• ベストアンサー

どうすればいいですか?

リスカできません。 切りたいんです。 すごく切りたいんです。 なのに痛くて怖くて、切れないです。 今までずっとできてたのに、7日間やってなかったら、切れなくなりました。かわりに過食や食べちゃいけないものを食べて気を紛らわそうとしても 無理でした。 涙しか出てこないです。 血が見たいんです。 過食しても、イライラしてる感情がとれないんです。 もう無理です。 死にたいです。 気がおかしくなりそうです。 どうしたらイライラとれますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなお話があります。 「少女は愛を学ぶためにこの世に生を受けました。 ところがその使命をわすれてしまったためにひどく悩みイライラして自分の身体を傷つけるようになってしまいました。 ところがいつしかその傷ついた身体を見て少女ははっとしました。 愛したい。愛されたい。だれかの役に立ちたい。ただそれだけなのに その心のやり場がなくてだれかに気づいてほしくて、 ただただ身体を傷つけてしまっていたのだと。 そして自分の使命を思い出したのでした。(終)」 あなたがこの世に生を受けた意味があります。役割があります。 必要のないものは存在しません。 ただ私達は自分が何者でなぜ生きているのかわからないために悩みます。 あなたにしかない個性や持って生まれた才能がありますので それを信じて生きるとそれが何なのかは自分自身で自ずと判ってきます。 信じて生きるか。 信じずに悩み続けるか。 いずれもあなたに与えられている選択の自由です。

japmwa
質問者

お礼

ごめんなさい、私は不必要な人間でした。 もう生きる価値もないです。 才能も個性もありません。 せっかく回答してくれたのに本当にすいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 私の妻も、0128t様のご友人と同じく、娘の成人まではと癌の痛みや抗がん剤の副作用に耐えていてくれましたが、薬石効なく15歳の娘を残し旅立ちました。実弟も突然の心筋梗塞で50代半ばで亡くなっています。  貴方は『イライラしてる感情』を取りたいと死を選ぶ。勝手にもっと深くリストを切ってください。『血が見たい』? 縁もゆかりも無い他人の血を見る前に首でも何でも吊って下さい。狼少年じゃないですが、誰もリストカットの常習者の戯言なんかに貸す耳は持ち合わせていません。

japmwa
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ごめんなさい、私が生きててこんなバカげた質問しちゃって、本当にごめんなさい。 ただ、私は戯言のつもりではなかったです。本気でした。 本当に 生きててごめんなさい。 こんな価値のない人間のために、あなたの時間を1秒でも無駄にさせて、本当にすいませんでした。 本当にごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

私の大好きな友人は、先日、幼い娘のランドセル姿を見れないまま。 気合いを入れてたプロジェクトの成功を見ないまま。 いつかは行きたいと言っていたアメリカにも行かないまま。 まだ完成していない水彩画を残したまま。 大の男が 『まだ死にたくねーよ。まだ死にたくねーよ』と泣きながら。 翌日、天に旅立ちました。 娘はこの春、小学校入学です。 命はいつか、黙っていても枯れます。死ぬ気があるなら、人のためになる事をしろ!血が見たいなら、献血に行け、そうすれば人の為にもなる。一石二鳥だろう。

japmwa
質問者

お礼

変わってあげたかったです。 なんで必要とされてる命がなくなり、私みたいなのが生きてるのか不思議で仕方ないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.2

リスカをしたい理由は? ちなみに、『死にたい』『血が見たい』とかは理由になりません そもそも、死にたい理由は、具体的になぜなんですか? それ教えてくれないと回答できません。

japmwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

japmwa
質問者

補足

リスカしたい理由 父子家庭で父親とうまくいかなかったり、急に自分が嫌になったり、学校のこと(不登校中)を思い出すとたまらなく悲しくなったりした時に感情の捌け口として切っています。 死にたい理由 具体的には難しいんですけど、いろいろ重なると、放心状態で 「私の未来はない」 「もうダメだ、死ぬしかない」 と、死ぬことしか考えられなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカを止めたい

