仮装大賞に感動して、一人でつらい日々を過ごしている女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの女性が、感動したことを彼氏に伝えても生返事しか返ってこないため、つらい気持ちになっています。
  • 彼女は忙しい中で難関資格の勉強に取り組んでいますが、不安やプライベートの悩みも抱えています。
  • また、仮装大賞を見て自分の日常とのギャップに涙がこぼれ、誰かと話したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮装大賞見て、せつなくなって、書き込んでみました

すいません、くだらないと思ったらスルーしてください(荒らさないでください)。 一人暮らし、30手前の女性です。 10歳くらい上の彼氏はいるのですが、感動したことを伝えても 生返事しか返ってこないし、つらい時に支えてくれないので、もういやになりました。 私はかなりの難関資格を、会社員やりながら取るつもりで 最近勉強を始めたところです。今日も一日、カリカリやってました。 疲れてほんやりして、テレビをつけたら仮装大賞が・・・ 最近は、出演者の普段の姿が演技の前に映るんですね。 みんな、生き生きしてて、私なにやってんだろ、と泣きそうになりました。今も。 最近一念発起して、普通1年かかる試験を 7か月で受けることにしたけれど、不安で不安で・・・ それと、プライベートがグダグダなのが自分でもいやになってきてました。 試験まであと7か月、私もがんばらないといけないんだなあ・・・と思うと 涙がこぼれてきて。。。みんな、生き生きしてていいなあ、ほんとうにうらやましいよ。 一人でテレビ見てて、だれかと話をしたかった。だからこんなこと、書き込みました。 お返事くださいませんか?

noname#146726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.11

子供の頃は世界は手の届く範囲が全てでした。 大人になった今、世界は市内、県内、国内とどんどん視野が広がりました。 また、子どもの頃は、親という非常に大きな支えがありました。だから安心して好きなことができたんだと思います。 今は自立して自分のことは自分で支えなければなりません。余裕が出てくれば他人、つまり彼氏や旦那を支えたり支えられたりすることができます。 もしあなたを支えてくれる人が近くに居ないのであれば、この質問サイトがほんの少しだけ支えになってくれるでしょう。 資格試験頑張ってください、応援しています。

質問者

お礼

回答者様のおっしゃること、とてもわかります。 子供のころ、そうですね。 支えてくれる人がいた。だから、どんなことにも迷わずチャレンジできた。 支えてくれる人、自分を守ってくれる人、誰かいればいいのに、と 大人になってしまった私は思います。 この質問サイト、とても素敵ですね。 私の、この相談事にお返事をくれた人の大多数が、本当に暖かい言葉をかけてくださった。 こういう質問(相談)内容でもいいですよね? また、書き込ませていただきたいと思います。 毎回同じような内容になったらすいません。

その他の回答 (10)

noname#246720
noname#246720
回答No.10

頑張っている人を見て感動するのは、あなた自身が頑張っているからですよ! 本当にグダグダで、しかもそれを良しとする人は、頑張る人の姿を見てもそこまで思い入れを持てません。 だからあなたはこのまま後悔の無いように頑張れば良いし、そうすれば必ず報われる日が来ますよ!! 頑張っていると、自分の事が嫌になったり理由も解らず泣いてしまったり、そういうのすごくわかります。 でも、そういう気持ちがないと、頑張れないっていうのもありますよね。 何もかも快適だったら、頑張る必要ないじゃないですか。 だから頑張ってるんですよね。 そんなあなたを見て、「ほんとにうらやましいよ」と思う人だってきっといるはずです。 ていうか、いないわけがない。 苦しい気持ちをひとつ乗り越えるたびに、素敵な未来につながります。 それにあなたは、「なんか誰かと話をしたいな~」と思っていた私の願いを今叶えてくれました。 ありがとうー!顔も名前も知らないけど、ありがとうー! 私も頑張るから、あなたも頑張って。

質問者

お礼

うーん、自分が全然頑張れていないような気持ちになって、すごく落ち込んでいました。 はげましてくれてありがとう。 あなたと、本当にお話がしてみたいです。 私も、とても誰かとお話がしたかった。仮装大賞を見て思ったことを、 誰かに伝えたかった。 だから、あなたがいてくれてよかったのです。本当にありがとう。

