• 締切済み

夫が怖いんです

はじめまして。 結婚5年目の27才の主婦です。 6才の息子と5才の娘がいます。 夫は現在36才です。 私は離婚歴があり、その前の夫との子供(長男)を連れて 今の夫と再婚しました。娘は今の夫との子になります。 結婚を決めた時から、些細な事で夫はキレ、 私に手を上げたりする事がありました。 結婚前でしたので、結婚解消をお願いしたのですが ふざけるな!訴えるぞと脅され、 お腹に2人目がいる事も分かり、 泣く泣く結婚に踏み切りました。 結婚後も喧嘩をする度に殴られたり、 髪を捕まれて引きずりまわされたりと 夫の態度は変わらず、私はおかしくなりました。 自殺未遂を起こし、夫に連れられて、 夫の知人の病院に行きました。 そこの先生が信用出来ず、外でいい顔をしている夫だけに 先生に本当の事が言えず、私の育った環境に 問題があると言われ、発育環境によるPTSDだと 診断され、薬を処方されました。 先生は夫に「なぜこんな妻と結婚したのか!」と 私を責める発言をしたそうです。 それから夫は私に対する全ての事をバカにするように なりました。

noname#7172
noname#7172

みんなの回答

  • marima1
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.20

こんにちは DVは治りませんし エスカレートするばかりです。そのうち子供にまで及びますよ。刃物沙汰にならない内に すぐに別れるべきです。

  • seiji777
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.19

原因と解決方法としては 確かにあなたが悪いのではなく きっぱり あなたの両親が悪いのです。 でも その両親の業をあなたが受け継いでいますんで それをここで断ち切ることです。  現在のあなたは親からの 人を不幸にする おかしくさせる業をもっています。 この場合 お医者さんと夫の言う通り。正しいのに変わり様がないでしょ。 旦那さんが些細なことで切れるまでに 今まで 相当 夫や子供に対して嫌な思いをさせてるみたいです。 ありませんか? 家族にうそをついたり 言い訳をしたり 理想を求めたり 現実から逃げたり 家族の影口を言ったり 家族に責任を擦り付けたり 子供をしかったり たたいたり・・・  周囲を不幸にする業を? もし 夫から逃げても 業は一生付きまといますよ! また もし 再々婚なんかすれば また・・・・。 犯罪を立証する 夫と決別をする 夫が変わる というアドバイスがありますが どの選択も間違いです。 答えはあなたが変わるのです。 つまり 勇気や知恵を持って可能な部分から合理的な発想に変えていくことです! 必ず変わります。 それもすぐに すぐにですよ! 合理的に また より合理的にです! そうすれば 家族もがらっと変わり このことで相談することもなく 離婚することもなく 円満に幸せな家庭にがらっと変わりますから。  その時 振り返れば あのときの自分は・・・・というような思い出に必ず変わります。

回答No.18

あなたはまだ27歳。 健康なら、一生懸命働いてやり直せるのではないでしょうか。 私は30代後半でDVに悩むようになりました。 最近、情報をこうして探しています。 私も身寄りがなく、実家や親戚のもとに泊めてもらうことはできません。 うちはまた状況が違いますし子供がいないので、あなたほど切羽詰まってはいないのですが、不安な気持ちで日々を過ごしています。 きっと、お互い、これからお仕事を探すことになるでしょうけど、年齢的にもそうだし、心身をすっかり病んでしまった私よりは社会に出て再出発をするのにはあなたの方が有利かと思います。 そのためにも早く安全な所で仮住まいできるといいですね。 早く自信を取り戻して、ご自身とお子さんを守ってあげられますように。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.17

我慢せずに出て行かれたほうが貴女のためであり、お子さんのためでもあります。 私は貴女のような方のために共産党が存在するのだと思います。離婚後の生活も含めて、相談しに行ってみませんか?。ただし、それ相応の協力も求められるかもしれませんが、それでもダンナとの生活に比べたら天国でしょう。 こう言うと回し者みたいに思われますので誤解のないように申し上げます。私は共産党員ではありません。むしろ毛嫌いしているほうです。 ただその政党のおかげで、弱者(弱者になりすました者を含む)が恩恵を受けていることも事実です。参考までに・・・。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.16