    中2の女子です。 私はたまに突然涙がでてきて胸が押しつぶされそうな気持ちになります。 そういうときは自分の部屋にこもり、しばらく泣き喚いてから 気を落ち着かせるためにリスカをしてしまいます。 血が流れでているのを見ると落ち着くんです。 自分でも異常だと思います。 終わったら罪悪感だけが残ります。 止めたいです。 リスカ以外で気を紛らわせる方法があれば教えて下さい。 そもそも突然くるこの感情は何なんですか。 自分がわかりません。 どうすればいいんですか

  • どうすればいいのか分かりません。助けて下さい。

    いつもお世話になってます。 良かったら解答よろしくお願いいたします。 私は先日17になった高校2年の女です。 小学校のいじめや 中学の時の凄く重い過去が いつまでたっても克服できません。 大人の方が私の頭を撫でてくれようとした時等 反射的に体がビクついてしまいます。 そして本当に止めたいのに リスカとODが止められません。 ふとした瞬間、すぐに病んでしまって 考えてしまって、リストカットやODに走ってしまいます。 本当はプラス思考になりたいのに 他人の前では無理にでも明るく振る舞ってられるのに どうすれば良いのか分かりません 周りの方にやめろと言われても 泣かれても止められません。 イライラが不安がマイナス思考がコンプレックスが 止まらなくて 自分の血で安心して落ち着いている自分に腹が立ちます。 克服しようと思って アロマやキャンドル、半身浴なども試しましたが 全くダメでした。 これから人生を楽しみたい もっと明るく生きたい 死にたいなんて思わない って心で固く決めても どうしてもこの感情やイライラが克服できません。 あと自分に対するコンプレックスが酷くて そのコンプレックスでも切ってしまいます。 自分の体重と体型が気に食わなくて 二週間で5キロ痩せたのですが アプリとかで過食症と出ていて これから過食症になるのかな?とか 体重がまた元に戻るのかな? とか言う考えで死にたくなるし怖くなります。 どうすれば過食症にならないですか? 文章がぐちゃぐちゃですみません… 1.どうすれば過去を克服できるのか 2.どうすればリスカ、ODがやめられるのか 3.どうすればプラス思考になれるのか 4.どうすれば感情のコントロールが出来るのか 5.どうすれば過食症にならないで済むのか リストカットに関してはもう5年くらい止めれません。 おしゃれが好きなのにおしゃれも楽しめない。 本当に止めたいんです。 質問ばっかりで申し訳ございません。 良かったらお力を貸していただけませんか?

  • うつ病の疑いがありますか?

    初めて質問させていただきます 去年の夏ころから自分の感情を 上手くコントロール出来なくて リスカ(ピアス)をしてしまったり 過食(嘔吐)や拒食を繰り返しています 普段は大丈夫な時が多いのですが 急に意味もなくイライラしたり 3時間以上眠りにつけなかったり 幻聴のようなものが聞こえたり 何に対しても無気力だったり セルフチェックをしたところ 全て重度のうつ病と出たのですが 詳しいことを知りたくて質問しました 今は食事が1食分も取れず しかし吐き気が止まらなくて 意味もなくイライラするので 親からは見放れている状態です 良かったら回答をお願いします