• hyuuma8579
回答No.9

そうだよね、彼氏とキャッチボールできないなんて・・・一番力が出せるとこなのにね・・・ しかも、支えてもくれないなんて・・・イヤになるのが当然ですよね。 そこさえ問題がなかったら、試験勉強にも集中できるというのに・・・ 彼はいったい何考えてるんでしょね、ホント!! そんな彼氏との関係をどうするかは、早く精算した方がいいのではと思ってしまいますが、今はそのことより、勉強に集中した方がベストだと思います。 別れるのは、いつでもできちゃうからです。 あなたには、「え、そんなことできないよ!、無理だよ!」と思われるかもしれませんが、一旦は彼氏がいなかったことにして、勉強に集中しましょう。 一年かかるような難関資格を七ヶ月で取ろうとするようなあなたなら、できるはずです。 唯一の障害物は、彼氏及びその関連からくるグタグタとクタクタです。 その難敵を倒すことが、あなたの未来への道を明るく照らすことでしょう。 肝腎な時に役に立たない彼氏に心を寄せる意味があるのでしょうか? 彼氏と別れても、彼氏よりも本当に優しい男は、まだまだいると思います。 試験に受かったら、そっちの方の区切りもつけてしまった方がいいかもです。 彼氏のこと悪く言ってゴメンナサイね。

質問者

お礼

精神的に不安定になったときも、彼氏は面倒そうにするので、 この人はなんか、自分とは違うのかなあ、と考えたりもします。 もちろん、相手に何もかも頼るのは良くないことはわかっていますが、それにしても あまりに何も解決しないので・・・ 彼氏のことは、もう自然消滅にしようかと思っています。ろくに連絡も来ないし・・・ ああ、もう、こんなことになるなら、ほんとに好きにならなかったらよかった。 何のいい思い出もない。 彼氏のこと、悪く言ってくれてうれしかったです。ありがとう。 味方になってくれたみたいで、うれしかった。 試験に集中できるかどうか、ちょっと自信がないのですが 沈む心と戦っていかないといけないですね。

• nazuki09
回答No.8

お邪魔しますm(_ _)m すみません……裏番組のくら寿司見てますが、仲間にいれてくれますかo(`▽´)o 泣きたいときは声だして泣けばいいですよ。ウワアンと泣くと結構、頭がすっきりします!! 私は色々あって落ち込んだときはおもっきり泣くとすっきりします。シャワーを頭から被ってワアンと泣いたら、ついでに頭と体洗って湯船に浸かっても、シクシクなりますが、ちょっとすっきり……布団入って枕にタオルあてて、シクシク、またウワアンと泣いて疲れて起きたら、目は腫れぼったいけど昨日よりかは、ガンバレました!! 人にもよるかもですが…(^_^;) 彼氏さんには私からパンチを念力で送っときます!! 難関資格受かる受かる受かる受かる受かる~~♪~θ(^0^ )

質問者

お礼

くら寿司とは・・・予想ですが、「お試し」ですか? あちらも特番でしたよね、面白かったでしょうか。 一人で大声で泣くと、終盤しらけてきちゃいますよね。で、「もういいか」ってなって 頭がすっきりなる・・・。泣き疲れて寝ることは今まで経験したことないのですが、 それはそれでいいかと思います。 彼氏からはやっぱり、ろくに連絡も来ず、もう疲れてきちゃいました。

• yuto_tuge
回答No.7

私も仮装大賞を見ていたのでお答えします。 そんな大げさな事でなくても、誰かと経験や思いを共有したい時ってありますよね。 赤ちゃんが出てくるお寿司屋さんとかは見ていてほのぼのしました。 でも、仮装大賞に出ている人は、あなたが泣く事を望んではいないと思いますよ。 見て、楽しい、幸せな気分になってくれる事を考えて、一生懸命頑張ったんだと思います。 出ている人の中にも、プライベートでとても辛い事があった人(震災もありましたし)もいると思いますし、メンバーで練習中喧嘩してしまった人もいました。 そういうのを乗り越えて、あるいは乗り越えてなくても、舞台に出たら笑顔で元気いっぱいに演じる。 そういう姿に心打たれるものがあるんだと思います。 1年もかかる難試験を7か月で受験する、という事でとても大変な思いをされていると思います。 不安になるのは当たり前ですし、私達には想像する事しか出来ませんが、どうぞマイナス思考にだけはならないで下さい。 心持ちを明るく持つだけで、見えてくるものも変わります。 彼氏の方と上手く行っていないのも一時的なものかもしれませんし、向こうも今大変なのかもしれません。 あなたのように、悩んでたり、何かに向けて頑張っていたりする人の為の仮装大賞ですよ。 泣いているより、笑っていきましょう^^

質問者

お礼

ありがとう、とても冷静に、私のことを励ましてくださいましたね。 本当にありがとうございました。 試験については、多分成功体験というのを したいんだと思います。いや、ほかにも仕事に役立つとか、そういったちゃんとした 理由もあるんですが、一番は自分をほめてやりたいというか・・・ うまく言えないですが、私は自分をまだちゃんと愛せていないのです。 今日の仮装大賞、本当に良かったですよね。 演技ももちろん、私はみんなの笑顔とか涙とか、そういったものに心を動かされました。 一緒に見てた人がたくさんいてうれしい、ありがとう。

