• 締切済み

恋の魔法

彼や彼女から魔法をかけられたと言われた方いらっしゃいませんか? 具体的なエピソードなどお伺いしたいです。 変な質問ですみません。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 ある女性と、はじめて二人だけで食事をした時、「きっと、私たちは一生の付き合いになる。」と、言われました。  その女性は、当時高校生で、僕は30歳以上年上でした。  彼女は有名なミスコンで優勝するほど容姿端麗で、最低が早慶クラスのような偏差値の高い高校の生徒でした。対する私は、歳はいっていましたが、格段の経済力があるわけでもありません。  第三者から見れば、全く不釣り合いだった筈です。  しかし、「一生の付き合い。」という言葉に気を良くした僕は、臆面も無く何度も食事に誘い、何度もドライブに誘い、何度も旅行に誘い、ことごとく叶えられました。  それから10年以上の付き合いとなっていますから、本当に「一生の付き合い。」になるような気がします。  そうなった切っ掛けは彼女の「一生の付き合いになるような気がする。」と言う言葉でした。  僕はその言葉が、あなたの言う所の「恋の魔法」のような気がします。  後に一度、「一生の付き合いになる。」と言った真意を聞いたことがあります。  彼女も自分でそう言ったことを、よく覚えていました。しかし、「その時、本当にそう思ったの。」という返事しか返って来ませんでした。  いろいろな意味で、不釣り合いな筈の関係の後押しをしてくれたのが、彼女の「一生の付き合いになるような気がする。」という言葉でした。

noname#154764
質問者

お礼

>「一生の付き合いになるような気がする。」 なかなかそう実感できるお相手にはめぐり会えませんよね。 そんな出会いうらやましいです。 彼女の直感でしょうか。 私もカンは当たるほうらしいのですが、今回は自信がなくて参っています。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

むか~し・・・、オジサンが若い頃・・・。 「恋の魔法」とか「愛の魔法」とかの話しをしたコト有りますよ。 (^v^) 本を沢山読む「頭のいい彼女」でした。 若かれし頃のオジサンが暮らしていた「ボロ・アパート」にも泊まりに来てくれましたっけ・・・。 (*^.^*): オジサンの「ボロ・アパート」は風呂も無し。 歯ブラシ・タオル・箸や食器・布団や座布団に至るまで『一人分』しか無いワケです。 彼女が泊まりに来た時は、「歯ブラシ」から「食器」まで全て「共有」するコトになるんですね。 まあ、当然ですが。 すると、彼女曰く。 『コレって・・・、魔法にかかったようなモノじゃ無いかしら?。 だって、普通なら、他人が使った歯ブラシなんか、口に入れられないし・・・。 一つの布団で、赤の他人が一緒に寝るコトなんて、有り得ないでしょ?。 私は、【愛の魔法】だと思うな・・・』 私は、「なるほど・・・」と思って聞いてました。 「魔法」かどうかは兎も角、好きでも何でもない人と「キス」なんて・・・。 想像したダケでも「鳥肌」が立ちますよね?、確かに。

noname#154764
質問者

お礼

>『コレって・・・、魔法にかかったようなモノじゃ無いかしら?。 >だって、普通なら、他人が使った歯ブラシなんか、口に入れられないし・・・。 >一つの布団で、赤の他人が一緒に寝るコトなんて、有り得ないでしょ?。 >私は、【愛の魔法】だと思うな・・・』 素晴らしい女性ですね。 確かに魔法でもなきゃキスできませんね。 キスだけで関係を確かめられたらいいですね。そしたら悩まなくてもすむのに(´`)=3 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

街中で美人が私達の横を歩いて行きました。 ついつい男の本能で、見とれてしまいました。 その鼻の伸びた、情けない顔を見て彼女の一言、 「貴方はどんな絶世の美女がいても、私が好きで 好きで、世界で一番好きであ~る」っと魔法をかけられた ことがあります。 効果があったかはわかりませんが、その時の彼女の顔は 真剣そのものでした。 決して魔女ではなかったですがね(笑)

noname#154764
質問者

お礼

その彼女さんとは今も仲良くいらっしゃるのでしょうか? 彼女の真剣なお顔想像できますね(笑) 今親しくしている彼からよく、『○○(私の名前)は魔法持ってるからかからないように気をつけなきゃ』と言われるのですよ。 その意味が本当に分からないので、結構考えてるんですけど。。。 彼の言葉が曖昧で、こっちが魔法にかかってしまってます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔法が使えたら・・・・

    はじめまして♪ さて、あなた方がもしも魔法使いになったらどんな魔法が使いたいですか?それと理由も書いてくれたら有難いです。 こんな変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 魔法。

    ぉはょぉ~(^ヮ^/) みなさんは、魔法をかけられるとしたら、どんな魔法をかけられたいですか? かけられた魔法は、数日後に解けます。 魔法がとけたあとも(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ て気分でいられるのを教えてください。 とけたあとにショボーン_(* _ω_)...となっても、かけてもらいた魔法があればその魔法をかいてもらってかまいません。 注意:書くなとはいいませんので、下ネタを書きたければどうぞ。(こういう質問だと、必ずいるから。) 魔法は、水、コーヒー、紅茶等にいれても、溶けません。

  • 恋の魔法について

    キューピッドの矢、ホレ薬など、人間の持つ以上の力で発展する恋の物語、魔法、要素について調べています。上記にあげた例を含めまして、これこれこういうものがあるよ、というものをご存知でしたら教えてください。ジャンルは問いません。映画、漫画から小説まで、出来るだけ多く知りたいです。お願いします。

  • 魔法瓶

    魔法瓶に、淹れたてのお茶(玄米茶)を入れて仕事に行き お昼休みに飲もうとしたら・・・ 緑色のはずのお茶が茶色になり、味も変な味がしました。 (腐っているのかな?) 魔法瓶の洗い方が足りなかったのかと、次の日丁寧に洗ってから 再びお茶を淹れましたが やっぱりお昼には変な味になっていました。 保温保冷でいつでも温かくて美味しいお茶を・・・と思っていたのに なんだか残念で仕方ありません。 でも、紅茶を持って行ったときは大丈夫でした。 魔法瓶では、熱いお茶はよく腐るものなのでしょうか? 原因がよく分からず困っています。分かる方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 魔法?

    男性は30歳まで童貞ですと、魔法使いになれますよね? それでは、女性は30歳まで処女でも魔法使いになれないのですか? 私は、魔法使いになることを目標にしています 「また、それは何故ですか?(この質問は分かったら)」 「無理」「やめな」「科学……」「ドラえ◯ん……」などは辞めてください

  • スターオーシャン3における魔法

    たぶん、すごく基本的な質問なんだと思うのですが、この作品では、魔法というのはどうやって覚えていくものなのでしょうか?なんか、執筆をするとかいう噂は耳にしているのですが具体的なことが良くわからないのです。お願いします。

  • もし1つ魔法をかけられるなら・・・?

    定番の質問ですが、もし1つだけ魔法をかけて もらえるとしたら、あなたは何を叶えてもらいますか??

  • 魔法をかけるなら…

    好きな異性に 魔法をかけるなら どんな魔法をかけますか…? ◆既婚者なら 配偶者に対して…。 ◆お付き合いしている方がおられるなら その相手に対して… 回答お待ちしております。

  • ガラスの靴と恋の魔法

    先日、ディズニーのシンデレラを読んでおりました。 フムフム、ファンタジーな話だなぁと感心しながら読んでおったのですが、その中で疑問に突き当たり、どうしても解決することが出来ません。 魔法が解けた後も、ガラスの靴だけが残っているのはなぜなのでしょう。変身前には汚れたスリッパだったはずなのに・・! ネズミーランドに聞きに行こうかとも考えましたが、博識な方の多いココならばと思い質問させていただきます。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナー回収日時を変更する方法を教えてください。
  • チューナーの回収希望日を変更したい場合、どのように連絡すれば良いのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスでチューナー回収希望日を変更する手続き方法を教えてください。
回答を見る