• 締切済み

どうしようか・・・

今、付き合って2年になる彼氏がいます。 ずっと支えてくれた大事な人で、結婚を申し込まれていましたが、自分の夢でどうしても留学に行きたかったため、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。 しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。 全く相手にされていませんが、 こんなに好きになったのははじめてではないのかというぐらい好きになってしまいました。 その好きな人は、もう日本に帰ってしまうため、なにも起こらないし、私が勝手に好きなだけで、 発展することも絶対にありません・・・。向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。 ただ、彼氏がいるのにこんな気持ちでいることを、すごく後ろめたく感じています。 しかし、この気持ち、今はどうにも消えないのです・・・。 今日本にいる彼に事実を伝え、別れるべきなのでしょうか。 私にとっては彼がすごく大事なことには変わりなく、ゆくゆく結婚したいという気持ちが今でもあります。 それなのに・・・・ 自分が恥ずかしくて、周りにも相談できません・・・ 悩みすぎてどうしようもなくなってしまいました。 是非、ご意見お聞かせください。 厳しい意見も覚悟の上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。  >しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。  > 向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。    だったら留学先の彼と遊べばよかったのでは有りませんか?  質問者様が結婚の話を保留にして留学したのも暗黙の了解として 結婚の話が壊れる事も想定してのことだと思います。  あなたは留学先で会った彼が本気ではないと言っていますが 本心は本気になって欲しいと思っています。    しかし留学先で会った彼がもしあなたの事を好きになったとしてあなたに彼氏がいて しかも彼氏とは体の経験が有ると解った時点で結婚相手となることは 難しいと思います。   彼氏には体を許すけど私(留学先の彼)には抱かせてくれないと言う事は 全く私のことは好きでないのだと思うはずです。 彼はあなたが体の関係を許せば付き合った,そして結婚の 可能性も有ったのでしょうけどそれも自ら消し去ったと言う事になります。 体の関係を持てない女性とは付き合っても無駄なだけだと思っているはずです。 彼と関係を持った時点であなたは彼以外の男性にとって 特別な女性ではありえなくなっているのです。 

akihiro_fr
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます・・・・。 そうなんですね・・・ 体の関係を持つことは、男性にとっては重要なんですね。 私にとっても非常に重要です・・・。 本当に好きだと気づいたのは、 体の関係を断ったあとでしたので、 どっちみち手遅れだったのでしょう。 本当に好きでしたので、今日気持ちだけは伝えました。 俺はもうすぐ日本に帰るから、ごめん・・。と言われました。 これで、終わりにしようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

もちろん別れるべきです。 プロポーズを蹴って留学した時点で 彼に愛される資格はありませんから。 こういう言い方をしてはなんですが 女性の留学なんて遊びです。 その証拠に他の男にうつつを抜かしています。 本当の留学は スキルを磨き、よりよい仕事をし、家族を養い、家族によりよい暮らしをして貰えるように行うモノです。 質問者さんはそんなこと、夢にも考えた事無いでしょう?

akihiro_fr
質問者

お礼

留学の目的は、まさに、資格取得とインターンシップです。 6年以上社会人をした上で、真剣に転職を考えての留学です。 もともと今の彼の年収は高いほうではないのと、 自分自身が働くのが好きなため、仕事はずっと続けていきたいので、 自分が結婚しても、また出産しても復帰できるような仕事にとの希望があった &ずっとやりたいことがあったので、その為に長期間貯金をし、ようやくできた留学です。 貴重なご意見はありがたいのですが、 私は確かに今うつつをぬかしているのでしょうが、 女性の留学なんて遊びというご意見には断固反対します。 おそらく男性の方からのご意見かと思いますが・・・。 今の時代、そんな考えの浅い女性は少ないかと思います。 現に元の仕事では私は彼氏以上の年収を稼いでいましたし、 彼氏も仕事は続けて欲しいという意見です。 そういう留学だったので、同意して送りだしてくれました。 その上で、実際こういうことが起こったという補足と、 別れたほうがいいというご意見をいただけたことは、 大変感謝いたします。 ちなみに、会社の転勤などで今アメリカにきている駐在員の知り合いは多く、 話をきくとこちらに愛人を作っていたり、 彼女がいても、うつつをぬかしている男性を多く知っていますが、 男性なので、よりよい仕事をし、家庭を養うために頑張ってるのでいいのでしょうか・・・? 少し論点がずれて申し訳ありませんが、 貴重なご意見ありがとうございます。

