• ベストアンサー

どうすればいいですか?

リスカできません。 切りたいんです。 すごく切りたいんです。 なのに痛くて怖くて、切れないです。 今までずっとできてたのに、7日間やってなかったら、切れなくなりました。かわりに過食や食べちゃいけないものを食べて気を紛らわそうとしても 無理でした。 涙しか出てこないです。 血が見たいんです。 過食しても、イライラしてる感情がとれないんです。 もう無理です。 死にたいです。 気がおかしくなりそうです。 どうしたらイライラとれますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなお話があります。 「少女は愛を学ぶためにこの世に生を受けました。 ところがその使命をわすれてしまったためにひどく悩みイライラして自分の身体を傷つけるようになってしまいました。 ところがいつしかその傷ついた身体を見て少女ははっとしました。 愛したい。愛されたい。だれかの役に立ちたい。ただそれだけなのに その心のやり場がなくてだれかに気づいてほしくて、 ただただ身体を傷つけてしまっていたのだと。 そして自分の使命を思い出したのでした。(終)」 あなたがこの世に生を受けた意味があります。役割があります。 必要のないものは存在しません。 ただ私達は自分が何者でなぜ生きているのかわからないために悩みます。 あなたにしかない個性や持って生まれた才能がありますので それを信じて生きるとそれが何なのかは自分自身で自ずと判ってきます。 信じて生きるか。 信じずに悩み続けるか。 いずれもあなたに与えられている選択の自由です。

japmwa
質問者

お礼

ごめんなさい、私は不必要な人間でした。 もう生きる価値もないです。 才能も個性もありません。 せっかく回答してくれたのに本当にすいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

私の妻も、0128t様のご友人と同じく、娘の成人まではと癌の痛みや抗がん剤の副作用に耐えていてくれましたが、薬石効なく15歳の娘を残し旅立ちました。実弟も突然の心筋梗塞で50代半ばで亡くなっています。  貴方は『イライラしてる感情』を取りたいと死を選ぶ。勝手にもっと深くリストを切ってください。『血が見たい』? 縁もゆかりも無い他人の血を見る前に首でも何でも吊って下さい。狼少年じゃないですが、誰もリストカットの常習者の戯言なんかに貸す耳は持ち合わせていません。

japmwa
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ごめんなさい、私が生きててこんなバカげた質問しちゃって、本当にごめんなさい。 ただ、私は戯言のつもりではなかったです。本気でした。 本当に 生きててごめんなさい。 こんな価値のない人間のために、あなたの時間を1秒でも無駄にさせて、本当にすいませんでした。 本当にごめんなさい。 回答ありがとうございました。

• 0128t
回答No.3

私の大好きな友人は、先日、幼い娘のランドセル姿を見れないまま。 気合いを入れてたプロジェクトの成功を見ないまま。 いつかは行きたいと言っていたアメリカにも行かないまま。 まだ完成していない水彩画を残したまま。 大の男が 『まだ死にたくねーよ。まだ死にたくねーよ』と泣きながら。 翌日、天に旅立ちました。 娘はこの春、小学校入学です。 命はいつか、黙っていても枯れます。死ぬ気があるなら、人のためになる事をしろ!血が見たいなら、献血に行け、そうすれば人の為にもなる。一石二鳥だろう。

japmwa
質問者

お礼

変わってあげたかったです。 なんで必要とされてる命がなくなり、私みたいなのが生きてるのか不思議で仕方ないです。 回答ありがとうございました。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

リスカをしたい理由は? ちなみに、『死にたい』『血が見たい』とかは理由になりません そもそも、死にたい理由は、具体的になぜなんですか? それ教えてくれないと回答できません。

japmwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

japmwa
質問者

補足

リスカしたい理由 父子家庭で父親とうまくいかなかったり、急に自分が嫌になったり、学校のこと(不登校中)を思い出すとたまらなく悲しくなったりした時に感情の捌け口として切っています。 死にたい理由 具体的には難しいんですけど、いろいろ重なると、放心状態で 「私の未来はない」 「もうダメだ、死ぬしかない」 と、死ぬことしか考えられなくなります。