仮装大賞に感動して、一人でつらい日々を過ごしている女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの女性が、感動したことを彼氏に伝えても生返事しか返ってこないため、つらい気持ちになっています。
  • 彼女は忙しい中で難関資格の勉強に取り組んでいますが、不安やプライベートの悩みも抱えています。
  • また、仮装大賞を見て自分の日常とのギャップに涙がこぼれ、誰かと話したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮装大賞見て、せつなくなって、書き込んでみました

すいません、くだらないと思ったらスルーしてください(荒らさないでください)。 一人暮らし、30手前の女性です。 10歳くらい上の彼氏はいるのですが、感動したことを伝えても 生返事しか返ってこないし、つらい時に支えてくれないので、もういやになりました。 私はかなりの難関資格を、会社員やりながら取るつもりで 最近勉強を始めたところです。今日も一日、カリカリやってました。 疲れてほんやりして、テレビをつけたら仮装大賞が・・・ 最近は、出演者の普段の姿が演技の前に映るんですね。 みんな、生き生きしてて、私なにやってんだろ、と泣きそうになりました。今も。 最近一念発起して、普通1年かかる試験を 7か月で受けることにしたけれど、不安で不安で・・・ それと、プライベートがグダグダなのが自分でもいやになってきてました。 試験まであと7か月、私もがんばらないといけないんだなあ・・・と思うと 涙がこぼれてきて。。。みんな、生き生きしてていいなあ、ほんとうにうらやましいよ。 一人でテレビ見てて、だれかと話をしたかった。だからこんなこと、書き込みました。 お返事くださいませんか?

noname#146726
noname#146726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.11

子供の頃は世界は手の届く範囲が全てでした。 大人になった今、世界は市内、県内、国内とどんどん視野が広がりました。 また、子どもの頃は、親という非常に大きな支えがありました。だから安心して好きなことができたんだと思います。 今は自立して自分のことは自分で支えなければなりません。余裕が出てくれば他人、つまり彼氏や旦那を支えたり支えられたりすることができます。 もしあなたを支えてくれる人が近くに居ないのであれば、この質問サイトがほんの少しだけ支えになってくれるでしょう。 資格試験頑張ってください、応援しています。

noname#146726
質問者

お礼

回答者様のおっしゃること、とてもわかります。 子供のころ、そうですね。 支えてくれる人がいた。だから、どんなことにも迷わずチャレンジできた。 支えてくれる人、自分を守ってくれる人、誰かいればいいのに、と 大人になってしまった私は思います。 この質問サイト、とても素敵ですね。 私の、この相談事にお返事をくれた人の大多数が、本当に暖かい言葉をかけてくださった。 こういう質問(相談)内容でもいいですよね? また、書き込ませていただきたいと思います。 毎回同じような内容になったらすいません。

その他の回答 (10)

noname#246720
noname#246720
回答No.10

頑張っている人を見て感動するのは、あなた自身が頑張っているからですよ! 本当にグダグダで、しかもそれを良しとする人は、頑張る人の姿を見てもそこまで思い入れを持てません。 だからあなたはこのまま後悔の無いように頑張れば良いし、そうすれば必ず報われる日が来ますよ!! 頑張っていると、自分の事が嫌になったり理由も解らず泣いてしまったり、そういうのすごくわかります。 でも、そういう気持ちがないと、頑張れないっていうのもありますよね。 何もかも快適だったら、頑張る必要ないじゃないですか。 だから頑張ってるんですよね。 そんなあなたを見て、「ほんとにうらやましいよ」と思う人だってきっといるはずです。 ていうか、いないわけがない。 苦しい気持ちをひとつ乗り越えるたびに、素敵な未来につながります。 それにあなたは、「なんか誰かと話をしたいな~」と思っていた私の願いを今叶えてくれました。 ありがとうー!顔も名前も知らないけど、ありがとうー! 私も頑張るから、あなたも頑張って。

noname#146726
質問者

お礼

うーん、自分が全然頑張れていないような気持ちになって、すごく落ち込んでいました。 はげましてくれてありがとう。 あなたと、本当にお話がしてみたいです。 私も、とても誰かとお話がしたかった。仮装大賞を見て思ったことを、 誰かに伝えたかった。 だから、あなたがいてくれてよかったのです。本当にありがとう。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

