• 締切済み

夫の言動 楽しい時水を差す発言

33歳 4歳の子供がいる妻です。 夫の言動の事で相談です。 夫は家族で外出した際、私が楽しそうにしていると急に容姿などのダメ出しをしてきます。(おでこが広すぎるよなetc・・・直しようがない事)一気に気分が落ち込みます。。 また家にいても 子供と夫が遊んでいる方に視線を向けると“何見てんだよ!”っと半分冗談っぽく言ってくるのですが、そんな発言、私も気分が悪いし、どうゆう意味で言ってるのかわかりません。(怒らせて反応をみたいだけ?) 夫は営業の仕事をしており、外面はとてもいいです。 結婚前は私の事をいつも褒めてくれていましたが、結婚後一変しました。 そうゆう発言させると嫌だという事は伝えていますが、あまり真剣には聞いてくれません。 私の父親世代でも 自分が上位でいたい為か妻をバカにするような発言をする男性って多かったと思いますが、そうゆう心理なんでしょうか。。 Sの気質はある気もします。 友達には 小学生の男の子が好きな女の子をいじめる心理じゃない?とも言われましたが・・・。 本当に毎日うんざりです。 対処法などアドバイス頂けると嬉しいです。 また妻に同じような言動をしてしまう男性がいらっしゃったら、どうゆう心理で言っているのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

人が自分にどういう風に接してくるかは、自分をうつす鏡って言うでしょ?あなたの日頃のご主人への態度が、ご主人に小憎らしい軽口を叩かせているのかもしれません。 ちょっと何か言われたぐらいで怒ったり、落ち込んで暗くなったり、ご主人に対してうじうじ恨みがましく思うとか、そういうネガティブな雰囲気が、ご主人に嫌味を言わせているんじゃないですか? ご主人が結婚後に一変したって言うけど、結婚して生活が変わって、子供ができて、子育てが大変で、あなただってご主人への態度が変わったんじゃないですか?毎日うんざりだって気持ちが、態度に出ているんじゃないですか? ご主人に変わってほしかったら、まずあなたが変わることです。ご主人にはいつも笑顔で優しく思いやりを持って接して、ことあるごとに褒めておだてて、いい気分にさせてあげて、ご主人が優しい言葉を言いたくなるぐらいいい妻になったらいいですよ。 好きで結婚したご主人なんでしょ?あなたにできる最高の接し方でご主人を幸せにしてあげれば、ご主人もきっとあなたに優しくしてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.4

答えは書いていただかなくて結構ですが、いくつか質問させてください。 1)ご主人はあなたの作った料理をちゃんと食べていますか 2)生活のためのお金のやり取りはスムーズですか 3)失礼ですが夜の生活はそれなりに・・ですか もしどれもYESであれば、「自分が上位でいたい為か妻をバカにするような発言」と考えていいと思います。 実は感謝し、同等だと思い、平等にいきたいと思いながらも、つい言ってしまうというタイプじゃないでしょうか。 子供は親の鏡ですが、ご主人のお父さんはどんな方でしょう? 「おでこが広すぎるよな」「何見てんだよ!」などは結局のところ、ちゃんとあなたを見てるということです。 うんざりなお気持ちもよくわかります。 いい対処法などありませんが、もし優位性のための発言なら、いっそ思い切り持ち上げるのも手かもしれません。 「○○ちゃん、パパと一緒でよかったねえ~、世界一のパパだねぇ」「あなたほどかっこいい人は他で見たことない」。 自分の優位が確認できたら、案外易しくなるかもしれません。

yukie51
質問者

お礼

質問は1番しか当てはまりません。 夫の父親もよく義母を馬鹿にする発言をして良く似ています。 (優しく良い義母なんですが) それは影響しているかもしれませんね。 自然に持ち上げる事ができれば良い方向に行くかもしれませんね。 あーできるかなぁーー>< 男ってそんなに優位に立ちたいものですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rsa43820
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

