• 締切済み

夫が怖いんです

はじめまして。 結婚5年目の27才の主婦です。 6才の息子と5才の娘がいます。 夫は現在36才です。 私は離婚歴があり、その前の夫との子供(長男)を連れて 今の夫と再婚しました。娘は今の夫との子になります。 結婚を決めた時から、些細な事で夫はキレ、 私に手を上げたりする事がありました。 結婚前でしたので、結婚解消をお願いしたのですが ふざけるな!訴えるぞと脅され、 お腹に2人目がいる事も分かり、 泣く泣く結婚に踏み切りました。 結婚後も喧嘩をする度に殴られたり、 髪を捕まれて引きずりまわされたりと 夫の態度は変わらず、私はおかしくなりました。 自殺未遂を起こし、夫に連れられて、 夫の知人の病院に行きました。 そこの先生が信用出来ず、外でいい顔をしている夫だけに 先生に本当の事が言えず、私の育った環境に 問題があると言われ、発育環境によるPTSDだと 診断され、薬を処方されました。 先生は夫に「なぜこんな妻と結婚したのか!」と 私を責める発言をしたそうです。 それから夫は私に対する全ての事をバカにするように なりました。

noname#7172
noname#7172

みんなの回答

• marima1
回答No.20

こんにちは DVは治りませんし エスカレートするばかりです。そのうち子供にまで及びますよ。刃物沙汰にならない内に すぐに別れるべきです。

• seiji777
回答No.19

原因と解決方法としては 確かにあなたが悪いのではなく きっぱり あなたの両親が悪いのです。 でも その両親の業をあなたが受け継いでいますんで それをここで断ち切ることです。  現在のあなたは親からの 人を不幸にする おかしくさせる業をもっています。 この場合 お医者さんと夫の言う通り。正しいのに変わり様がないでしょ。 旦那さんが些細なことで切れるまでに 今まで 相当 夫や子供に対して嫌な思いをさせてるみたいです。 ありませんか? 家族にうそをついたり 言い訳をしたり 理想を求めたり 現実から逃げたり 家族の影口を言ったり 家族に責任を擦り付けたり 子供をしかったり たたいたり・・・  周囲を不幸にする業を? もし 夫から逃げても 業は一生付きまといますよ! また もし 再々婚なんかすれば また・・・・。 犯罪を立証する 夫と決別をする 夫が変わる というアドバイスがありますが どの選択も間違いです。 答えはあなたが変わるのです。 つまり 勇気や知恵を持って可能な部分から合理的な発想に変えていくことです! 必ず変わります。 それもすぐに すぐにですよ! 合理的に また より合理的にです! そうすれば 家族もがらっと変わり このことで相談することもなく 離婚することもなく 円満に幸せな家庭にがらっと変わりますから。  その時 振り返れば あのときの自分は・・・・というような思い出に必ず変わります。

回答No.18

あなたはまだ27歳。 健康なら、一生懸命働いてやり直せるのではないでしょうか。 私は30代後半でDVに悩むようになりました。 最近、情報をこうして探しています。 私も身寄りがなく、実家や親戚のもとに泊めてもらうことはできません。 うちはまた状況が違いますし子供がいないので、あなたほど切羽詰まってはいないのですが、不安な気持ちで日々を過ごしています。 きっと、お互い、これからお仕事を探すことになるでしょうけど、年齢的にもそうだし、心身をすっかり病んでしまった私よりは社会に出て再出発をするのにはあなたの方が有利かと思います。 そのためにも早く安全な所で仮住まいできるといいですね。 早く自信を取り戻して、ご自身とお子さんを守ってあげられますように。

• akushu2
回答No.17

我慢せずに出て行かれたほうが貴女のためであり、お子さんのためでもあります。 私は貴女のような方のために共産党が存在するのだと思います。離婚後の生活も含めて、相談しに行ってみませんか?。ただし、それ相応の協力も求められるかもしれませんが、それでもダンナとの生活に比べたら天国でしょう。 こう言うと回し者みたいに思われますので誤解のないように申し上げます。私は共産党員ではありません。むしろ毛嫌いしているほうです。 ただその政党のおかげで、弱者(弱者になりすました者を含む)が恩恵を受けていることも事実です。参考までに・・・。

