• ベストアンサー

不動産業界は本当にきついお仕事ですか?

実際不動産業界で勤めたことがないので、 分かりませんが、 ネット上では、不動産会社は労働がきつい・残業が多い など、マイナスなことが目に付きます。 今、宅建を取得しようかと 試みていますが、どうしようか迷っています。 実際に、不動産業界で働かれている方に 本当はどうであるのか、教えてください。。 また、こういう強み・特技を持っているとお仕事上で活かせる、 または、こういう人は向いてないなど、ございましたら、教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jwbdf75
回答No.2

これから働こうとしている方に申し訳ないですが・・・。 私は不動産会社に3社くらいいました。 きついです。。。 売上第一で、数字が足りないと、ものすごく上からきつく言われます。私は女性だったので、さほどでもないですが・・。 お客様第一で動くため、朝も夜も呼び出されれば、動かなくてはいけません。 そのあと、事務処理があったりすると、手が回りません。結果、サービス残業します。 (大手では、残業手当あるのでしょうか?) 体が続かなくて、体調不良になり、転職。また手に職がないため、同じ不動産業で就職。またきつくて・・。繰り返しです。 しかし、やりがいはある、と思います。 宅建は必須です。あるとないとでは、働く職場の待遇が違います。給料は分かりませんが・・。 ご参考まで。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 不動産関係の知識は知っておいて損はないと思いますので、 取得に向けてがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

書かれているのは、不動産の営業さんのような気がしますが。。。 宅建を取って、不動産業界で『何を」したいのですか? 何をしたくて、宅建を取ろうとされているのでしょうか。 もっと具体的に書かないと、漠然と聞いたのでは業界の人に失礼な気もしますが。

naturegreen
質問者

補足

失礼いたしました。 物件入力など事務処理のほうに興味があります。 仕事内容にもよるのですね。