  • リストカットについて。。。

    リストカットについて。。。 私は、彼氏依存症です。 彼氏と何かあるたびに、リスカをしてしまいます。。。 けど、彼氏は、怒らないで切るなと言わないでいてくれます。。。 その代わり。。。切った本数を減らしてと・・・。 すごく救われてました。。。 なのに、自分のわがままで別れを切り出してしまって。。。 試したい気持ちで。。。 1時間後には、謝ったのですが、時すでに遅しで。。。 私に感情がなくなったと。。。言われました。。。 感情が戻るかもしれないから・・・。 それまでは都合のいい女でいいから、傍に居させて。。。 と言い。。。 毎日メールや電話、逢う事も可能ですが、明らか感情がないのがわかります。。。 ちょうど、彼氏の都合で、逢えない日が今日で4日目になりました。。。 出逢ってから、2日間逢えない事はあっても、4日間はなく。。。 週6ペースぐらいで逢ってたので。。。寂しくて。。。 不安で。。。 それで、辛くて、リスカをしてしまい。。。 精神科で『デパス』をもらい生活してます。。。 切りすぎて、皮膚が硬くなり。。。血がでなかったり。。。 仕事場、隠せる場所が少ししかないので、同じ場所ばっかり、 切り続けてます。。。 死ぬつもりはありません。。。 いつか、愛されてた時に戻れるって信じて。。。 でも、戻ったとしても、不倫相手だから、又、何かでリスカはするでしょう。。。 こんな事してたら、もう一度好きになってもらえるなんて、 ないのは、わかってるんです。。。 でも、切らないと、生きてけないんです。 精神科は、今度行く予定ですが。。。 私。。。 どうしたら、いいですか? 『デパス0.5』を一日6錠飲んでます。 他に、いい薬はありますか? 仕事は、違う自分が働いてるみたいで、仕事は出来るんですが、 用意するまでに、切ってしまったり。。。 彼氏と話をしてると、死にたい衝動が出てきます。。。 すると、彼氏は私を拒絶します。。。(今は) なんか、文章むちゃくちゃなんですが。。。 私、どうしたらいいのかわからず。。。 彼氏以外、考えられないんです。。。

  • リストカット

    リスカって言うより、アムカなんですが…やめられないんです。 やめないといけないって判っています。 判っているんですけど… どうしても、辛い時やイライラした時はやっちゃうんです。 今は長袖なんで、傷も見えないのですが。 この頃の傷は深くて、半そでの季節が来るときが恐くて仕方ないんです。 見つかったらどうしよう…そう思うと恐くて恐くて。 でも、誰かに見つかって助けてもらいたいっと思ったり… どうすればいいのかわからなくって。 切りたくて、血が見たくて… 自分にあたってないと他人を殺してしまいそうで… もうどうすればいいのでしょうか?

  • 過呼吸?

    あることがきっかけでリストカットをしました。 その時は本当に責められているというか、逃げ場が無くて苦しくて、リスカしてしまって・・・ リスカも、普段よりも深く、ざっくりと切ってしまったので、血もかなり出た状態で・・・ 結構な興奮状態だったと思います。 そのリスカで、貧血のためなのかよくわからないんですが、息が苦しくなって・・・涙が出て、立ちくらみやめまいのときみたいに目を開けていても見えない状態?で、助けを呼ぼうにも、携帯さえ掴むことも、ましてや声を出すこともできない状態に陥りました。気持ち悪くて、立っていられなくなり、座り込みました。 今思うとこれって過呼吸なのかな?なんて思ったりしています・・・ リスカをしたのは左手で、その日、寝るまで、左手がしびれていたんですが、それも過呼吸が原因?なのかな?なんて思ったり・・・ 痺れはもう、消えて、今は無いです。

  • 元気があって日常生活に支障が無くても毎日生きてるこ

    元気があって日常生活に支障が無くても毎日生きてることにイライラして、寂しい、虚しい、退屈 こんな感情を感じる度リスカしてしまいます。 別に深く病んでる訳でもないです。これでもリスカしてたら病院いった方がいいんでしょうか

  • 境界例。。。自分と友達

    私自身、境界例かどうかははっきり分かりません。 以前よりはだいぶよくなりました、過食症、アル依存で、以前はリスカもしてました。 私の友達は、リスカ、欝の症状があり、病院でも境界例と判断されたみたいです。 その友達なんですが、もう四年くらいの付き合いになうのですが、私自身、いらいらすることが多く、私は本当は嫌いなんじゃないのか?それとも、好きだからイライラするのか分からなくなりました。 メールをしても返事もあいまい、お金にも困ってるのに、ヒトがよい、一度約束していて、何時間後かに、ごめん寝てた・・・というメールにはきれそうになりました。 そんなささいなことが積もって、もうその友達のことがよく分からなくなりました。確かに境界例でも、ようは性格なのかとおもってしまいます。 そのことで、いらいらするのは合わないのかなーと思ったり。。。手厳しく言えば、甘えがひどいような気がして。。知り合いからも、お金を借りていて、いろんな人の意見もきいてるからよけいに思ってしまいます。やはり、合わないのでしょうか?

