• 締切済み

第一生命 株価

第一生命の株価が下がっている理由を 教えてください。 わかる方よろしくおねがいします。

• 経済

みんなの回答

noname#160362
noname#160362
回答No.1

当初の目標株価が19万以上の評価だったものを、コスモが格付けでAからB+に下げた挙句、目標10万(約半分)まで落としたので、タイムリスクを考慮したらもう買う気がしません。 モルガンは10万でイコールウェイトを発表しています。 次期の進捗率も遅いし、買う理由が見当たらないので、利益確定して売られているのではなく、保有か手放すかしかない評価なので、結果的に下がっています。 保険業界は、日本で集めた資金を海外投資で運用しています。 特に欧州を中心に運用している保険会社は、ギリシャ問題やEURの信用問題の打撃を受けるので、投資家は嫌うのでしょう。私も嫌う一人です。