  営業の仕事とのこと外面が良い人はそのストレスを家で発散します。私が以前同じような悩みを聞いて男の心理をその奥さんに教えてあげた方法があります。それは相手を出来るだけ無視をすることです。会話も男性から聞かれたことに少なく答え自分からは話しかけない、必ず男は奥さんが何を考えているか気になります。                                   以前教えてあげた人は大変喜んで下さいました。お試しあれ

yukie51
質問者

補足

私をいじめる(からかう)事でストレス発散しているのは確かにあると思います。 私ももう話すのが嫌になって自然と無視に近い態度を取るようになっていて、そうすると傷つく発言をされる回数自体は減るのですが、夫婦仲が良くなるのとはかけ離れてしまいます。 子供もいるので仲の良い夫婦が理想なのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

お気持ち良く分かります。私も主人が長男で何かと 上に立ちたがるので。 最初は腹を立てて、そうゆう良い方止めてと言って いましたが、無理でやめません。 最近は私も言われたら言いかえすようにしちゃいました。 ぼけとつっこみの感覚で漫才感覚に持って行っちゃい ます。笑えるような返しにすると角も立たないので。 容姿の事言われたら私も容姿の事を言います。 主人は私より足が短いので、それは良く使います^^ こないだあなたのズボン履いてみたらつんつるてん だった~とか。実家でも楽しくしてると言うので 田舎だとか寒いとか。文句に聞こえます。 その時は、寒いけど空気は最高!都会は排気ガスが 凄くて身体に悪いわ~! って。あくまでも笑いながら返すのが良いです。 自分から言う事ないけど、言われたら言い返すと スッキリします。主人はコミュニケーションみたいな 感じで思うみたいで言い返されても気にしてないです。 何見てんだよって言われたら、あんまり楽しそうだから 見ているとほほえましくて~特に(子供の名前)の笑顔が 最高よ!って感じで^^

yukie51
質問者

お礼

flowerさん ご回答ありがとうございます。 うちの夫もコミュニケーションで言っているのかな、って思う時は多々あります。(私にとっては嫌味にしか聞こえませんが(-ー;) 冗談で返せるのはflowerさんは大人なんだと思います。 私は怒り&悲しみでいっぱいになってしまうので。。 容姿のコンプレックスとか言われるのってホント傷つきます・・・ 結婚前からわかってたじゃん!ってかんじだし(笑) でもそのように笑いで返すのは正解だと思うのでできる限り頑張ります! ただクイズ番組とか見ていても”知らないの??馬鹿?”とかいつこく言ってきてホントにウザい人なので、言い返すのも疲れますけどねー 言われた方が傷つく事をわかって 言わなくなってくれる事が一番いいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

そのような夫は無視して僕と中よくしようね(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中、夫の言動で萎縮してしまいます

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。結婚2年目です。 妊婦は情緒不安定になるといいますが、こんな夫の言動に対して萎縮してしまったり傷ついたり不安になるのも情緒不安定だからでしょうか?私にはあまりにも思いやりがなく、自己中な言動に感じてしまうのです。ただ、妊娠中なのは事実なので、客観的に見てどうなのかが知りたいです。この程度の事は誰でも言うよ、くらいのものなのか…。不安になりすぎて最近は会話するたびに何を言われるかビクビクしてしまいます。 まず、結婚前に『私は浮気されても許せる寛大な女じゃないから浮気が分かったら離婚する。それが無理なら結婚出来ない』と何度か言っていました。その上でプロポーズを受け結婚しました。しかし結婚するとすぐに『男の浮気はしょうがない』『男は浮気する生き物だ。でも妻は一生浮気は許されない。』など、浮気を許せ的な前置き(?)みたいな発言を何かにつけてしてきました。腹は立つのですが、いちいち受け止めているとこちらの心が疲れてしまうので聞き流すようにしていました。そして今回妊娠が発覚。その少し前から夫は『子供が欲しい』と言っていたので報告した時は喜んでくれました。ただ、報告したその日の晩に、『子供ができちゃったら、浮気しても簡単には離婚できないよね?』と嬉しそうに一言言われました。それを聞いた時本当にゾッとしたんです…。妊娠報告の日にそんな言葉を妻に言う神経に。子供が欲しいと言っていたのも、私が浮気されても身動きを取れなくするためだったのか…ても考えてしまいます。また、私が(遺伝的なものもあるのですが)心臓系が弱いこともあり、病院から一度総合病院に見てもらうこと、普通よりは出産の時に母子共に危険が伴う可能性があることを家族も頭に入れておくように、と言われ、夫に報告しました。そして第一声が『あーぁ、めんどくせぇな…』でした。夫にしたら、つわりも酷かったので食事など迷惑をかけているし、そのうえ…という感じなのでしょうが。なんだか、2人の子なのに子供を利用できる『物』と思っているように感じてしまいます。他にも細かくたくさんありますが、一番傷ついた2つを挙げさせていただきました。1番目の言葉については夫が機嫌の良い時に『どうしてもひっかかって…傷つくし…』と言ってみました。すると『ただ冗談じゃ~ん?なに気にしてんの?』と軽く言われました。謝ることもなく。このような言葉は冗談で済まされる程度のものなのでしょうか。。今は子供の事だけを考えなさい、という意見もあるでしょうが、この子は2人の子です。私だけで作ったわけではありません。このままでは夫に不信感や恐怖感を持ってしまいそうで、怖いのです。私が気にしすぎなのでしょうか…?同じような経験をした方はいますか?どういう風に考えればこの苦しみから抜け出せるでしょうか。明るく子供を迎えてあげたいのです。

