• 締切済み

誕生日に手作りケーキ!重いですか?

気になっている男性がいて、その男性の誕生日が せまってきています。 なかなか会えないのもあって、誕生日おめでとうメールは 印象に残るようなメールにしたいと思い、ケーキを作って 写メ付きで送ることにしたんすけど、重いですか? スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて 生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;

みんなの回答

• hagekappa
回答No.5

手作りを貰って迷惑がる人はいないと思いますよ 11月30日に妻の誕生日だったのですが私も手作りケーキをプレゼントしましたよ チョッパーのデコケーキですw 40歳のおやじにしては傑作だったと思いますw 頑張ってハートを射止めて下さい^^

回答No.4

「結構美味しく出来たんだよ!では、いただきま~す♪」 みたいなメッセージで軽くしてみては? 「俺の誕生日のじゃないの?」とか 「今度食べたいなあ」みたいな返事が来たら脈あり。 一から作ってあげればよいかと。 軽い逃げ道を作りつつ、好意が伝わる程度がベスト。 (でも既製品利用は暴露しないこと!)

• ogram050
回答No.3

気になるだけで好意のある事は相手に関係がないですよね。 重過ぎませんか? もっと素直に直球で良いのでは?そんなに可愛らしい性格の方なら真っ直ぐに話してみて下さい。 案外すんなりと良い方向に進むような。

• nazuki09
回答No.2

付き合っていない段階での手作りって人によっては嫌がりますよ。 『スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて 生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;』 →生クリームも市販されてるのを混ぜるだけの、なんちゃって手作りケーキなら、ケーキ屋で買ったのがいいんじゃないの(・_・;) ひとつ疑問なのは手作り?ケーキで、写メ付きのメールってのが、よく分かりませんが、ケーキ渡さないってこと?? まぁ、それなら手作り?ケーキでも大丈夫でしょう なんか意味不明な回答になってしまいました

• skip-man
回答No.1

メッセージ次第ですね。 おめでとう。の後に,「ケーキは,あなたの代わりに食べちゃいました(ハード)」とか、 笑いを誘うようにする。 「自分が食べたいから作った」と男性に逃げ道を用意する。 ような文章を添えればいいと思います。 一途な思い。は付き合う前の男女共に重たくなるでしょう。