうございます。 そうですね、まだわたしは若いのだからこれからの教訓にしようと思えるようになりました^^ もっと大きな失敗があるかもしれないしこんなことでは凹んでいられないですよね! お祝いのお言葉ありがとうございます!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

率直に言うと、みんな気にもしていないと思います。どうでもいいと思います。好かれるとか嫌われるとかいうところまでもいっていないです。 ドライな言い方しますと、たかだか年に1,2度合うだけの「元仲間」です。卒業生にはもうそれぞれに立派な「新しい新天地」と「今の仲間」があるのです。それどころではないです。 「見返してやらなければ・・」等と強い思い入れがあるのは884588490884さんだけ。これが現実です。 1つ884588490884さんの為にアドバイスするとしたら、884588490884さんが過剰に恥ずかしがれば恥ずかしがる程、周囲からすれば恥ずかしく見えますし、痛々しく見えます。 「気にして悔やんでいる」という素振りは少しでも見せないこと。その同級生仲間の間ではしばらく目立った行動はしないこと。それが最も884588490884さんが「プライドを傷つけなくて済ませられる」方法です。 カメラも気にせず返した方がいいですよ。 幹事の人に「酔っ払って持ち帰ったと知られるとちょっと恥ずかしいので、ただの落し物としてみんなに聞いてください」と素直に頼めばいいんじゃないですか。それくらい素直に頼られれば、かえって気持ちよく映りますよ。

884588490884
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 確かにそんなに会わない人間にそこまで印象を抱く人っていませんよね…… なんだか本当にちっぽけのように思えました。 堂々と、むしろその話になったは笑えるくらいになりたいです! 冷静な目線でのアドバイスありがとうございました!

回答No.3

ははははは、哈哈哈哈哈(中国語)  とっても可愛いですね、私も貴方に遇ってみたい。  着物は、帯をきつくしめますから、お酒を飲むと頭に直ぐ昇ってしまいます、注意が必要ですよ。  昔はよくありました。現在は着物を着る習慣が無くなってきていますから、貴方のような事はすくないかもしれませんね。  普段の行いが余程、悪く無い限り、非難する人達はいないでしょう。  からかう人はいるかもね  貴方の意志で行ったのでは無いことは誰にも判ります。  素晴らしい人生、最大の喜びの中、嬉しくて飲んでしまいました、ごめんなさいと、その後に会った人達に申し開きすれば良いでしょう。  その他、あまり言い訳はしない方が良いと思いますよ。  あまり考えすぎて、鬱にならないようにね、開き直りも時には必要です。     ははは、ごめんなさい、可愛い~ 一生の中の人生、貴重な経験をされ、後輩に気をつけるように指導してね。   じゃあぁ~ね

884588490884
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 大人目線のアドバイスありがとうございます;ものすごく心にゆとりをお持ちの方ですね、悩んでいたのが恥ずかしくなるくらいです^^ そうですよね、嬉しい結果こうなってしまったのです。 素直にそういえば誰も悪い気はしませんよね! ありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 ご成人おめでとうございます^^。 お酒が回って寝てしまうことなど、 同窓会で居た方にもこれから案外誰にでも起こる事ですよ。 みんなより一目散に経験した!とでんと構えておきなさい^^。 貴女は酔って寝てしまったのでまだマシですよ^^;。 私は、お酒で起きているのにその数時間全く記憶にないことがあります。 こっちの方が恐ろしくて恥ずかしくてたまったもんじゃなかったですよ^^;;;。 しかも2回ありますよ。 男性であれ、女性であれ、飲みすぎて寝てしまう、なんてことは良くあることです。 気にしない^^。 それより、お酒が初めて(と言うことにしておきましょうか) だったら今度は気を付けるべき点は、 人と自分のお酒のアルコール分を分解する力は違うのだということ。 またお酒の種類によっても、合う合わないがあり、悪酔いするお酒や 悪酔いしにくいお酒もあります。 特に、ビールなどアルコール分が低いものは徐々に自分が酔っていくのが判りますが、 お酒やワインの冷たいものは、突然に酔いが回ってくるものです。 脳がアセドアルデヒトに侵されてしまいますともう気を失うか記憶がぶっ飛びます。 気づいた時にはもう遅し…と言うこともあり、最悪は急性アルコール中毒という 命にも危険な場合があるんですよ。 お酒でも温めたカンはまだ酔っていくのが判りますが、気づいた時にはこれも相当に回ります。 そういうことに気を付けて、自分はどのくらいの量が自分を保てるのか、 どのお酒だと悪酔いを避けられるのか、経験を積んで知って行かれることです。 暖かい、冷たい、アルコール度数、種類に気をつけながら楽しんでくださいね。 カメラは幹事さんに聞けば、もうカメラを無くしたのだがと連絡が入っているかもだから 聞いてみたらいいですね^^。 「そ~~~なのよ、急に倒れたの!はずかし~~~!」 と明るく行って笑い話にしちゃいましょうね。 担いでくれた男の子には、「ごめんね~~!迷惑かけちゃって!」と明るく謝るんですよ。 今にみんなそんな経験するんだから。どうってことない^^。