  • 夫の発言に心が荒みます。

    結婚9年目、子あり働く主婦です。 何だか夫といると心が荒む?ように感じる時があります。 例えば、、 ・夫が車を運転中には必ず1度は相手の車を罵る発言があるので、そんな、別にいいじゃん、仕方ないな、譲ってやるよ、ぐらいの気持ちを持ってほしいし、せめてだまっているとか、子供も聞いてるのに、と思います。 ・家族でテレビを見ている時なども、政治家等をバカばっかりだと言い、お酒のせいもあるかと思いますが、俺がやった方がマシだとか、全く呆れます。。自分の得意分野?系ものだと、そんなのどうのこうの、と文句ばかり言うので、一緒に見たくなくなります。政治なんかでは結果は勿論大事ですが、自分で出来もしない事をバカばっかりなんて言うのがおかしいと思います。自分より優秀な人たちであることは間違いないのだから。 ・家電などの調子が悪く、夫に聞いても「知らねー」。。私の父は、マメでたいていの事は直したりしてくれる人というのもあり、何だかこの態度には慣れることが出来ないし、悲しくなります。 ・疲れてるのでしょうが、「はぁーっ」とか必要以上に大きなため息?は、周囲への「疲れてる」アピールなんでしょうか。私が悪いのかなー、みたいな気持ちになるので知らないふりをしています。 ・知人の新築した家を見て、笑いながら、カッコ悪くて思わず笑ってしまった、などとも子供の前で言います。 ・忙しくて疲れる=休日は休みたいのはわかりますが、忙しくて子供との時間もとれない→休日は子供のために時間と使うとはナカナカ考えられないものでしょうか。 何だかこうして夫の嫌なところをあげるのも悲しいですが、テレビ中の発言などは、正直にいえば、「じゃああなたは具体的に何が出来るの。人のことをバカっていうやつがバカなのよ」と言いたいし、被災地でのある行動への文句も、「じゃああなたは一体何をしてきたの。何もしていないのに文句ばっかり言ってんじゃねー」と言いたいです。 でも子供もいるし間違いなく怒るので、聞こえないふりをしてさっさと夕食を片付けます。それが通じるらしく、夫も不機嫌になります。が、同調するなんて出来ないし、聞こえないふりで通しています。呆れます。 仕事も忙しく、休みも思うようにとれていないこともあるのかもしれませんが、賢い妻の皆さんなら、どう対処されますか?また、男性の方は、どう思われますか? 思うままに書きましたが、自分が正しいのでもないとも思います。 うまくまとまりませんが、毎週、休日の食事が気まずい感じになっているので、嫌ですが、夫の発言も嫌で。。即応答は出来ませんが、ご助言を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夫を立てるということ