そうだよね、彼氏とキャッチボールできないなんて・・・一番力が出せるとこなのにね・・・ しかも、支えてもくれないなんて・・・イヤになるのが当然ですよね。 そこさえ問題がなかったら、試験勉強にも集中できるというのに・・・ 彼はいったい何考えてるんでしょね、ホント!! そんな彼氏との関係をどうするかは、早く精算した方がいいのではと思ってしまいますが、今はそのことより、勉強に集中した方がベストだと思います。 別れるのは、いつでもできちゃうからです。 あなたには、「え、そんなことできないよ!、無理だよ!」と思われるかもしれませんが、一旦は彼氏がいなかったことにして、勉強に集中しましょう。 一年かかるような難関資格を七ヶ月で取ろうとするようなあなたなら、できるはずです。 唯一の障害物は、彼氏及びその関連からくるグタグタとクタクタです。 その難敵を倒すことが、あなたの未来への道を明るく照らすことでしょう。 肝腎な時に役に立たない彼氏に心を寄せる意味があるのでしょうか? 彼氏と別れても、彼氏よりも本当に優しい男は、まだまだいると思います。 試験に受かったら、そっちの方の区切りもつけてしまった方がいいかもです。 彼氏のこと悪く言ってゴメンナサイね。

noname#146726
質問者

お礼

精神的に不安定になったときも、彼氏は面倒そうにするので、 この人はなんか、自分とは違うのかなあ、と考えたりもします。 もちろん、相手に何もかも頼るのは良くないことはわかっていますが、それにしても あまりに何も解決しないので・・・ 彼氏のことは、もう自然消滅にしようかと思っています。ろくに連絡も来ないし・・・ ああ、もう、こんなことになるなら、ほんとに好きにならなかったらよかった。 何のいい思い出もない。 彼氏のこと、悪く言ってくれてうれしかったです。ありがとう。 味方になってくれたみたいで、うれしかった。 試験に集中できるかどうか、ちょっと自信がないのですが 沈む心と戦っていかないといけないですね。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.8

お邪魔しますm(_ _)m すみません……裏番組のくら寿司見てますが、仲間にいれてくれますかo(`▽´)o 泣きたいときは声だして泣けばいいですよ。ウワアンと泣くと結構、頭がすっきりします!! 私は色々あって落ち込んだときはおもっきり泣くとすっきりします。シャワーを頭から被ってワアンと泣いたら、ついでに頭と体洗って湯船に浸かっても、シクシクなりますが、ちょっとすっきり……布団入って枕にタオルあてて、シクシク、またウワアンと泣いて疲れて起きたら、目は腫れぼったいけど昨日よりかは、ガンバレました!! 人にもよるかもですが…(^_^;) 彼氏さんには私からパンチを念力で送っときます!! 難関資格受かる受かる受かる受かる受かる~~♪~θ(^0^ )

noname#146726
質問者

お礼

くら寿司とは・・・予想ですが、「お試し」ですか? あちらも特番でしたよね、面白かったでしょうか。 一人で大声で泣くと、終盤しらけてきちゃいますよね。で、「もういいか」ってなって 頭がすっきりなる・・・。泣き疲れて寝ることは今まで経験したことないのですが、 それはそれでいいかと思います。 彼氏からはやっぱり、ろくに連絡も来ず、もう疲れてきちゃいました。