884588490884
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 お酒に慣れてないのに本当にお馬鹿なことをしました; そうですね……失敗した=みんなより早くいい経験をしたと捉えるべきですよね! カメラもなんとかなり、今なら笑い話にできます^^ 前向きなアドバイスありがとうございました!

  • yumi-goo
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

>案外みんなわたしのことを受け入れてくれてわたし自身も安心してハキハキと楽しく喋れるようになっていました。 楽しく過ごせたようですね^^ >カメラのことは聞いてもいいと思うし、お酒の失敗は笑い話になるからそこまで気にしなくていいといわれましたがどうすればいいかわかりません……orz 私も、笑い話になると思うので、そこまで気にしなくていいと思います^^カメラも届けてあげたら喜ぶんじゃないかな?

884588490884
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 なんだかお返事の通りです。 そんなに気にすることではないのかもしれないですね。 今では楽しすぎて倒れてしまった笑い話にできます^^ カメラも話がつきなんとかなりました。 自分が思っているより大事ではないようです笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同窓会

    小学校の同窓会の知らせ。小学校の人とは中学も同じ。中学の同窓会と成人式は仕事で行かなかった。 私は小中と暗く地味でした。 今は髪も染めピアスと容姿も変わりバンド組みライブして雑誌にも少し掲載されました。 小中時代の人は地味な私しか知らない。 地元付近でライブした時、観客席に偶然、同級生が来て私は驚いたけどその子は私とは気付かなかったみたい。 私も次のライブがありすぐ会場出た為、話しかけませんでした。 同窓会に地味な子が急にバンド組み派手になって来たら引きますか? ちょっと不安も緊張もあります。

  • 同窓会で・・・

    現在30歳、主人と2歳になる息子がいます。 昨日、中学3年生時代の同窓会を15年ぶりに開催しました。私と友人と2人が幹事をしました。 数名しか集まらなかったのですがその中に中学時代に好きだった男の子が来ていました。その子も今は結婚し1歳になる女の子がいます。 私は今でも彼を好きであったことは自分の人生の中でよかったことだったと素直に思えます。時が経ち、お酒も入ったせいか、昔ほど緊張もせずたくさん話が出来て結婚しておりながらもうれしかったんです。 みんなで2軒目にいこう!という話になり、次のお店(BAR)で私は彼の隣に座りました。みんなでワイワイ盛り上がり、写真を撮ろう!ということになり、お店の方に頼んで撮ってもらったのですが、その時に彼に腰に手を回されました。 今まで、主人以外の男性にお酒の席でもされたことがなく、ドキっとしました。 お酒が入ると、こういうことは「あり」なのでしょうか? 好きだった子だっただけに、うれしいやら恥ずかしいやら主人に申し訳ないやらで・・・。(もちろん、その後は何もありません!!) 私と一緒に幹事をやっていた女の子(結婚してます。子供はいません)は、かなり酔っ払い来てくれた別の男の子と手は繋ぐし、寄りかかって寝てしまうし・・・。 男性の方、お酒の席でこういうこと(私の友人の行動)をされると引きますか? 女性の方、お酒の席でこういうこと(腰に手を回されること)をされるとどう思いますか?

