• 締切済み

どうしようか・・・

今、付き合って2年になる彼氏がいます。 ずっと支えてくれた大事な人で、結婚を申し込まれていましたが、自分の夢でどうしても留学に行きたかったため、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。 しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。 全く相手にされていませんが、 こんなに好きになったのははじめてではないのかというぐらい好きになってしまいました。 その好きな人は、もう日本に帰ってしまうため、なにも起こらないし、私が勝手に好きなだけで、 発展することも絶対にありません・・・。向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。 ただ、彼氏がいるのにこんな気持ちでいることを、すごく後ろめたく感じています。 しかし、この気持ち、今はどうにも消えないのです・・・。 今日本にいる彼に事実を伝え、別れるべきなのでしょうか。 私にとっては彼がすごく大事なことには変わりなく、ゆくゆく結婚したいという気持ちが今でもあります。 それなのに・・・・ 自分が恥ずかしくて、周りにも相談できません・・・ 悩みすぎてどうしようもなくなってしまいました。 是非、ご意見お聞かせください。 厳しい意見も覚悟の上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。  >しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。  > 向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。    だったら留学先の彼と遊べばよかったのでは有りませんか?  質問者様が結婚の話を保留にして留学したのも暗黙の了解として 結婚の話が壊れる事も想定してのことだと思います。  あなたは留学先で会った彼が本気ではないと言っていますが 本心は本気になって欲しいと思っています。    しかし留学先で会った彼がもしあなたの事を好きになったとしてあなたに彼氏がいて しかも彼氏とは体の経験が有ると解った時点で結婚相手となることは 難しいと思います。   彼氏には体を許すけど私(留学先の彼)には抱かせてくれないと言う事は 全く私のことは好きでないのだと思うはずです。 彼はあなたが体の関係を許せば付き合った,そして結婚の 可能性も有ったのでしょうけどそれも自ら消し去ったと言う事になります。 体の関係を持てない女性とは付き合っても無駄なだけだと思っているはずです。 彼と関係を持った時点であなたは彼以外の男性にとって 特別な女性ではありえなくなっているのです。 

akihiro_fr
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます・・・・。 そうなんですね・・・ 体の関係を持つことは、男性にとっては重要なんですね。 私にとっても非常に重要です・・・。 本当に好きだと気づいたのは、 体の関係を断ったあとでしたので、 どっちみち手遅れだったのでしょう。 本当に好きでしたので、今日気持ちだけは伝えました。 俺はもうすぐ日本に帰るから、ごめん・・。と言われました。 これで、終わりにしようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

もちろん別れるべきです。 プロポーズを蹴って留学した時点で 彼に愛される資格はありませんから。 こういう言い方をしてはなんですが 女性の留学なんて遊びです。 その証拠に他の男にうつつを抜かしています。 本当の留学は スキルを磨き、よりよい仕事をし、家族を養い、家族によりよい暮らしをして貰えるように行うモノです。 質問者さんはそんなこと、夢にも考えた事無いでしょう?

akihiro_fr
質問者

お礼

留学の目的は、まさに、資格取得とインターンシップです。 6年以上社会人をした上で、真剣に転職を考えての留学です。 もともと今の彼の年収は高いほうではないのと、 自分自身が働くのが好きなため、仕事はずっと続けていきたいので、 自分が結婚しても、また出産しても復帰できるような仕事にとの希望があった &ずっとやりたいことがあったので、その為に長期間貯金をし、ようやくできた留学です。 貴重なご意見はありがたいのですが、 私は確かに今うつつをぬかしているのでしょうが、 女性の留学なんて遊びというご意見には断固反対します。 おそらく男性の方からのご意見かと思いますが・・・。 今の時代、そんな考えの浅い女性は少ないかと思います。 現に元の仕事では私は彼氏以上の年収を稼いでいましたし、 彼氏も仕事は続けて欲しいという意見です。 そういう留学だったので、同意して送りだしてくれました。 その上で、実際こういうことが起こったという補足と、 別れたほうがいいというご意見をいただけたことは、 大変感謝いたします。 ちなみに、会社の転勤などで今アメリカにきている駐在員の知り合いは多く、 話をきくとこちらに愛人を作っていたり、 彼女がいても、うつつをぬかしている男性を多く知っていますが、 男性なので、よりよい仕事をし、家庭を養うために頑張ってるのでいいのでしょうか・・・? 少し論点がずれて申し訳ありませんが、 貴重なご意見ありがとうございます。