大変恐縮なんですが・・・汗 相談窓口者が旦那に丸め込まれる際に、実際はこうなんですって、聞かせる程度ですよ・・・何難しく、考えてんですか。 裁判なんかしなくたって、離婚出来る範囲に思ったんで。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.15

こんにちは。27歳既婚女性です。 私と同い年の質問者さんが苦しんでいるという、この質問文を見て泣いてしまいそうになりました。 最寄の警察もあてにならないし、連れて行かれた病院はご主人の知人の病院となれば、質問者さんにとって苦しい状況になっているのがよくわかります。 ドメスティックバイオレンスに対して支援してくれる施設などもあります。 検索してみたら何件か見つかりました。 ドメスティックバイオレンス共済会 http://www.dv-busters.com/ ライフスタイルアドバイス http://www.tcn.ne.jp/~ojama/LIFEPRG/LSYAKAI/DVIOL.HTML ドメスティックバイオレンス http://www.cyoki.com/beauty/divorce/dv.htm DVに関しての資料や、離婚についてなどが書かれていました。 DVの被害者である質問者さん1人だけではなかなか解決は難しいようです。専門家にお願いして協力してもらうことが一番良いようです。 お子さんの心の傷が広がってしまう前にご主人と縁を切って、母子3人の幸せな生活を手に入れられたらいいですね。 27歳。まだまだ若いし、いくらでもやり直しのきく年齢だと思います。 絶対に質問者さんの味方になってくれる人はいます。お子さんのためにも頑張ってください。 あまり参考になる回答ではなかったと思いますが、質問者さんが1日でも早く苦しい状態から抜け出せる日を祈っています。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.14

とりあえず、既に逃げる気力がないと判断して、レスします。 明日、近所の激安山田電器の類で、3980円位のテレコ&90分テープ、買ってきましょう。 台所のテーブル下にでも隠しておいて、録音しましょう。 旦那の犯罪、立証しましょう。 それ支えに、子供が成人するまで生きてみましょう。 という逃げ知恵も有りますし、皆さんがおっしゃる逃げない知恵も有ります。 とにかくお子さん、一人は確実に、まともには成長しないよ。成人してから心の持病。

  • hana369
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

毎日、(暴力も含めて)「お前が悪い!!」と言われ続けたらどんな人間でも自信を失って当然だと思います。 私にも似たような経験がありました。毎日暴力と言葉の暴力にあい、何をしてもびくびくしなくてはならず、だんだん考える力がなくなってきて、余計に自分が嫌いになり、なんとかしたいのになんともならない。どうしたらこの生活から抜け出せるのか全く分からず毎日泣いてばかりいました。でも最後まであきらめなかったら何とかなります。絶対に!!!! 当時の私も怯えきっていて逃げ出すことすら恐ろしくてなりませんでしたが、幸いにして脱出できました。助けてくれる人ばかりではないですけれど、誰も助けてくれないということも絶対にありえません。決して簡単ではないと思いますが、多分今あなたが思っているよりかは大丈夫です。 大切にしたい人をお持ちですよね?かわいい2人のお子様のためにも、そして何よりあなた自身のためにもまずは行動してみてください。今の私は当時の自分からは全く想像できません。でもたったの1年前の出来事です。誰でも幸せになることができるんです。がんばってくださいとは言いません。十分がんばってると思います。あきらめないでください。

  • p44
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.12

で、アドバイス・・ 質問者であるアナタがしっかりとしなければ どうにもなりません 子供がどうのと言う資格などありませんよ 本当に子供が可愛いと思うなら実際に行動を 起こさなきゃ始まらないでしょうに、 1)寝ている夫に灯油をかけて火をつけて殺す 2)夫が居ないスキに子供をつれて逃げる 3)裁判所へ離婚申し立てをする 4)文句言わないでこのまま暮らす 以上4つの選択肢があります 好きなものをどうぞ ちなみに1)はウチのバカ親父の 飲み友達が実際にそういう目に遭いました 原因は夫の暴力です 現在元妻は服役中です これはウソではありません  さて、実はバカ親父なる ウチの親父も酒乱、暴力は日常で ワタシは3歳(記憶がこのくらいから)くらいから 酒飲んで暴れる親父を見て育ってきました 小学時代はそりゃひどいもので 包丁、バットは当たり前、警察も毎度の事となっていました 裸同然で家を逃げ出して 寒い中一晩中外に居た事もありました で、 今の結論ですが やはり恨むのは母親です はっきりしないところが非常に恨めしいのです 父親はあえていう事ないでしょう だからこんなところで 甘い事言ってないで行動せぇ! って言ってるのです ちょっとだけダンナ側の気持ちで考えてみると 暴力の原因の一つに あなたがハッキリしない という事が 含まれているのかも知れません 自分の母親を見ているとそう思いますから