• -yakumo-
回答No.6

いろいろと苦労されてますね。 世界中の全員が絶対につらい時を持っています。 1つもつらいことがない人生なんて絶対にありません。 プライベートも仕事も2つともつらい時期が重なってしまい 今は本当に大変かもしれないですがつらいことがあったら その次にはいいことがあるはずです^^ こんな綺麗事しか言えませんがいろんなことを諦めずに がんばってください。

質問者

お礼

苦労というか、何なんでしょうね・・・ うだつのあがらない恋人、何も変われない私・・・ 次に、いいことがあるといいな、と本当に思います。 あきらめずに生きます、ありがとう。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

全てを諦めて婚活してはいかがですか? 試験ですが・・・試験科目の勉強が好きでないと受からないと思います。 若い時と違って、嫌々やっても身につきません。 好きでないと、勉強していて楽しく幸せでないと。 私には無駄な抵抗に思えます。

質問者

お礼

すいません、ちょっとコメントは避けます。

• Cupper-2
回答No.4

まず一言。   もうちょっとドライに考えよう 仮装大賞? 仮装じゃないだろアレ。 並んだときに何の説明もなく、何の仮装かを言い当てられるような出演者は   誰一人としていないぞ あれは小学校の学芸会だ。 子供が楽しくはしゃいでいる姿を見て自分の立場を考えるのも良いだろう。 しかし、あれは一種のお祭りなんだ。(学芸会ってお祭りだよな?) そんなわけで、ちょっと遅いかもしれないが 近くの神社に初詣でもしてくるといいだろう。 これも一種のお祭りだ。 お祭りに参加することで気分転換になるよ。

質問者

お礼

厳密には、たしかに仮装とは言いがたいですね、多分皆さんそう思われていると思います。 ただ、そうではなくて、何かに打ち込んでいる姿、そしてそれに涙したり喜んだりしているのがいいんですよ。 今のテレビ番組って、若手のお笑い芸人が食べ放題に行ったり ものまねやったり、そんな番組ばかりじゃないですか。 だから、今日の仮装大賞は、自分に警鐘を鳴らしてるのかな、と勝手に思ったのです。 初詣には行きましたよ。寒かったけど、心が引き締まりますよね。

noname#147599
noname#147599
回答No.3

30代前半男。 私は同様に番組を観てて情けなくなりました。スレ主さんの様に吐く相手も明確に居ないし、生きてる意味もボヤけてて‥ 当たり前に働き、疲れて、何してるんでしょうね。打ち込める姿勢が例えどんなモノでも‥と溜め息出てますよ。 笑み全開の出演者。私、今年はまだキチンと笑って無いんですよね。 一念発起して受ける姿勢は素晴らしいと思いますよ。結果が出る事を願ってます。私はもう少し頑張らないとな‥。。

質問者

お礼

こんにちは、同じような境遇の方ですね。 出演者の方、すごくいい笑顔してましたよね。優勝された方たちは、涙涙・・・ うれしいことで泣いたことって、多分今までないかもしれません。 一緒に、がんばっていきましょうね。

• nekonynan
回答No.2

応援します  日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ  合格したら ダイヤの指輪プレゼンロ ヽ(^。^)ノ        [l    ━┫  ┃ 牛乳と生クリームを入れて加温      ┗━┛      ()()()     ミ∵●    ━┫  ┃ 卵黄と砂糖をまぜる      ┗━┛     ミ∵    ━┫  ┃ バニラエッセンスを入れる      ┗━┛      (        _)_      /~ヽ     (;・-・) 蒸し焼きにして      ゜し-J゜       _      /―ヽ     <。・-・> 冷やす      ゜レ-,」゜        _      /~ヽ     (。・-・) プリン      ゜し-J゜   まずは プリンでも食べて 勉強  

質問者

お礼

指輪、誰がくれるのw アスキーアート大好き!プリンめっちゃかわいい! 癒されました、ありがとう。プリン今切らしてるから 明日帰りに買って、ゆっくり食べるよ。 ありがとう。

• pappyrabu
回答No.1

私も番組見ています。 あなたは今ちょっと疲れちゃっているんですね。 一人がんばっている時はさびしくて、 ふとある瞬間に涙がこぼれるときってありますよ。 生き生きして見える人だってきっとそうです。 あなただけじゃないよ。 今の頑張りが、未来に繋がるときが必ず来るよ。 今は自分を信じてがんばって。 今日は涙を流したっていいじゃない。 がんばって前を見ているあなたを応援したくて書き込みました。

質問者

お礼

おお、どこの人かわかりませんが、同じ番組を見てらっしゃるのですね。 うれしい、ありがとう。 優しい言葉をいただけて、さらにうれしかった。 がんばる、ありがとう。