• autumsea1
回答No.5

新しい環境の中で、毎日が刺激にあふれた生活をされているんだな、と思いました。 でも、質問者さまはしっかりと自分の足元を見ることができている。 帰り道を確認しながらであれば浮かれてもいいと思いますよ。 妙な道徳観で自分を律しすぎないことです。 気をつけないと、そういう厳しさを日本の彼にも求めてしまいます。 「私はちゃんとしてたのに、あなたは・・・」と。 愛情は寛容でもあります。 弱い自分を認めて、その分、大切な彼が弱さを出したときも認めてあげましょう。 であれば、今の浮かれた気持ちも日本の大切な彼への愛情につながります。 そんなことより、浮かれすぎないで勉学にも励んでくださいね。留学ですから(笑)。

akihiro_fr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん、勉学において気を抜いているつもりはありませんし、 留学の目的ははっきりしているので、 もっと一生懸命とりくもうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• fujitapari
回答No.4

小父さんです。 今、貴女はのぼせているようですね。 「異常な状況での恋愛は長続きしない」と或る映画で言っていました。 貴女の言っていることも矛盾が有ります。 相手が貴女に気が無いことが分かっているのに、日本の彼と別れようと考える点です。 今は日本の彼と別れる必要も無いし、アメリカの彼のことを言う必要もないです。 貴女がシッカリしているのなら、アメリカの彼にアックしてみるのも良いと思います。 結果は判りませんが、青春の一ページになるでしょう。 お互い好意を持ったまま辛い別れになるかもしれないし、結婚に発展するかもしれないですね。 逆に門前払いかもしれないし、傷つけられて捨てられるかもしれないですね。 貴女が私の娘なら、Kissくらいまでに止めて、良い思い出として日本に戻ってほしいと思います。 そうして日本に戻って、「アメリカではカッコ良い男がいて、何度かコーヒーを飲んだことが有る」くらいは彼に話して、嫉妬させるのも良いと思います。 恋愛も結婚も焦ることはないです。

akihiro_fr
質問者

お礼

はい、非常にのぼせていると思います。 会わないようにしていたのに、今日たまたま会ってしまい、忘れようとしていた気持ちが さらにこみ上げて来てしまい、また戸惑い、投稿してしまいました・・・・ 相手が私に好意がないのは、態度でよくわかりますので、結果はわかっていますが、 気持ちだけは伝えようと思います。 父のようにご意見いただき、ほんとにありがとうございます。 関係をもつ気は全くないので、あとは一生自分の心のなかにしまおうと思います。 そこはブレません。 きっと、おっしゃるように、この気持ちの高鳴りも、異常な状況だったのが関係してると思います。なにもかもが私にははじめてだったので。 もう少し冷静になって、何事も焦らず考えようと思います。 ほんとうに、アドバイスありがとうございます。

• xoxo_38
回答No.3

彼氏かわいそうなので真実伝えた方がいいですよ

akihiro_fr
質問者

お礼

そうですよね・・・。 アドバイスありがとうございます。

noname#149796
noname#149796
回答No.2

こんばんは。 今のあなたの気持ちを大事にしてください。あなたの気持ちは、彼氏よりも彼に傾いているように推察します。結婚と考えると色々と打算があったりするかもしれませんが、後悔しない為にも今の気持ちに素直になった方が良いと思います。 頑張ってください。

akihiro_fr
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちだけは伝えようと思います。 彼氏いるくせに、なんて女だと思われるだけと思いますので、 それで終わりにしようと思います。優しいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

非常に純粋な方ですね。  結婚しても、恋愛中であっても、人夫々に理想がありますから、見合った人に遭遇すれば当然感情の高まりは起こるでしょう。  実質、関係を持ち、双方に愛情が生まれれば別問題ですが、既存の彼氏と別れる必要は全くないでしょう。  全てを忘れるように努力され  お幸せになってください。  参考です。

akihiro_fr
質問者

お礼

非常に優しいお言葉、ありがとうございます。 実は、相手にはもう私の気持ちは見抜かれていたようで、関係を迫られました。 が、どうしてもそれはできないと断りました・・・。 彼氏以外の人と、そういうことはしない主義であるのと、 その時はこんなに好きだとは思ってませんでした・・・。 関係を持たなかったこと自体にはなんの後悔もありませんが、好きだという気持ちが こんなにもこみ上げてくるのが、初めてなぐらいですので、戸惑い、苦悩しています。 でもおっしゃるとおり、全力で忘れるべきですね。 自分への罰だと思い、すべてを忘れるよう、努力します。 ほんとに、ありがとうございました。