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.11

こういったことには回答を控えていたのですが、お子さんも貴女もとても大変そうなのでお邪魔することにしました^^; ご主人の知人の病院に行ったとのことですが、専門の医師であるなら貴女がすべて素直に話をしていないということも、話を聞いていればわかることだと思います。 それに気付かない医師はヤブとしか言いようがないと^^; また、「なぜこんな妻と結婚したのか!」というような医師が居るとは、私は腹立たしく思います! こういったことを医師本人ではなく、ご主人から聞いた話であるならば、医師が言ったことではないのでは?とも思います。 (ご主人が自身に都合のいいように貴女に言ったということ) つまり、そんなことを鵜呑みにする必要はないと思いますが(勝手に)。 自信が無いなどに関して。 >長男が私のその姿を見てパニックになり 大声で泣いて、やめて、お父さんやめてと 止めにきてくれた・・・。 心強いではないですか。貴女は決して一人ではないということですよ。 >子供に会いに行きました。 そうして涙が出ました。我が子の可愛さに・・・。 この気持ちが貴女にあるなら2人のお子さんにとっても心強いと思います。 友人の話ですが^^; 結婚前に妊娠が発覚し、結婚を先延ばしにされたそうです。 でも、日に日にお腹は大きくなりますから、結局出産の日が来て、 子供が生まれたと同時に「結婚は白紙に。子供はよこせ!」と言われたらしいです。 でも、母親は子供を手放すことはしませんでした。 そこで母親である彼女がとった行動は、母子寮にお世話になるということでした。 親を頼ったら居場所がばれますからね。 親にも友人にも言わずに行動したらしいです。 住んでいる地域によって違いはありますが、私が住んでいる地域は「母子寮」というものがあります。 それはDVも含め、あらゆる母子に対して支援する公的機関です。 彼女の場合、「子供を取られる」「子供は自分が育てたい」「せめて小学校に上がるまで」などいろいろあったようです。 で、母子寮に入ったそうです。 もちろん、仕事のあてもない、収入も無い、何もない状態で。 その母子が仕事を得て、収入がある程度保証されることが決まって自立できるまで支援する機関が母子寮です。 もちろん、その間父親にでも居場所は知らされることは無いです。 今ではその彼女は実家のある愛知県に子供と一緒に普通に暮らしているそうですよ^^(親元で) もちろん、逃げ隠れせずに大手を振ってね^^ 貴女が住んでいる地域に同じような機関はあると思います。 このサイトで「○○県○○市の母子が駆け込み出来る機関はどこですか?連絡先を知りませんか?」など質問されてもいいと思います。 きっと、皆さん回答してくださるのではないでしょうか。 貴女のご質問を読んでいるとそのご主人にがんじがらめにされているように思います。 行動も精神的なものも。 暗示にかけられてるというのかな? 自分は何も出来ないと思い込まされているようなかんじがすると言いましょうか。 先にも言ったように心強いお子さんもおられるようです^^ 誰でも過去は何も変えることは出来ないです。 過去を見ずに先を少~しずつでいいので見てみませんか。 その近い将来に「あのとき私は頑張った」と、過去を振り返っても笑えるように。 お子さんの笑顔がいっぱい見れるように。 いろいろ勝手を言ってますが、離婚するにしても状況を変えるにしても今、踏ん張ってください。 顔も名前も知らない人たちがこれだけ応援してくれるんですからね^^(私もね)

関連するQ&A

  • 夫は許してくれるでしょうか?