  • yuto_tuge
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

私も仮装大賞を見ていたのでお答えします。 そんな大げさな事でなくても、誰かと経験や思いを共有したい時ってありますよね。 赤ちゃんが出てくるお寿司屋さんとかは見ていてほのぼのしました。 でも、仮装大賞に出ている人は、あなたが泣く事を望んではいないと思いますよ。 見て、楽しい、幸せな気分になってくれる事を考えて、一生懸命頑張ったんだと思います。 出ている人の中にも、プライベートでとても辛い事があった人(震災もありましたし)もいると思いますし、メンバーで練習中喧嘩してしまった人もいました。 そういうのを乗り越えて、あるいは乗り越えてなくても、舞台に出たら笑顔で元気いっぱいに演じる。 そういう姿に心打たれるものがあるんだと思います。 1年もかかる難試験を7か月で受験する、という事でとても大変な思いをされていると思います。 不安になるのは当たり前ですし、私達には想像する事しか出来ませんが、どうぞマイナス思考にだけはならないで下さい。 心持ちを明るく持つだけで、見えてくるものも変わります。 彼氏の方と上手く行っていないのも一時的なものかもしれませんし、向こうも今大変なのかもしれません。 あなたのように、悩んでたり、何かに向けて頑張っていたりする人の為の仮装大賞ですよ。 泣いているより、笑っていきましょう^^

noname#146726
質問者

お礼

ありがとう、とても冷静に、私のことを励ましてくださいましたね。 本当にありがとうございました。 試験については、多分成功体験というのを したいんだと思います。いや、ほかにも仕事に役立つとか、そういったちゃんとした 理由もあるんですが、一番は自分をほめてやりたいというか・・・ うまく言えないですが、私は自分をまだちゃんと愛せていないのです。 今日の仮装大賞、本当に良かったですよね。 演技ももちろん、私はみんなの笑顔とか涙とか、そういったものに心を動かされました。 一緒に見てた人がたくさんいてうれしい、ありがとう。

  • -yakumo-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

いろいろと苦労されてますね。 世界中の全員が絶対につらい時を持っています。 1つもつらいことがない人生なんて絶対にありません。 プライベートも仕事も2つともつらい時期が重なってしまい 今は本当に大変かもしれないですがつらいことがあったら その次にはいいことがあるはずです^^ こんな綺麗事しか言えませんがいろんなことを諦めずに がんばってください。

noname#146726
質問者

お礼

苦労というか、何なんでしょうね・・・ うだつのあがらない恋人、何も変われない私・・・ 次に、いいことがあるといいな、と本当に思います。 あきらめずに生きます、ありがとう。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

全てを諦めて婚活してはいかがですか? 試験ですが・・・試験科目の勉強が好きでないと受からないと思います。 若い時と違って、嫌々やっても身につきません。 好きでないと、勉強していて楽しく幸せでないと。 私には無駄な抵抗に思えます。

noname#146726
質問者

お礼

すいません、ちょっとコメントは避けます。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

まず一言。   もうちょっとドライに考えよう 仮装大賞? 仮装じゃないだろアレ。 並んだときに何の説明もなく、何の仮装かを言い当てられるような出演者は   誰一人としていないぞ あれは小学校の学芸会だ。 子供が楽しくはしゃいでいる姿を見て自分の立場を考えるのも良いだろう。 しかし、あれは一種のお祭りなんだ。(学芸会ってお祭りだよな?) そんなわけで、ちょっと遅いかもしれないが 近くの神社に初詣でもしてくるといいだろう。 これも一種のお祭りだ。 お祭りに参加することで気分転換になるよ。

noname#146726
質問者

お礼

厳密には、たしかに仮装とは言いがたいですね、多分皆さんそう思われていると思います。 ただ、そうではなくて、何かに打ち込んでいる姿、そしてそれに涙したり喜んだりしているのがいいんですよ。 今のテレビ番組って、若手のお笑い芸人が食べ放題に行ったり ものまねやったり、そんな番組ばかりじゃないですか。 だから、今日の仮装大賞は、自分に警鐘を鳴らしてるのかな、と勝手に思ったのです。 初詣には行きましたよ。寒かったけど、心が引き締まりますよね。

noname#147599
noname#147599
回答No.3

30代前半男。 私は同様に番組を観てて情けなくなりました。スレ主さんの様に吐く相手も明確に居ないし、生きてる意味もボヤけてて‥ 当たり前に働き、疲れて、何してるんでしょうね。打ち込める姿勢が例えどんなモノでも‥と溜め息出てますよ。 笑み全開の出演者。私、今年はまだキチンと笑って無いんですよね。 一念発起して受ける姿勢は素晴らしいと思いますよ。結果が出る事を願ってます。私はもう少し頑張らないとな‥。。