• anjash
回答No.16

大変恐縮なんですが・・・汗 相談窓口者が旦那に丸め込まれる際に、実際はこうなんですって、聞かせる程度ですよ・・・何難しく、考えてんですか。 裁判なんかしなくたって、離婚出来る範囲に思ったんで。

• pupupu58
回答No.15

こんにちは。27歳既婚女性です。 私と同い年の質問者さんが苦しんでいるという、この質問文を見て泣いてしまいそうになりました。 最寄の警察もあてにならないし、連れて行かれた病院はご主人の知人の病院となれば、質問者さんにとって苦しい状況になっているのがよくわかります。 ドメスティックバイオレンスに対して支援してくれる施設などもあります。 検索してみたら何件か見つかりました。 ドメスティックバイオレンス共済会 http://www.dv-busters.com/ ライフスタイルアドバイス http://www.tcn.ne.jp/~ojama/LIFEPRG/LSYAKAI/DVIOL.HTML ドメスティックバイオレンス http://www.cyoki.com/beauty/divorce/dv.htm DVに関しての資料や、離婚についてなどが書かれていました。 DVの被害者である質問者さん1人だけではなかなか解決は難しいようです。専門家にお願いして協力してもらうことが一番良いようです。 お子さんの心の傷が広がってしまう前にご主人と縁を切って、母子3人の幸せな生活を手に入れられたらいいですね。 27歳。まだまだ若いし、いくらでもやり直しのきく年齢だと思います。 絶対に質問者さんの味方になってくれる人はいます。お子さんのためにも頑張ってください。 あまり参考になる回答ではなかったと思いますが、質問者さんが1日でも早く苦しい状態から抜け出せる日を祈っています。

• anjash
回答No.14

とりあえず、既に逃げる気力がないと判断して、レスします。 明日、近所の激安山田電器の類で、3980円位のテレコ&90分テープ、買ってきましょう。 台所のテーブル下にでも隠しておいて、録音しましょう。 旦那の犯罪、立証しましょう。 それ支えに、子供が成人するまで生きてみましょう。 という逃げ知恵も有りますし、皆さんがおっしゃる逃げない知恵も有ります。 とにかくお子さん、一人は確実に、まともには成長しないよ。成人してから心の持病。

• hana369
回答No.13

毎日、(暴力も含めて)「お前が悪い!!」と言われ続けたらどんな人間でも自信を失って当然だと思います。 私にも似たような経験がありました。毎日暴力と言葉の暴力にあい、何をしてもびくびくしなくてはならず、だんだん考える力がなくなってきて、余計に自分が嫌いになり、なんとかしたいのになんともならない。どうしたらこの生活から抜け出せるのか全く分からず毎日泣いてばかりいました。でも最後まであきらめなかったら何とかなります。絶対に!!!! 当時の私も怯えきっていて逃げ出すことすら恐ろしくてなりませんでしたが、幸いにして脱出できました。助けてくれる人ばかりではないですけれど、誰も助けてくれないということも絶対にありえません。決して簡単ではないと思いますが、多分今あなたが思っているよりかは大丈夫です。 大切にしたい人をお持ちですよね?かわいい2人のお子様のためにも、そして何よりあなた自身のためにもまずは行動してみてください。今の私は当時の自分からは全く想像できません。でもたったの1年前の出来事です。誰でも幸せになることができるんです。がんばってくださいとは言いません。十分がんばってると思います。あきらめないでください。