    25年間捜し求めていた生き別れた母が先日見つかりました。 私は、お金と時間の都合さえ付けば、直ぐにでも母に逢いに行きたいと思っています。 しかし夫は、『見つからない事を望んでたよ』と言うんです。 理由は *母がフィリピン人である事。 *日本から強制送還でフィリピンへ返された事。 *経済的援助を求められたくないから。 *夫は、自分の母を本当の母の様にしたって行けば良いと思っている。 *夫は子供を捨てた人を義母だとは呼べないし、付き合いもしたくない。 *今の家庭を大事にしてほしい。 等の理由です。 結婚前から、私は夫に『死ぬ前に一度は母に逢いたい』と言っていました。どんな理由があれ自分をこの世に命を削って産み落としてくれた母には逢ってみたいです。私は、今の夫とは再婚で子供が一人居ます。前夫との間に生まれた子供です。私達の結婚には多くの反対の声がありましたが、お互いが子供の事を一番に考えて結婚について真面目にやっていればいつか、分かってもらえる時が来るとコツコツ頑張って来ました。そして、小学校1年の娘が、『お兄ちゃんとママが結婚してくれたら嬉しいな』と言ってくれたのをきっかけに私達は、結婚を決意しました。今では、主人の母もとても応援してくれていて、娘の事も可愛がってくれています。娘と主人の間にもとても良い絆が生まれているのが伝わってきます。私は、今とても幸せです。主人と娘にも、とても感謝しています。ですから、私が何より大事にしているのは今の生活です。 こんな主人の嫌がる事はしたくないと思う反面、子供の頃から思い描いてきた母に逢う事が、いけない事なのか?今の家庭を壊す事になるのか?と疑問に思います。 私が強引にでも、渡比し母に逢いに行ったりしたら、主人からの信用はなくなるでしょう。 今は母と電話でのやり取りは可能です。主人にも条件付で許可をもらいました。 このままははに逢わずに母の寿命が来てしまったら(現在59歳)『どうしてあの時・・・』と、思ってしまう事は想像が付きます。 今の私の状況で、母に逢いたいと望む事は私の我ままでしょうか?

  • 夫との関係を良くするには?