  • 同窓会で。

    長くなります、文章が分かりづらかったらすみません。 中学生の時に、一年生の後半くらいから喧嘩をして話さなくなった子がいます。 それまではすごく仲の良かった子です。 部活も一緒だ ったのですが、私が部活内で女子集団から軽くいじめ(無視)られて(その子が無視しようと言ったらしい)、私は人間関係が面倒になり部活をやめました。 私の性格が気に食わないので、自分の気に食わない子は捨てると言われました。(私は、間違ってる•おかしい•そう言うところ好きじゃないということを本人にきっぱりと言うタイプなのでそこが気に食わないらしいのです) そんなことを言われて、友達を続ける意味もないので、それからはまったく話さなくなりました。 当時はこちらはすごく腹が立っていましたし、もちろん話す気なんてありませんでした。 そして、二十歳になり、成人の日に同窓会があります。 時間が経って、私はもう特に中学生の時のことなど特になんとも思っていません。 私としては、たくさんの人と話して昔話なんかをしたいので、その子にも普通に話しかけたいです。(別に親しくなろうとするわけではなく) たぶん周りも気を使うだろうし、【普通の】会話ができるぐらいにはなりたいのです。 その喧嘩の話を笑い話に出来るくらいならもっと良いんですけどね^^; 相手は私に何もなかったかのように話しかけられたら、どんな風に思いますかね? 相手が嫌な気持ちになるようなら、話しかけないつもりです。 それから、最初はどんな風に声を掛けたら自然で、相手が気まずくならないでいられますか? 自分だったら、でも良いので色々聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 同窓会について

    相談させてください。 今度、成人式と同窓会があります。 正直行きたくないです。 でも行かないと惨めな気持ちになる気がしてなりません。 行っても惨めかもしれませんが… ほとんど、会うのは中学の時の人たちです。 成人式は、友達がさそってくれたので行きます、 が人と会うのが怖いです。 私は、自業自得でうまく人間関係がいかなくて 高校の時に人間関係のトラブルで学校を転校したので、 そういうとても惨めな過去があるので まわりにどんな目で見られるのかすごく不安です。 今は、大学生ですが 私は、かれこれこの日が来ることに2年くらいずっと苦しんでました… 本当に悩んでます。不安で何も手につきません。もう死にたいです。 自分で死ぬ勇気はないですが、いつも誰かに殺してほしいと思う気持ちがあります。 成人式は出るのに 同窓会は出ないなんて 逃げてて哀れなやつって やっぱりみんな思われるんでしょうか。 みんなの視線がとても気になります。 会いたいなと 思える人もいますが、 絶対に顔も見たくないと思う人もいて不安です。 もし会ったら気まずくなってなんだか泣きそうな気持になります。 私弱いですね…・ 私自身は、 今落ち着いて生きてますが 実際に友達に会うと ドキドキとキョドってしまいそうで怖いです。 惨めですね。 いっそのこと 思い切って 行ったほうが後悔しないでしょうか。 ほんの少しだけ行きたい気持ちがあります。 でも、もし行って 哀れに思われたり バカにされたりして傷つけられたくないです。 どういたらいいでしょうか。 断るなら早く連絡しないとです。 同窓会はみんな大人になってますか。 私は、今も前と変わんなくて 乗り越えてなくて 不安で劣等感でいっぱいです。 こんな逃げてる自分もう嫌です。消えたい。 逃げたくないんで行こうと思ったけど、 怖くて何にも今何も手につきません。 行かないほうが身のためですか? そんなに気を病めることじゃないんでしょうか。 みんな私を受け入れてくれるでしょうか。 苦しいです。

  • 十数年ぶりの同窓会で・・・

    先日、十数年ぶりに中学の同窓会がありました。 卒業して以来、会っていない人もいたり、幼馴染とあったり・・・で盛り上がりました。 2次会までは、みんなと同じだったのですが、3次会は幼馴染を含め、4人(幼馴染男1人、男2人、私)で行くことになりました。 その中の一人が私と飲みたいと言ってたようで、幼馴染がセッティングした感じはしていましたが、 久しぶりなので行きました。 その同級生が途中で、手を握って来ました。 まぁ、お酒も入っていたので、お酒の勢いが強いと思いましたが、私はその気はないので「まぁまぁ・・・」といった感じで、かわしました。 私は独身ですが男性陣は既婚者です。 いい年してこんな相談をするのも何ですが(笑)、こういった場合、その場だけでも握っててあげた方が 場の雰囲気としてはいいのでしょうか~? 幼馴染は「お前はマジメか!!」とか冗談で言っていましたが(笑) みなさんの御意見をお願い致します。