• p44
回答No.12

で、アドバイス・・ 質問者であるアナタがしっかりとしなければ どうにもなりません 子供がどうのと言う資格などありませんよ 本当に子供が可愛いと思うなら実際に行動を 起こさなきゃ始まらないでしょうに、 1)寝ている夫に灯油をかけて火をつけて殺す 2)夫が居ないスキに子供をつれて逃げる 3)裁判所へ離婚申し立てをする 4)文句言わないでこのまま暮らす 以上4つの選択肢があります 好きなものをどうぞ ちなみに1)はウチのバカ親父の 飲み友達が実際にそういう目に遭いました 原因は夫の暴力です 現在元妻は服役中です これはウソではありません  さて、実はバカ親父なる ウチの親父も酒乱、暴力は日常で ワタシは3歳(記憶がこのくらいから)くらいから 酒飲んで暴れる親父を見て育ってきました 小学時代はそりゃひどいもので 包丁、バットは当たり前、警察も毎度の事となっていました 裸同然で家を逃げ出して 寒い中一晩中外に居た事もありました で、 今の結論ですが やはり恨むのは母親です はっきりしないところが非常に恨めしいのです 父親はあえていう事ないでしょう だからこんなところで 甘い事言ってないで行動せぇ! って言ってるのです ちょっとだけダンナ側の気持ちで考えてみると 暴力の原因の一つに あなたがハッキリしない という事が 含まれているのかも知れません 自分の母親を見ているとそう思いますから

• himeyuri
回答No.11

こういったことには回答を控えていたのですが、お子さんも貴女もとても大変そうなのでお邪魔することにしました^^; ご主人の知人の病院に行ったとのことですが、専門の医師であるなら貴女がすべて素直に話をしていないということも、話を聞いていればわかることだと思います。 それに気付かない医師はヤブとしか言いようがないと^^; また、「なぜこんな妻と結婚したのか!」というような医師が居るとは、私は腹立たしく思います! こういったことを医師本人ではなく、ご主人から聞いた話であるならば、医師が言ったことではないのでは?とも思います。 (ご主人が自身に都合のいいように貴女に言ったということ) つまり、そんなことを鵜呑みにする必要はないと思いますが(勝手に)。 自信が無いなどに関して。 >長男が私のその姿を見てパニックになり 大声で泣いて、やめて、お父さんやめてと 止めにきてくれた・・・。 心強いではないですか。貴女は決して一人ではないということですよ。 >子供に会いに行きました。 そうして涙が出ました。我が子の可愛さに・・・。 この気持ちが貴女にあるなら2人のお子さんにとっても心強いと思います。 友人の話ですが^^; 結婚前に妊娠が発覚し、結婚を先延ばしにされたそうです。 でも、日に日にお腹は大きくなりますから、結局出産の日が来て、 子供が生まれたと同時に「結婚は白紙に。子供はよこせ!」と言われたらしいです。 でも、母親は子供を手放すことはしませんでした。 そこで母親である彼女がとった行動は、母子寮にお世話になるということでした。 親を頼ったら居場所がばれますからね。 親にも友人にも言わずに行動したらしいです。 住んでいる地域によって違いはありますが、私が住んでいる地域は「母子寮」というものがあります。 それはDVも含め、あらゆる母子に対して支援する公的機関です。 彼女の場合、「子供を取られる」「子供は自分が育てたい」「せめて小学校に上がるまで」などいろいろあったようです。 で、母子寮に入ったそうです。 もちろん、仕事のあてもない、収入も無い、何もない状態で。 その母子が仕事を得て、収入がある程度保証されることが決まって自立できるまで支援する機関が母子寮です。 もちろん、その間父親にでも居場所は知らされることは無いです。 今ではその彼女は実家のある愛知県に子供と一緒に普通に暮らしているそうですよ^^(親元で) もちろん、逃げ隠れせずに大手を振ってね^^ 貴女が住んでいる地域に同じような機関はあると思います。 このサイトで「○○県○○市の母子が駆け込み出来る機関はどこですか?連絡先を知りませんか?」など質問されてもいいと思います。 きっと、皆さん回答してくださるのではないでしょうか。 貴女のご質問を読んでいるとそのご主人にがんじがらめにされているように思います。 行動も精神的なものも。 暗示にかけられてるというのかな? 自分は何も出来ないと思い込まされているようなかんじがすると言いましょうか。 先にも言ったように心強いお子さんもおられるようです^^ 誰でも過去は何も変えることは出来ないです。 過去を見ずに先を少~しずつでいいので見てみませんか。 その近い将来に「あのとき私は頑張った」と、過去を振り返っても笑えるように。 お子さんの笑顔がいっぱい見れるように。 いろいろ勝手を言ってますが、離婚するにしても状況を変えるにしても今、踏ん張ってください。 顔も名前も知らない人たちがこれだけ応援してくれるんですからね^^(私もね)