  • 煙草とリスカ依存症

    煙草とリスカが止められません 恥ずかしい話ですが5年ほど前に、自殺未遂を繰り返す時期がありました。 その時初めてリスカをしてしまい、でもそのお陰で解消?というか自殺を思い止まることができました。 しかしそれからというもの、リスカの味を覚えてしまい、事あるごとに身体中を切ってしまいます。もちろん誰にも見せないし、見せることは恥ずかしいことだと理解しています。 それでも止めきれません。 というか、理性を失い、気付いたら血が流れています。 深く切りすぎて傷も残り、5年たった今でも消えません。 その傷が恥ずかしく、リスカを止めようとしたのですが難しく、煙草に手を出してしまいました。 リスカの衝動にかられると煙草を吸い、その場をしのいでいる毎日です。 また、煙草も吸い慣れたらリスカの衝動を抑えるには刺激?が足りなくて、吸ってる間も血を見たい衝動にかられます。 今も切りたくて仕方がありません。 血を見たいなんて病的ですよね。 だからと言って精神科は訳あって行けません。 自分が精神的に弱いからしてしまうというのは分かっています。 私は人の感情を深く読みすぎて、人の考えが嫌というほど伝わってきます。 被害妄想とかではなく、本当に表情、態度、口調から感じ取りすぎてしまうんです。 全てが分かるわけではないですけど...; そのせいで、相手が悪くても人を責めるとどういう反応が返ってくるのかが怖くて、自分を責めることしか出来ない軟弱者です。 多分人が怖いんだと思います。 話がズレてしまいました、、 とにかく何とかしてリスカと煙草を止めたいんです!! こんな病的な私でも止めきれるでしょうか。 どうすれば止めることが出来るのでしょうか。 煙草またはリスカを止めることに成功した方の意見が知りたいです。 また経験者でなくとも、アドバイスなど頂きたいです。 中傷でも構いません。 こんな質問、一般人には理解しがたい内容ですしね。 どうか回答宜しくお願い致します。

  • 精神病でしょうか?

    病気でしょうか。 高校のときに少しだけリストカットをしていました。 リストカットといっても、カッターで薄く切って血がにじむ程度でした。 大学に入ってリスカはおさまったのですが、摂食障害になり、拒食→過食嘔吐を経験し、 いまは一日一度~二度、過食嘔吐をしてしまっています。普通食はとれていません。 時々、ODじみたこともします。 でも、心療内科には通っていないので、市販薬や、自分や家族に処方された薬を20~30錠ほど飲むような軽いものです。 あとごく最近、またリストカットをしてしまっています。 高校のときよりすこし深く切るようになりましたが、血が止まらなくなるほどではありません。 精神が正常な状態でないのは理解していますが、精神病というほどではないような気もしています。 これくらいの悩みは、普通の大学生ならもっているのでしょうか。 それとも異常ですか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? でも、親にはあまり話したくないなぁと思います… アドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめV33で宛名印刷をまとめてする際、去年喪中だった人に対して「喪中ハガキをもらっています」とエラーというか注意をしてくるのですが喪中ハガキを受け取った場合って、出受記録に付ける場所は来年の「受」で合っていますよね?
  • 筆まめV33で宛名印刷をまとめてする際、去年喪中だった人に対して「喪中ハガキをもらっています」とエラーというか注意をしてくるのですが、喪中ハガキを受け取った場合の出受記録について教えてください。
  • 筆まめV33の宛名印刷で、去年喪中だった人に対して「喪中ハガキをもらっています」とエラーが表示されますが、喪中ハガキを受け取った場合の出受記録の登録方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう