• 締切済み

恋の魔法

彼や彼女から魔法をかけられたと言われた方いらっしゃいませんか? 具体的なエピソードなどお伺いしたいです。 変な質問ですみません。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

ある女性と、はじめて二人だけで食事をした時、「きっと、私たちは一生の付き合いになる。」と、言われました。  その女性は、当時高校生で、僕は30歳以上年上でした。  彼女は有名なミスコンで優勝するほど容姿端麗で、最低が早慶クラスのような偏差値の高い高校の生徒でした。対する私は、歳はいっていましたが、格段の経済力があるわけでもありません。  第三者から見れば、全く不釣り合いだった筈です。  しかし、「一生の付き合い。」という言葉に気を良くした僕は、臆面も無く何度も食事に誘い、何度もドライブに誘い、何度も旅行に誘い、ことごとく叶えられました。  それから10年以上の付き合いとなっていますから、本当に「一生の付き合い。」になるような気がします。  そうなった切っ掛けは彼女の「一生の付き合いになるような気がする。」と言う言葉でした。  僕はその言葉が、あなたの言う所の「恋の魔法」のような気がします。  後に一度、「一生の付き合いになる。」と言った真意を聞いたことがあります。  彼女も自分でそう言ったことを、よく覚えていました。しかし、「その時、本当にそう思ったの。」という返事しか返って来ませんでした。  いろいろな意味で、不釣り合いな筈の関係の後押しをしてくれたのが、彼女の「一生の付き合いになるような気がする。」という言葉でした。

noname#154764
質問者

お礼

>「一生の付き合いになるような気がする。」 なかなかそう実感できるお相手にはめぐり会えませんよね。 そんな出会いうらやましいです。 彼女の直感でしょうか。 私もカンは当たるほうらしいのですが、今回は自信がなくて参っています。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

むか~し・・・、オジサンが若い頃・・・。 「恋の魔法」とか「愛の魔法」とかの話しをしたコト有りますよ。 (^v^) 本を沢山読む「頭のいい彼女」でした。 若かれし頃のオジサンが暮らしていた「ボロ・アパート」にも泊まりに来てくれましたっけ・・・。 (*^.^*): オジサンの「ボロ・アパート」は風呂も無し。 歯ブラシ・タオル・箸や食器・布団や座布団に至るまで『一人分』しか無いワケです。 彼女が泊まりに来た時は、「歯ブラシ」から「食器」まで全て「共有」するコトになるんですね。 まあ、当然ですが。 すると、彼女曰く。 『コレって・・・、魔法にかかったようなモノじゃ無いかしら?。 だって、普通なら、他人が使った歯ブラシなんか、口に入れられないし・・・。 一つの布団で、赤の他人が一緒に寝るコトなんて、有り得ないでしょ?。 私は、【愛の魔法】だと思うな・・・』 私は、「なるほど・・・」と思って聞いてました。 「魔法」かどうかは兎も角、好きでも何でもない人と「キス」なんて・・・。 想像したダケでも「鳥肌」が立ちますよね?、確かに。

質問者

お礼

>『コレって・・・、魔法にかかったようなモノじゃ無いかしら?。 >だって、普通なら、他人が使った歯ブラシなんか、口に入れられないし・・・。 >一つの布団で、赤の他人が一緒に寝るコトなんて、有り得ないでしょ?。 >私は、【愛の魔法】だと思うな・・・』 素晴らしい女性ですね。 確かに魔法でもなきゃキスできませんね。 キスだけで関係を確かめられたらいいですね。そしたら悩まなくてもすむのに(´`)=3 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

街中で美人が私達の横を歩いて行きました。 ついつい男の本能で、見とれてしまいました。 その鼻の伸びた、情けない顔を見て彼女の一言、 「貴方はどんな絶世の美女がいても、私が好きで 好きで、世界で一番好きであ~る」っと魔法をかけられた ことがあります。 効果があったかはわかりませんが、その時の彼女の顔は 真剣そのものでした。 決して魔女ではなかったですがね(笑)

質問者

お礼

その彼女さんとは今も仲良くいらっしゃるのでしょうか? 彼女の真剣なお顔想像できますね(笑) 今親しくしている彼からよく、『○○(私の名前)は魔法持ってるからかからないように気をつけなきゃ』と言われるのですよ。 その意味が本当に分からないので、結構考えてるんですけど。。。 彼の言葉が曖昧で、こっちが魔法にかかってしまってます。 ご回答ありがとうございました。