    離れた気持ちを取り戻すのは難しいのでしょうか? 私:30歳 夫:29歳 現在、夫の実家で同居中。 結婚前半年は同棲 実は結婚したばかりです。 夫と出会ったのは海外でした。 出会ったその日から、付き合い始めました。 今、夫の気持ちが結婚前より離れていると感じています。 原因は、ハッキリと分かっているのですが、どうにも解決する事ができない問題です。 私は、初めての彼氏にフラれたショックで飲めなかったお酒に溺れるようになり、セックス依存症になりました。海外のクラブに行っては、毎週違う男性と関係を持ちました。 その後は、自己嫌悪と孤独に耐えられなくなり自殺未遂。 27歳まで、太っていたこともあって、マトモな恋愛もしてこなかった分、フラれたショックは大きかったです。 自殺未遂をして、数ヶ月、ただ仕事のみをし、息をしているだけの生活をしていました。毎日毎日、死にたいと思いながら。 そんな時に夫に出会ったんです。 夫は、初めて会ったタイプで、見た目なんて関係ない。と言ってくれ、将来の設計まで何時間も話しました。まるで、昔から知っていたように話が合ったんです。 私は、真剣にこの人と長く一緒にいたいと思い、出会って一ヶ月の頃に過去を打ち明けました。 それで、拒否された時はそれでいいと思っていました。でも、夫から飲みに行こうと言われ、続けていきたいと言われました。 私の年齢もあり、私が結婚を意識している事も分かった上で、夫もそうだと勘違いさせるような行動、言動をしていました。 でも、結婚する気は無いんだと気付く事があり「ああ、私はやっぱり一生孤独だ」と感じてしまったんです。 もし、このまま、この人に去られて孤独を味わい続けるのなら、人生で初めて本当に好きになったこの人の子供だけでも欲しい。と思いました。 夫には、素直にその事を伝え、結婚してくれなくてもイイから、子供が欲しいと伝えました。もし、一緒にいてイイと言うなら結婚を考えて欲しいと。 それから、3ヶ月拒否することもなく子作りを続けました。 結果、不妊症で子供は一生無理かもしれないと言われていた私ですが、妊娠しました。自分でも妊娠出来ると思っていなかったので、驚きと喜びでいっぱいでした。 そこまでは、良かったのですが、私に一人で育てろとは言えないが過去が許せないから結婚も出来ないと夫がごね始めたんです。 その後、話しも決着しないまま帰国し、2ヶ月話し合いを続けました。 私→貴方を苦しめたくないから、一人で育てる。認知も養育費も要らない。決定権は貴方に委ねる。 夫→一人で育ててとは言えない。でも、結婚したら俺が苦しみ続ける。 私の事は、今まで会った中で一番いい女だと思うし、過去が無ければ土下座してでも結婚したい。でも過去が許せない。 この主張の繰り返しでした。 結局、結婚し同居する事になりました。入籍の日まで、私は一人でもイイよ。今なら、間に合う。と言っていたのですが…。 私は、ずっと結婚すると言うなら、いい方向に向かって行こうという努力はお互いにして行きたい。それが出来ないなら、一人にしてと言っていたにもかかわらず、それは出来ない。今の状況でどうやってイイとか思えるのか分からない。 と言い始めました。 今、私は切迫早産で入院中なんですが、夫から心配されてもいない、思いやりも感じられません。 結婚前までは、私の苦しさも気持ちも分かるよ、自分が悪いのも分かってる。と言っていたのに、今は、お前が全部悪い。俺がこんなに苦しんでいるのにと責めるような事しか言いません。 何時ものことなんですが、一緒にいる時は、楽しく過ごせているのに、離れるとイロイロ考えてネガティブMAXモードになるんです。 わざわざ、外人が出ているAVを見たりして私にお前もやってたんやろ?外人の方がええんやろ。などと言ってきます。さらに、夢で私が外人と遊んでいるのを見て不機嫌になったりします。 イイ時と悪い時の波が激しく安定しないんです。良くして行こうって前向きな時と、早く死にたいなどと言い出す時と。 昨日は「男遊びしてない子やったらデブでもなんでもええわ」と言われました。ハッキリ言って「お前以外なら誰でもいい」と言われたように思います。 もう、どんな努力を私がしても関係を良くして行く事なんて不可能なんでしょうか? 産まれてくる子供の為にも、よくしたいんです。むやみに父親を奪いたくないとも思っています。

  • 働けない夫

    30代後半40直前の派遣社員。小6の娘と失業中の精神的に病んでしまった夫がいます。 コロナの影響か、私の派遣先から7月以降の更新はないそうです。夫が精神的におかしくなり、服薬を続けています。昨年末まではちゃんと働けていたのに。 十数年間一緒にいて、つつましい生活ながらも不満はそれほどではなかったのですが、派遣先の今の大企業の人の給料とか生活を見聞きするうちに、夫への不満がおおきくなってきました。 今更別れて再婚も難しいというのはわかっていますが・・・。 両親も離婚してて、別に別れてもいいのかな、と思いつつ、夫と別れて自殺でもされたら、とか、薄情な気もします。 こういう事で悩まれた方はいれば、どうされたか教えて下さい。

  • 夫について

    私には高校生の娘が1人います。いまの夫は再婚しているので、夫と娘は血は繋がっていませんが、娘が小学生のときに結婚しました。先日夫から写真を見せてもらった際、スライドをして前のをみてしまったらそれは、娘のラインのトップ画像のスクリーンショットが保存されていました。その場ですぐに見ていないことにし、携帯は返しましたが、なぜスクリーンショットなどをしていたのか不思議で仕方がありません。また、毎朝娘と夫は家を出発する時間が同じなのですが、そのときも、娘を待っていて一緒に行くそうです。また、昔娘の友達との交換ノートを勝手に見られていたという情報を私に言ってきたことも思い出しました。これは私にも当てはまるのですが、娘にも出かける際に行き先、時間、なにをするのか、誰と行くのか、など異常に詳しく知りたがります。こういうのは当たり前なのでしょうか?さすがに娘のトップ画像をスクリーンショットして保存してあった件については私も驚きが隠せずにいるので質問させていただきました。