  • 同窓会で困っています

    毎年、 または2年に1度のペースで必ず同窓会が正月にあります。 幹事はいつも N子さんと数名の男性です。 正直、N子グループのほぼ決まったメンバーになっているので 彼らの輪に入れない人たちは、次の同窓会には参加しなくなるため 年々、人数が減ってきています。 そのメンバーはもともと、学生時代に威張っていた人ばかりで 毎年、その人たちが仕切る同窓会は 脱いだり、人をけなしたり、下品だし 彼らが選んだお店は、食事もほとんど出てこないし 自分たちだけが盛り上がって、周りはそれを見守る感じです。 「同窓会行っても楽しくないし、会費も余計に取られてる気がする」 という不満がたくさん耳に入っています。 そんな中、同窓会に参加した数名が私の元に 「ちゃんとした同窓会を開催したい。あのグループが嫌いで参加しない  という人たちもきちんと呼んで楽しみたい」と 相談がありました。 そこで少人数の幹事を収集し ホームページを作成し、登録を呼びかけたところ 例の、N子さんと数名の男性達が、私の作成したホームページを見つけ 同級生達に 「あのサイトは怪しいサイトだから、登録しないように!」と 警告しているのを耳にしました。 とあるLINEグループでは、絶対登録するなとノートまで作っているそうです。 同級生で作ったと言われるライングループでも 私たちの悪口大会が始まっていると聞きました。 私の呼びかけた幹事達は、「ほっとこう 他のやり方を考えていこう」と言いますが 個人的に私やこっちサイドの幹事達に LINEやFacebookからのN子の攻撃が始まっています。 N子は自分以外の人間が同窓会を企画するのが面白くないのでしょうか? そんなN子にどのように対応したらよいでしょうか? 私たちの幹事が恐れているのは 私たちが開催する同窓会を N子率いるいつものメンバーに 乗っ取られるということです。 今までも、「飲み放題なら4,000円あればで十分だよね」(おつりくる) というところも、 「みんな8,000円ね~!」と持って行かれます。 ネットで色々調べていますが 同窓会開催は難しいという内容がたくさん出てきますが、 妨害される、ホームページについて攻撃される というのは、ありません。 どのように対処していいのか アドバイスを頂ければ嬉しいです。 N子をほっといているんですが、向こうから仕掛けてきます。 冬は雪などで交通機関がマヒするので 夏に同窓会を予定しています。 それについても 「夏に同窓会だってー!笑える~!そんな話ないのにね~!  いい年して そんなんのも判らんってウケるー!」 という内容で盛り上がっていたということです。 バカは相手にしない。これに尽きると思うのですが 向こうから色々仕掛けてくるので、困っています。

  • 懇親会での失敗

    昨日会社の懇親会がありました。 そういう場所ではどれくらい飲んでいいものなのかわからず、 結構お酒を飲んでしまい酔っ払ってしまいました。 と言っても、上司の方にからんだり、タメ語使ったり、騒いだりなどはしてません。(記憶が少し曖昧ですが;;) 帰りに同僚数名で帰っていたところ、その内の一人のAが 「上司の一人が睨んでたよ」って言ってました。 ちなみにAも私がとった行動を軽蔑していた感じです。 また残りの二人の内の一人にも謝ったところ、 「全然気にしないで」といわれ もう一人の人には 「怒ってたのAとその上司くらいだよ」と言われました。 そして今日、会社にメールを送らなければならない用件があったので、 用件と懇親会での件の謝罪についての文を書いてメールを送りました。 それとほぼ同時に会社の上司から電話がきて、 「○○○さん昨日は大丈夫でした?自宅の方に帰れましたか?」 と心配の電話をしてくれました。 しかし電話の後半で少し笑いながらですが 「緊張していたんでしょうね。今度からは少しお酒を控えたほうがいいですね」 と言われてしまいました。 これってかなり問題アリですかね?? もうショックでショックでかなりヘコんでいます。 あとみなさんの中で懇親会での失敗の話などあったら教えてください。

  • 同窓会と勝ち組・負け組意識について

    メンタルカテゴリー質問ですが、 メンタルカテゴリーの皆様は同窓会って自ら悩まずいけますか? 私は今まで【勝ち組・負け組意識】と、【お酒が弱いから飲まされるかも】 って2つの問題で行くのをためらってましたが、先日前の同窓会の幹事の方と話す機会があって、 それを話したら、笑いながら、彼はこう言いましたが、【お前はまず、自分が負け組とか思うのを止めた方がいいよ、人間上も下も見ればきりがないし、まず同窓会に来てるやつの大半がワーキングプアの【働いてるけど、貧乏】って奴らだよ?俺らだって、上がいる。だから、そこは気にしなくていいよ、あと飲まされるのを気にしてるようだけど、36にもなって無理やり飲ませるやつがいたら、俺や誰かが必ず止める。そもそも36にもなって酒の付き合い方を知らないで押し付けるやつはみっともなさすぎだよ】 と言われましたが、こんな風に言ってもらえる同窓会ならメンタルの私がいっても大丈夫ですか? 皆様はどう思いますか? よろしくお願いします!!(>_<)