    結婚6年目、子供1人の女性です。 一体何をどうすれば「夫を立てる」ことになるのかがよく分かりません。 人それぞれだとは思いますが、皆さんが思う「夫を立てる」を具体的にご教授ください。 (日頃の心がけ、こういうときにはこうする(男性でしたらこうして欲しい)、等) なお、人前でけなす・愚痴や悪口を言う、などはしていませんし すごいと思ったことは素直にすごいね、と言ったりしていますが 大げさに褒めたりおだてたりすることはありません。 思っていないことでも褒めたりおだてたりするべきなのでしょうか。 また、妻たるもの自分を殺してでも夫につき従うべきなのでしょうか。 今後の言動について何かヒントを得られればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 夫の心理

    結婚20年、40代パート。 自尊心を傷つけられた妻を抱く時の男性の心理が知りたいです。 数年前からの気持ちのすれ違い、不安から、私は夫を思いやる事をしていませんでした。 夫は今、既婚女性と恋愛中です。相手を思い、肉体関係はないと思います。 風俗に何回か行った事は伝えてきました。 私は今までの言動を謝罪し、夫を愛していると、伝えましたが、先の事はわからない。子どもの事を考えて、離婚の気持ちはないと言っていました。 私も責めずに普通に接する事を心がけ、外泊や朝帰りもあり、ぎこちなさもありますが夫も普通に話してきます。 体を前より頻繁に求めてきます。 夫を受け入れていきたい私は夫の気持ちはわからずとも拒む事はしません。 荒々しく、やさしくしてはくれません。キスは拒否されます。 私との行為は好きな女性を抱けない、性欲の捌け口なのか、私への施しなのか、憎しみなのか… 考えてしまいます。

  • 夫の発言

    先日、うちで気の合う3家族を招待してパーティーをした時のことです。夫も散々酔っ払って、夫婦の話題になった時に、夫がみんなの前で一言、うちは子供がいなかったらとっくに離婚してますよ! と言うんです。普段はそんな素振りもみせていないのに。変な発言をする時は決まって、ある程度酔っ払った時と、友達たちの前だけなんです。(私に向かっては言わない)私はいつも人前で夫にメタクソに言われてしまいます。そして決まって、その時にいる誰かの奥さんのことを誉めるんです。 後日、しらふの時にこれからは友達の前で変なことは言わないで欲しい。と話したら、夫は自分の発言には全く記憶になくて、覚えていないからどうしようもできない、自分はお調子者だからペラペラと言ってしまうのだろう。これからは家に友達は呼ばないようにしよう。と変な風に解決しようとします。私は、本当に思っているから酔っ払った時に口から出ちゃうんだよ! と言っても、覚えていないの一点張りです。 私もアルコールは嫌いではないので、酔っ払った時の状態もわかります。酒飲みの掟というか、酔った時の会話はしらふの時には持ち出さない。というのも心得ているつもりなのですが、このように度重なって同じようなことがあるので、うんざり気味です。 酒飲みのご主人のご意見をよろしくお願いします。夫の心理はどうだとお考えですか? また、酔うと変なことを言ってしまいますか? ちなみに当方、結婚12年経っております。(お互いに結婚生活をダラダラと続けているような感じです。)

  • 夫の些細な発言に傷つきます。

    夫の些細な発言に傷つきます。夫はとても優しくていい人です。いつも「君のことが好きだ」と言ってくれます。子供の面倒もよく見てくれます。暮らしに不自由していることもなく、とても幸せです。私も夫を愛しています。 でもいつもいつも、何度言っても傷つく一言を言うのです。私の友人を「可愛い可愛い」と褒めるので、私がむくれて「じゃあの子と結婚すればよかったじゃん」と言うと「可愛いのと好きなのは違うよ!君が可愛くなくたって俺は君が好きだから結婚したんだ!」と力説され、「私、可愛くないってこと?」と思いました。 「この人(芸能人)君に似てるね、でも可愛いとは思わない」と言われガーン、何を食べても美味しいとも不味いとも言わないので「美味しい?」と聞いたら「うん、美味しいよ。俺は人が不味いと言うものでも美味しく感じるから」と言われガーン、「私のどこが好き?」と聞いたら「俺のこと好きっていうとこ」と言われました。私が夫のことを好きにならなかったら、夫は私のことなんて眼中になかったのか、とトホホと思いました。 素直でいい人で大好きなんですが、何だか上手くいきません。嫌なことを言われるたび、そういう言い方は止めてねと告げると「そっか、ごめんね」と言ってくれますが、全くわかっていないようです。 昨日は「妻にはキレイだよ~とか可愛いね~とか言うもんだよ」と言ったら「俺がお世辞言えないの知ってるでしょ!」とキレる始末・・・。私を「キレイ、可愛い」と言うのはお世辞なんだ、可愛いなんて心の底から思わないんだ・・・と落ち込みました。 私は元々人の言うことを気にするタイプで、毎日毎日この調子でかなり落ち込んでしまいます。元気の無い私を見て夫は、落ち込んでいるんじゃなくて怒っているように見えるらしく「何怒ってるの?俺のこと嫌いなの?」と聞いてきます。違うよ疲れてるだけ、と言っても「いつもと違う!怒ってるんでしょ!何に怒ってるか教えて!」としつこいです。本当に疲れます。どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の発言についてどう思いますか?