  • 夫の自殺願望について困っています

    現在夫はうつ病と診断され10年間精神科に通院しています(その間自殺未遂で3回入院)日々の自身の不満や自営業としてのいろいろな事柄に遭遇しては自殺未遂を繰り返し入院しております。 うつ病のきっかけはキャンブルにハマり私にバレそうになり家出して自殺未遂。その後独立して店舗を構えて自営するもオープン後即、被害妄想的になり未遂で入院、精神科のお医者様に相談しましたところ「原因を排除したほうが…」との事で閉店しました。 その後も何か問題があるたび(私は夫を支えるにはポジティブに生きようの思っていますので)「自殺する」と云う言葉が夫の口から吐かれます。 私に対して発せられる「自殺」の言葉が脅しなの?って思う事も何度もありますが、彼に言わせると「俺がいなくなれば楽になるでしょ?こんなうつ病の男と一緒にいても…」って事になるらしく何でそ~なるの?話し合っても全く噛み合わず、いっそ新しい女性ができて離婚してくれと言われたり、嫌いだからと憎まれたほうが良いのですが、私を愛する故でそうする(自殺)などといわれたら… なぜこの考えになるかが全く理解不能で、頭が混乱中です。 もう何年も同じ事の繰り返しで私自身の精神状態を保つのさえ疲れてしまいました。 こんな重い話題でスミマセンが僅かな光に支えられたいと思い質問しました。

  • 夫と義理娘について

    35才女性、結婚してもうすぐ1年になります。 夫は40才、再婚で中学校1年生の娘がいます。 私にとっては義理の娘ということになります。 夫は躾に厳しく、勉強はできなくても挨拶だけは必ずするように と厳しく育ててきたと言っていました。 ちなみに「行ってきます」や「ただいま」、「いただきます」、「ごちそうさまでした」 はきちんと言えていますが、「ありがとう」だけはほとんど聞いたことがありません。 そのことを夫にも言ったのですが 「そうなのか?」と言う感じで気付いていません。 その後夫は「ちゃんとありがとうを言いなさい」とは注意してましたが、 その時だけは言って、結局また言わなくなりました。 ちなみに夫は離婚してから単身赴任をしていたため 義理娘は義母(義理娘の祖母)に預けっぱなしでした。 夫と私で買い物に出かけて、娘に洋服を買って来た時には私から 「お父さんがコート買ってくれたから、帰ったらお礼言っておいてね。」 と事前にメールで伝えたので、その時は「ありがとう」は言ってます。 先日夫がパチンコで儲かったということで、1万円を私に渡してくれました。 私は「どうもありがとう。」と受け取りました。 ちなみに、その日は小遣い日で、夫は娘にお小遣いを渡していましたが 娘は相変わらず「ありがとう」という言葉は言ってませんでした。 そして夜、寝る前に「そういや、お前に1万円あげた時お礼言った?」 と言うので、 「ありがとうって言ったよ。私は何か貰ったらお礼を絶対言うようにしてるし 臨時で貰えるのは本当に有り難いと思ってるから言ってるよ。」 と言いました。 「パチンコで勝った時はいつもお金貰えて当たり前って思われたら困る。 でもまあちゃんと言ってるんだったら良いけど。」 と言われました。 私はあまりにイラっとしたので 「○○(娘)は今日お小遣いあげたときお礼も何も言ってなかったのに ちゃんとお礼を言った私にはそんな風に言うなんてすごい悲しい」 と言いました。 夫は「○○(娘)はお礼言ってなかったっけ?」 と言って、気付いてもないようでした。 私はもう呆れて、 「さっきのお金はもう良い。そんな風に言われるなら返す。」 と言って1万円を返そうとしましたが、「別に返さなくていい」 と受け取りませんでした。 通常、義理娘と私の関係は良好で、 実の親子と同じとまではいかないかもしれないですが、 ある程度言いたいことは言ってると思います。 夫は娘を厳しく躾けているのも良く分かっているのですが、 私がどんな些細な事でもお礼を言ってるのにも関わらずそれはスルーで 全然お礼を言わない娘にではなく、私の方が注意をされたという事実が 悔しくてずっと頭から離れません。 そんなことに拘ってしまう私は人間が小さいのでしょうか? 今は妊娠5ヶ月で、来年には子供が生まれる予定なのですが 正直、義理娘と分け隔てなく接することが出来るかという自信もありません。 子持ちの人と結婚するという時点で、そういう可能性があることも覚悟はしていましたが いざそうなってみて不安だらけになってきました。 同じような経験がある人がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 助けて