  • 同窓会で気になった彼

    最近、高校の同窓会がありました。 卒業してから4年たっていますが、年に2回ほどその時集まれるだけで小さな同窓会が定期的に行なわれています。 最近の同窓会での話ですが… 高校時代はそんなに仲良くなく、同窓会でも軽い会話を交わす程度の男の子がいます。その子と帰りの方向が同じになり駅まで2人で行くと私が終電に乗り遅れてしまい、始発がでるまで一緒に待っていてくれました。その子は高校の頃女の子と親しく話しているタイプではありませんが、ニコニコして男女共に好かれるタイプでした。 しかし、2人で話したいると男っぽい面もあり、面白いことを言ったり知らなかった面を見ました。 別れてから迷惑をかけたのでお礼のメールをしました。(アドレスを知らなかったので友人に聞きました) それから、短文ですが疑問文で送っていませんが10分に1回程度の頻度で他愛も無いメールを交わすようになりました。話がひと段落したぐらいで毎回私が送らなくなるのですが… 好きというわけではないのですが、なんとなく気になる存在になっています。しかし、メールはしていますが2人で遊びに行くなどの話しになることも無く… (1)彼はどう思っているのでしょうか?? (2)今後、私はどうすればいいのでしょうか? 自分から遊びに行こうとか誘っていったりしたほうがいいのでしょうか?

  • 中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っていま

    中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っています。 僕は20で大学3回生です。僕は中学時代から気になっている女の子がいて、高校は別々なんですけど、気になっていました。今年の成人式の日にあった中学の同窓会でその子を見かけた瞬間好きになりました。自分でもびっくりして、人を好きになるってこういことかと初めて知りました。好きな子とは同窓会では話しかけることさえ思いつかず、話しませんでした。好きな子とは中学の時に一回同じクラスで同じ班にもなったことはあるんですけど、僕はおとなしかったのであまり話しませんでした。それで、家に帰ってきてから、好きな子と友達になりたいと思うようになりました。 そこで、僕の友達が提案してくれました。男の子と女の子の一組の双子がいます。双子の女の子の方と好きな子がかなり仲良しらしいです。僕の友達のバイト先にいるある女の子が一カ月前に「この前、双子の女の子の方と好きな子が一緒にライブに行った」と言っていたらしいです。今でも二人は仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方と連絡できます。だから、まず双子の男の子の方と直接会って、好きな子がいることを伝えて手紙を渡しておきます。双子の男の方が家に帰った時に双子の女の子の方に好きな子には彼氏がいるのか聞いてもらおうと思います。彼氏がいなければ、僕が好きな子に会わせてほしいってことを直接伝えたいから会ってくれませんかみたいな内容と自分のアドレスを書いてあって、双子の男の子の方に渡しておいた手紙を渡してもらおうと思います。そして、双子の女の子の方に直接会って、好きな子に会いたいことを言って、好きな子に会わせてもらうってことに決めました。ちなみに双子の男の子の方と女の子の方とは一回同じクラスになっただけで、あまり話したことはありません。双子の男の子の方とはなぜか同窓会の時にアドレスを交換しようと言われたので、交換しました。 そして、まずは双子の男の子の方と会わないといけないので、双子の男の子の方を含め男だけでバーベキューを計画しました。その誘いのメールの後に実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に会って、お願いごとというか相談したいことがあるから、バーベキューじゃなくて、近所で直接会ってくれるとありがたいって送りました。そして、返信が来て、かまわないけど、相談って何?ってきました。会ってくれるのはうれしいけど、何て返信しようか困っています。 そして、日程を決めて、双子の男の子の方と会おうとおもいます。会って、好きな子がいることを伝えます。そして、双子の男の子の方に家に帰った時に双子の女の子の方に好きな人に彼氏がいないか聞いてもらいます。彼氏がいないなら、僕が双子の女の子の方に好きな人のことを直接伝えたいから、双子の女の子の方に直接会ってくれませんかの内容の手紙を渡してもらうんですけど、その手紙の内容をどうするかで悩んでします。もしかしたら、双子の女の子の方に彼氏がいるかいないかで会うシチュエーションも変わってくるんでしょうか? 僕は恋愛経験が少なすぎるのとかなり人見知りなのでどうしたらいいのか分かりません。メールの返信内容と手紙の内容とどういうシチュエーションで双子の女の子の方と会えばいいのかアドバイスください。あと、中学時代に出会ったあまり話したことがない人から急に数年後に好きなので友達になってくれませんか?ってきたら気持ち悪いですか?もうダメ元で行こうと思っています。よろしくお願いします。