    結婚3年目の夫33歳,私33歳,娘2歳で海外で生活しています。 週に1度日本人サークルで子どもたちを遊ばせています。そこには私達のように日本人同士の子どもと,日本人と現地の人のミックスの子どもがいます。 そこでの会話として,子どもたちの容姿についての話があります。髪・目・肌の色,目・頭の形,足の長さなどなどです。例えば,「◯◯ちゃんの眼の色がグリーンからグレーに変わってきた」,「ぱっちりおめめで可愛い」などです。 先日夫に,うちの子はミックスの子に比べると足が短かったと言いました。そしたら,その発言はどうかと思うと怒り出しました。娘に「白人とのハーフじゃなくてごめんね。お父さんが白人じゃないから,◯◯ちゃんの足が短くてお母さんが不満なんだって。ごめんね」と言いました。私は,そんなつもりで言ったんじゃなく,ただ普段から娘の足が長いという話をしていたので,ミックスの子に比べるとそうでもなかったと言いたかっただけなのです。夫は,私の心の奥底には白人資本主義が潜んでいて,教育を越えた考えができないクソバカだと。そんなつもりがなければ何を言ってもいいのか。そこまで考えてないといえば何でも言っていいのか。変なことを言うのはバカの特権かとキレました。 確かに,我が娘を他人のこと比べた私の言動は無意味なことだったと反省しています。 夫は西洋文化が大嫌いです。日本が大好きです。そのことはいいのですが,西洋文化に興味を持っている人や国際結婚をしている人への偏見がかなりあります。西洋人の仲間入りをしたと思い込み,それを自慢気に生きている奴らだ。そういうことでしか自己顕示ができないんだ。西洋の文化を良しとして,その価値観から抜け出せていない,真実を知らない,知ろうともしないバカだと言います。 たまたま,好きになった人が日本人以外の人だったというだけだと思うというと,そもそも日本人以外を好きになる時点でその人の思考がおかしいといいます。 戦後日本が敗戦国として,戦勝国の価値観を植えつけられ日本人の真の価値観ではないと言う夫の言い分も理解できます。しかし世の中の風潮として,日本人としての要素が入っていない,色が白くて,目が大きくて,足が長くてという人たちが美しいとされいることに対しておかしいと思っていない事自体がバカの特徴だというのは言い過ぎのような気もします。 あまりにも普段から夫にバカだ,幼稚だと言い続けられているので,私が間違っているのか,夫が極端なのかわからなくなってしまいました。多分両方だと思います。言葉足らず,乱文で意味がよくわからないかもしれません。足りないところは補足していきます。皆さんはこの話を聞いてどう思われましたか?率直なご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 妻の言動と今後について

