• 締切済み

誕生日に手作りケーキ!重いですか?

気になっている男性がいて、その男性の誕生日が せまってきています。 なかなか会えないのもあって、誕生日おめでとうメールは 印象に残るようなメールにしたいと思い、ケーキを作って 写メ付きで送ることにしたんすけど、重いですか? スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて 生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;

みんなの回答

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.5

手作りを貰って迷惑がる人はいないと思いますよ 11月30日に妻の誕生日だったのですが私も手作りケーキをプレゼントしましたよ チョッパーのデコケーキですw 40歳のおやじにしては傑作だったと思いますw 頑張ってハートを射止めて下さい^^

回答No.4

「結構美味しく出来たんだよ!では、いただきま~す♪」 みたいなメッセージで軽くしてみては? 「俺の誕生日のじゃないの?」とか 「今度食べたいなあ」みたいな返事が来たら脈あり。 一から作ってあげればよいかと。 軽い逃げ道を作りつつ、好意が伝わる程度がベスト。 (でも既製品利用は暴露しないこと!)

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.3

気になるだけで好意のある事は相手に関係がないですよね。 重過ぎませんか? もっと素直に直球で良いのでは?そんなに可愛らしい性格の方なら真っ直ぐに話してみて下さい。 案外すんなりと良い方向に進むような。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

付き合っていない段階での手作りって人によっては嫌がりますよ。 『スポンジから作るのではなく、パウンドケーキみたいのを買ってきて 生クリームとイチゴだけでつくる即席といった感じですが^^;』 →生クリームも市販されてるのを混ぜるだけの、なんちゃって手作りケーキなら、ケーキ屋で買ったのがいいんじゃないの(・_・;) ひとつ疑問なのは手作り?ケーキで、写メ付きのメールってのが、よく分かりませんが、ケーキ渡さないってこと?? まぁ、それなら手作り?ケーキでも大丈夫でしょう なんか意味不明な回答になってしまいました

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

メッセージ次第ですね。 おめでとう。の後に,「ケーキは,あなたの代わりに食べちゃいました(ハード)」とか、 笑いを誘うようにする。 「自分が食べたいから作った」と男性に逃げ道を用意する。 ような文章を添えればいいと思います。 一途な思い。は付き合う前の男女共に重たくなるでしょう。

関連するQ&A

  • 手作りケーキを、2日に分けて作るには、1日目はどこでやめるべきでしょうか。

    10月31日(金)までに、ケーキをつくろうと思うのですが、そのケーキは自分以外の人も食べます。 しかし当日は時間がないので、できるだけ前日に作っておこうと思います。 イチゴのショートケーキにする予定なのですが、スポンジ、生クリーム、イチゴ(トッピング)など、どの段階までなら前日に作っておいて大丈夫でしょうか。 私の予定では、スポンジは前日に焼いておいて、イチゴや生クリームをのせるのは当日にしようと思っています。 もしこれで衛生面や見た目などに問題がないようでしたら、スポンジの保存方法を教えていただければと思っています。スポンジは、切って保存しておくと、乾燥しやすいのでしょうか。 良い方法がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 彼の誕生日ケーキ、手作りするか買うか

    付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。 私は22歳です。 彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。 だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが 素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。 普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。 近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。 まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし… 男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか? どっちでもいいですか? ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。 一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。 出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。 彼女がわの体験談でも結構です。 回答お待ちしてます。

  • 手作りケーキの賞味期限とコツって??

    今度イチゴと生クリームを使った定番のバースデーケーキを作ろうと思っており、誕生日の前日に作るつもりなんですが、次の日でも美味しく食べれるのでしょうか? また、以前作ったとき生クリームがベタッとしたり、スポンジがペシャンコになったりと散々な結果になってしまいました・・。 どうしたらうまく作ることが出来るんでしょうか?素人なので高望みはしませんが、「おいしい♪」と言ってもらいたいです。教えてください!!

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • 誕生日ケーキのデコレーション

    もうすぐ彼が誕生日を向かえます。 ケーキを焼いてあげたいのですが、どんなフルーツで飾ればよいのかわかりません… 本当ならいちごで飾ってあげたいのですがこの時期いちごは普通のお店では手に入りませんよね?? 他のフルーツで生クリームとよくあうものといえば? またはこんなケーキはバースデーケーキに向いているなど、 いいご意見があれば参考にしたいので聞かせてください。

  • スポンジ&生クリームのケーキ!!

    こんにちは!! 明日、彼の誕生日なのでケーキを焼こうと思っています。 彼のこだわりでスポンジケーキ&生クリーム希望なので、 一般的なイチゴのケーキにしようかと思ったのですが・・・。 近所のスーパーに行っても、やはり時期外れなのかイチゴが売ってません(T-T) 「じゃぁ、フルーツのデコレーションケーキにしちゃえ!」と考えたのですが、 彼がフルーツ系のケーキが苦手らしく、困り果ててます。 大きいスーパーなどに行けば、イチゴの販売はしていますか? スポンジ&生クリームだけでフルーツ無しなんて、なんだかパッとしないので いいのがないか探しています。 何かいい案ありましたら、教えて下さい!!! お願いします。

  • いちごのデコレーションケーキを作るのですがアドバイスお願いします!

    今度彼と義母さんの誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 http://cookpad.com/recipe/135156 このケーキを作る事にしました。 http://cookpad.com/recipe/460235 スポンジはいつも使ってるこのレシピです。 そこでいくつか不安点があるのですが、いちごケーキの工程でいちごを側面に並べ、ソースを3分の1流しその後いちごを敷き詰めるように並べていく…とあるのですが、側面にいちごを並べた後3分の1ソースを流していちごを並べると側面以外のいちごがソースの重みで浮いたりしないしょうか?結構押さえていいと思いますか? あと、側面には出来れば生クリームでコーティングせずに(下手なんで…)見本みたいにいちごの断面にスポンジがサンドしている状態で仕上げたいのですが、いちごソースがはみ出たりして汚い側面になっちゃったら生クリームでコーティングしなくてはいけませんよね…。一応ケーキ用のフィルムで覆ってからイチゴを並べようとは思っているのですが、綺麗に側面ができるコツなど知ってる方は教えて下さい。 もしフィルムで覆ってからケーキを作るのをやめた方がいい場合は教えて下さい! あとスポンジについてですが、このケーキの場合スポンジにシロップは塗った方がいいのでしょうか?ケーキの方の工程では無かったのでどうしようかと思いまして…。 スポンジは1日寝かせる予定ですが、彼の誕生日が火曜日のため日曜日の朝にスポンジを作ろうと思っています。 日曜日の朝スポンジを作って一晩置いて、翌日カットしていちごケーキを作り、誕生日当日の火曜日に冷蔵庫から出して生クリームでデコレーションするのが一番ベストな工程だと思いますか?生クリームは動物性を使う予定ですが前日からデコレーションするとなるとクリームの風味が変わるので心配で。 型に入れたまま月曜から火曜日まで冷蔵庫保存でも大丈夫ですよね?スポンジが乾燥しますか? 質問ばかりですいませんがアドバイスお願いします。

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • 誕生日ケーキ

    いつもこちらを利用させてもらっています。 今月彼氏の誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 彼は苺のショートケーキが好きなのですが、この時期は苺は売ってないじゃないですか。ましてや冷凍の苺は使いたくないので、、、 そこでこの時期におすすめのケーキはありませんか? 出来れば作り方のHPあるとうれしいです。 よろしくお願いします。