• ベストアンサー

家賃滞納について

会社の給料不払いで家賃滞納しています。 ここ2,3ヶ月大家に電話して1ヶ月遅れで払っていました。 まだ続くようなら直接保証会社と話してくれと言われました。 どういう風に電話すればいいですか? 「○○(アパート名)を借りてる○○(名前)と申しますが家賃のことで相談があります」 って言ったので大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

電話の掛け始め方はOKだと思います。が、まず、現在のアパートに住み続けることは難しいでしょうけど。 もし、住み続けられるとしても、また入居時に、連帯保証人を提出しているのであれば、連帯保証人へ直接、質問者自身からの連絡後、直ぐにでも家賃とこれまでの延滞金等などの全請求が行き、今後は、直接、連帯保証人から所定の日までに家賃支払を確約されることでしょう。