noname#146726
質問者

お礼

こんにちは、同じような境遇の方ですね。 出演者の方、すごくいい笑顔してましたよね。優勝された方たちは、涙涙・・・ うれしいことで泣いたことって、多分今までないかもしれません。 一緒に、がんばっていきましょうね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 応援します  日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ日本 チャチャチャ 日本 チャチャチャ  合格したら ダイヤの指輪プレゼンロ ヽ(^。^)ノ        [l    ━┫  ┃ 牛乳と生クリームを入れて加温      ┗━┛      ()()()     ミ∵●    ━┫  ┃ 卵黄と砂糖をまぜる      ┗━┛     ミ∵    ━┫  ┃ バニラエッセンスを入れる      ┗━┛      (        _)_      /~ヽ     (;・-・) 蒸し焼きにして      ゜し-J゜       _      /―ヽ     <。・-・> 冷やす      ゜レ-,」゜        _      /~ヽ     (。・-・) プリン      ゜し-J゜   まずは プリンでも食べて 勉強  

noname#146726
質問者

お礼

指輪、誰がくれるのw アスキーアート大好き!プリンめっちゃかわいい! 癒されました、ありがとう。プリン今切らしてるから 明日帰りに買って、ゆっくり食べるよ。 ありがとう。

  • pappyrabu
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

私も番組見ています。 あなたは今ちょっと疲れちゃっているんですね。 一人がんばっている時はさびしくて、 ふとある瞬間に涙がこぼれるときってありますよ。 生き生きして見える人だってきっとそうです。 あなただけじゃないよ。 今の頑張りが、未来に繋がるときが必ず来るよ。 今は自分を信じてがんばって。 今日は涙を流したっていいじゃない。 がんばって前を見ているあなたを応援したくて書き込みました。

noname#146726
質問者

お礼

おお、どこの人かわかりませんが、同じ番組を見てらっしゃるのですね。 うれしい、ありがとう。 優しい言葉をいただけて、さらにうれしかった。 がんばる、ありがとう。

関連するQ&A

  • 司法書士に挑戦したい!けど・・・

    私は現在、26歳。会社員をしています。 最近、自分の将来の事を考えてこのままではいけないと 一念発起し、資格取得を決意したのですが・・・。 このまま踏み切っていいものかかなり不安になっています。 一番の問題は司法書士が結構難関な部類の資格であるにも関わらず私の年齢が26歳という事で少し遅いかな・・という点です。 正直こういった試験勉強に明け暮れたのは大学受験以来ですし・・・。もちろん努力を惜しむ気は全くないのですが・・今からでも間に合うものでしょうか? 私の場合働きながら勉強という事になる為、通学は難しいかもしれないのですが・・やはり、スクールに頼らずに合格するのは不可能でしょうか? どなたか詳しい方、お話お聞かせ下さい。

  • 関西大学

    今まで社会人として、やっていましたが一念発起で関西大学にどうしても入りたくなり、 皆様のお力を貸して戴けませんでしょうか? まず、英語のみなら今すぐにでも受かるぐらいであとはセンターですら受かる見込みが今のところありません。 外国語学部、経済学部のどちらかを受けようと思っております。 まず、一般学部個別日程、一般全学部日程、一般後期日程、センター前期、中期、後期。と調べたらありました。 センター試験は受けないとまずいけないのでしょうか? この六つとも試験がありますがどれも合格しないといけないのでしょうか? 本当に一念発起ですので、高校認定試験が最終学歴です。

  • 差し入れ

    こんにちは、はじめまして。 いつも読んで参考にさせていただいてます。 こちらに書き込みさせていただくのは初めてです。 今、好きな人が居るのですが・・・。 職場が同じで些細な話からお弁当を作って行く様になりました。 週2日程ですがかれこれ1ヶ月ぐらいになります。 いつも喜んでくれて「おいしかった」って言ってくれるんですが・・。 実際独身男性は差し入れって嬉しいのかなって最近不安です。 あと、一念発起してデートに誘ってみようかなって思うのですが、 やっぱり女の子から誘われるのは嫌でしょうか・・・。 もう20代だというのにこんな質問してすみません。 どうしたらいいのか分からないので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮装大賞2013