    今までずっと夫が異常だと思っていました。 でも、優しいところもあり、うつ病になった私を支えてくれました。でも、原因は夫のモラハラです。 先日、体調がよかったのでハンバーグを作りました。美味しくできたので、美味しいねと言うと、普段の俺の料理がまずいのかって怒られました。その後から、機嫌が悪く、些細な事で娘を怒ります。例えば、塾に風邪気味である娘が行かないのを理由を聞いて私は納得しますが、夫は理由を聞かずに怒ります。最近娘が怒られ何度も涙するので疲れました。 夫は周りの価値観を卑下し、自分が偉いと思う事で納得させてきました。 私は何度も自信をなくし、自殺未遂を繰り返してきました。 でも、夫は私のことは便利だと思っているようです。専門職で夫より時給がいいです。でも、さんざん娘との仲を悪口を言ってきたのに夫の本性がばれて娘は怒鳴りつけても夫の言うことを聞かなくなりました。私にはチャンスだけど、さんざん痛めつけられ冬に死に行こうと思っていた私がどのように再構築したらいいのでしょうか?

  • 夫に恋をしています。

    現在50歳どうし、結婚20年目の夫婦です。 私は再婚で2人の娘を連れて、初婚の夫と結婚しました。あれから20年・・・夫は本当に娘2人を大切に育ててくれました。私もず~っと夫に守られて幸せな20年を送ってまいりました。娘は父を尊敬し、私にとっては毎日が感謝の日々でした。そんな娘たちも昨年結婚し、私たち夫婦は結婚して初めて2人きりになりました。すると、私に変化が起きました。 私はもう、更年期に差し掛かっているんですが、最近、夫が愛しくてたまりません。毎晩でも抱いて欲しいんです。こんなこと大好きだった夫に対してさえも、50歳になって生まれて初めての感情です。 疲れて帰宅する夫に毎晩は辛抱していますが、週末は私の方からおねだりしてしまします。もともと大好きな夫でしたが、最近は恋にも近い想いです。好きで好きで、大好きで、初恋の人を想うよう気持ちです。 私、変かも知れませんが同じような方っているんですか?

  • 前妻と会わせようとする夫

    今年2月に結婚しました。 私の夫は6年前に前妻さんと離婚しています。 前妻さんとの間に8歳の女の子が1人居ますが、 前妻さんが引き取っています。 前妻さんは、既に別の男性と再婚しています。 今も養育費も毎月5万円支払っており、娘さんは月に2回、うちへ 泊まりに来て一緒に過ごします。 うちへ泊まりに来ることは構わないのですが、 その際の送り迎えを夫は、私に頼みこんできます。 断ると大変に起ります。 迎えにいけば、前妻さんと顔を合わせる事となり、 なぜ、私にそんな役目をさせるのか分かりませんが、 何か解決法はないででしょうか?アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 夫の気持ちは今どこにあるの?

    50歳の主婦です。 20年前に現在の夫と知り合いました。彼は10歳年下です。 当時の私は前夫とDVが原因で24歳で離婚してから、2人の娘を抱えて生活するのが精いっぱいの状況でした。再婚も恋愛も私の人生には関係ない事!と必死で働いていました。そんな時、彼から熱烈に求婚され周囲の反対を押し切って再婚しました。その後も優しい彼に守られて幸せな毎日を過ごしてきたんです。夫には感謝ばかりです。 でも、夫は5~6年前くらいから少し変わってしまいました。 仕事に疲れきっているのだろうと、ずっと私は夫を愛して心配してきたつもりでした。 でも、1か月前その夫の浮気を知ってしまいました。 以前の離婚後、男は誰も信じないつもりで生きてきた私が、この人だけは!と、信じたからこその再婚でした。 ショックで食事もできず、今、私はどうしたら良いの?なんで?どうして?と泣いてばかりの日々です。今は以前のように夫から”愛されている”という自信がどうしても持てません。夫の気持ちがどんどん離れて行くのが不安と云うより実感です。私はどうしたらこの思いを払拭できるのでしょう?教えてください。

専門家に質問してみよう