    既婚男性(30代・専業主婦の妻と4歳児の3人家族・授かり婚5年目)です。 妻の言動と今後についてアドバイスお願いします。 妻の「ある発言」をきっかけとして数日前から妻とほとんど口を聞いていません。 偶然、婚活・結婚関係を特集したバラエティー番組が食事中にかかっていたときのこと、「結婚なんてしない方がいい、独身の方が自由だし、お金も好きに使えるしね。ママなんてこんなんなっちゃって、時間もお小遣いもほとんどないんだから。ただ、あなたは可愛いけどね。」 これ以前にも、「あなたのことは好きじゃない、子供のパパで家族って感じ。」「転勤になったら単身赴任だね。いってらっしゃーい。」「触らないで」などの発言が度々平然とあり、妻が飲み会(月2回程度)に行ったときに帰宅するのは午前2時、3時といった状況(特別なことでもない限り、終電で帰ってくるのが既婚者の常識だと個人的には考えているので、早く帰って来なよと毎回言ってもほとんど意味無し)で、大事なのは夫より自分・実家・生活環境(親の転勤も無く、ずっと実家暮らし)なんだな、と不満が蓄積されていました。 今まで育児等様々な面に積極的に協力してきたつもりですし、家族のいじられ役として冗談っぽく受け答えしていましたが、先日の何気ない言葉で、そんな風に思ってるんだ、やっぱり後悔してたんだと思うと、ショックというか、虚無感でいっぱいになっています。 些細なケンカよりもっと根本的な部分でのことなので、怒りではなく、ただただ悲しい気持ちです。 こんな妻の言動をどのように捉えればいいでしょうか?やはり離婚を視野に入れるべきでしょうか?それとも結婚後数年するとこんなもんなのでしょうか?何だかわからなくなってしまいました。 ちなみに、結婚式や結婚写真、結婚指輪交換などはありません。というのも結婚後、子供が生まれたら変わるかなと思っていた飲み会の帰宅時間は変わらず、時たま発せられる言葉にそういったことをやろうとする気持ちがその度ごとに無くなってしまうからです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女の言動に何があるのでしょうか?

    彼女の言動に何があるのでしょうか? 私35歳♂です 相手、同年齢です 交際暦約1年弱 私の彼女は人当たりが良く、いつもニコニコして愛嬌のあるタイプの彼女です。 職場を含め、男性からよく飲みに誘われたりしています。 彼女はそういった事を全部私に対して話をしてきます。 例えば、 「同窓会で会った○○君って子が私を気に入ってるらしいよ」 「職場の○○さんは私のファンらしい」 「ドコドコでナンパされちゃった」 こう言った事を平気で私に対して言ってきます。 更に、以前結婚の口約束までしたんですが(2ヶ月程前)、彼女の気持ちの整理が付かない為返事を保留してある状態になっているのです。(元彼の事が忘れきれていない)この時点で私が待っているのがおかしいんですが・ 婚約の話しも保留の中、彼女はこういった事も言います 「私は一人で生きて行けるんだろうな~」 「地元に戻ろうかな~」 「結婚出来ないんだろうな~」 こんな事も私に対して軽々しく発言してきます。 私は何を言っても無駄なのかな?と思いいつも、彼女の発言に対して頷くだけにしています。 私が「もうおれがお前にしてあげられる事無いかも」と言えば 「どう言う意味?どうしたの?」なんて聞いてきたりします 彼女の中に悪意があって色んな事言っているのでは無いと思うのですが 私に対して不安にさせるような発言をするのは何故なんでしょうか? 後、私自身がどう対応していいのか何が何だかわからなくなってきました 彼女の発言に対して皆様はどう思われますか? 率直な意見が聞かせて頂きたいと思います

  • 夫が怖いんです

    はじめまして。 結婚5年目の27才の主婦です。 6才の息子と5才の娘がいます。 夫は現在36才です。 私は離婚歴があり、その前の夫との子供(長男)を連れて 今の夫と再婚しました。娘は今の夫との子になります。 結婚を決めた時から、些細な事で夫はキレ、 私に手を上げたりする事がありました。 結婚前でしたので、結婚解消をお願いしたのですが ふざけるな!訴えるぞと脅され、 お腹に2人目がいる事も分かり、 泣く泣く結婚に踏み切りました。 結婚後も喧嘩をする度に殴られたり、 髪を捕まれて引きずりまわされたりと 夫の態度は変わらず、私はおかしくなりました。 自殺未遂を起こし、夫に連れられて、 夫の知人の病院に行きました。 そこの先生が信用出来ず、外でいい顔をしている夫だけに 先生に本当の事が言えず、私の育った環境に 問題があると言われ、発育環境によるPTSDだと 診断され、薬を処方されました。 先生は夫に「なぜこんな妻と結婚したのか!」と 私を責める発言をしたそうです。 それから夫は私に対する全ての事をバカにするように なりました。