    先ほどまでテレビでやってた、仮装大賞についてなのですが、 「ルート」という仮装なのですが、久しぶりに笑いのツボにはまりました。もう一度見てみたいのですが、ネットで動画とかありましたら教えていただきたいです。

  • 人には言え(わ)ない、涙の訳…

    皆さん、こんにちは! いつも、大変お世話になっております。 皆さんは、人に言いにくかったり恥ずかしい事で、目頭が熱くなった、 涙を流したという経験はおありですか? 私はあるのです(^^;) ・出社中の電車内、70歳くらいのおばあちゃまが、扉の前に立ち、 外をじっと眺めてました。 皺の寄ったお顔、腕、少し曲がった腰を見てるともう… 涙が出るのですよ。 だってだってぇ!(ご苦労なさって…)って思ってしまうのですもの!(→気持ちは解るが、泣く意味が解らないと言われる。だからもう言わない事にした。) ・テレビで、子供達が一生懸命頑張る姿(「初めてのお買い物」や 「仮装大賞」)を観ると…必ず感動して泣きますね~ (↑何で涙が出るのか、さっぱり解らないと言われる。じゃぁもう言わない!) ・彼と暫く会えなくなるという日、車窓で手を振る彼を、泣きながら見送り… その後トイレに猛ダッシュ。 ごめんね、実はあの時、トイレに行きたくて我慢し過ぎての涙だったのよ。(→彼には言えません。) 皆さんのこんなご経験、是非教えてください。

  • ベンチャーズの曲名を教えてください

    こんにちは。ベンチャーズに最近興味を持っています。 何度も聞いたことがあるのでベンチャーズの中では有名な曲だと思うのですがタイトルが解りません。 昨日の仮装大賞でその曲を使っている人達もいました。 あと、ウォーターボーイズでも流れていたと思うのですが・・・。 とても良い曲なのでご存知の方おりましたらお願い致します。 それと、出没アド街っく天国で最後の(道路を早送りで映している時)ほうでよく掛かっている曲もベンチャーズっぽいなと思ったのですが別の方の曲でしょうか? ご存知でなければスルーして頂いて構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 年金未納者の公務員試験

    【質問】年金未納期間が2年6ヶ月ありますが、公務員試験を受験するにあたり、不利になりますでしょうか?※大学時代の未納分ですが、学生免除申請ができておらず、既に8年近く経ち、支払い不可の状態です。 30歳になる会社員です。 30歳を機に自身を振り返り、転職を考え、好きな地元に貢献できる地方公務員がよいと思い、一念発起し市町村の社会人採用試験のため勉強を開始しました。先日、ネットで「年金未納者は公務員試験に受からない」というような書き込みを見て、不安に思いました。 お詳しい方、ご回答をお願いいたします。

  • 英検一級と通訳ガイド試験は今どっちが難しいの?

    もうすぐ50になってしまうおじさんですが、一念発起して英検一級か通訳ガイド試験を受験しようかと思います。10年ほど前に何度か受けましたが、英検は最高でAランクで落ち(Bランクもあり)、通訳ガイドは一度は、一次試験はパスしましたが二次試験で落ちました。 それから10年、集中的な勉強は怠っていましたが、ゆえあって再度チャレンジしようと思っています。両方を受けるのは辛いので、どちらか一方に絞りたいのですが、できれば相対的に通りやすいほうにしたいと思っています。両者の最近の難易度の傾向が掴めていませんので、大体でよいですから教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 全日本仮装大賞って・・・・・

    今、「仮装大賞」やってましたが、 これって、地方予選ありますか?? あと、芸人が出ると、なぜ「辛口採点」になりますか?? やっぱり、「芸人」だからですか?? よろしくお願いします!!!!^^;

  • 仮装大賞で出ていた人

    1/8(木)の仮装対象に出ていた、芸能人(だと思います)で分からなかったので質問を 一番最後(36番です)、“ワインで乾杯”にて、髭男爵と共演していた女性がいましたよね? 彼女は誰か分かる方おられますか? ヨロシクお願いします