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.5

新しい環境の中で、毎日が刺激にあふれた生活をされているんだな、と思いました。 でも、質問者さまはしっかりと自分の足元を見ることができている。 帰り道を確認しながらであれば浮かれてもいいと思いますよ。 妙な道徳観で自分を律しすぎないことです。 気をつけないと、そういう厳しさを日本の彼にも求めてしまいます。 「私はちゃんとしてたのに、あなたは・・・」と。 愛情は寛容でもあります。 弱い自分を認めて、その分、大切な彼が弱さを出したときも認めてあげましょう。 であれば、今の浮かれた気持ちも日本の大切な彼への愛情につながります。 そんなことより、浮かれすぎないで勉学にも励んでくださいね。留学ですから(笑)。

akihiro_fr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん、勉学において気を抜いているつもりはありませんし、 留学の目的ははっきりしているので、 もっと一生懸命とりくもうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

小父さんです。 今、貴女はのぼせているようですね。 「異常な状況での恋愛は長続きしない」と或る映画で言っていました。 貴女の言っていることも矛盾が有ります。 相手が貴女に気が無いことが分かっているのに、日本の彼と別れようと考える点です。 今は日本の彼と別れる必要も無いし、アメリカの彼のことを言う必要もないです。 貴女がシッカリしているのなら、アメリカの彼にアックしてみるのも良いと思います。 結果は判りませんが、青春の一ページになるでしょう。 お互い好意を持ったまま辛い別れになるかもしれないし、結婚に発展するかもしれないですね。 逆に門前払いかもしれないし、傷つけられて捨てられるかもしれないですね。 貴女が私の娘なら、Kissくらいまでに止めて、良い思い出として日本に戻ってほしいと思います。 そうして日本に戻って、「アメリカではカッコ良い男がいて、何度かコーヒーを飲んだことが有る」くらいは彼に話して、嫉妬させるのも良いと思います。 恋愛も結婚も焦ることはないです。

akihiro_fr
質問者

お礼

はい、非常にのぼせていると思います。 会わないようにしていたのに、今日たまたま会ってしまい、忘れようとしていた気持ちが さらにこみ上げて来てしまい、また戸惑い、投稿してしまいました・・・・ 相手が私に好意がないのは、態度でよくわかりますので、結果はわかっていますが、 気持ちだけは伝えようと思います。 父のようにご意見いただき、ほんとにありがとうございます。 関係をもつ気は全くないので、あとは一生自分の心のなかにしまおうと思います。 そこはブレません。 きっと、おっしゃるように、この気持ちの高鳴りも、異常な状況だったのが関係してると思います。なにもかもが私にははじめてだったので。 もう少し冷静になって、何事も焦らず考えようと思います。 ほんとうに、アドバイスありがとうございます。

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

彼氏かわいそうなので真実伝えた方がいいですよ

akihiro_fr
質問者

お礼

そうですよね・・・。 アドバイスありがとうございます。

noname#149796
noname#149796
回答No.2

こんばんは。 今のあなたの気持ちを大事にしてください。あなたの気持ちは、彼氏よりも彼に傾いているように推察します。結婚と考えると色々と打算があったりするかもしれませんが、後悔しない為にも今の気持ちに素直になった方が良いと思います。 頑張ってください。

akihiro_fr
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちだけは伝えようと思います。 彼氏いるくせに、なんて女だと思われるだけと思いますので、 それで終わりにしようと思います。優しいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

非常に純粋な方ですね。  結婚しても、恋愛中であっても、人夫々に理想がありますから、見合った人に遭遇すれば当然感情の高まりは起こるでしょう。  実質、関係を持ち、双方に愛情が生まれれば別問題ですが、既存の彼氏と別れる必要は全くないでしょう。  全てを忘れるように努力され  お幸せになってください。  参考です。

akihiro_fr
質問者

お礼

非常に優しいお言葉、ありがとうございます。 実は、相手にはもう私の気持ちは見抜かれていたようで、関係を迫られました。 が、どうしてもそれはできないと断りました・・・。 彼氏以外の人と、そういうことはしない主義であるのと、 その時はこんなに好きだとは思ってませんでした・・・。 関係を持たなかったこと自体にはなんの後悔もありませんが、好きだという気持ちが こんなにもこみ上げてくるのが、初めてなぐらいですので、戸惑い、苦悩しています。 でもおっしゃるとおり、全力で忘れるべきですね。 自分への罰だと思い、すべてを忘れるよう、努力します。 ほんとに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人女性を好きになりました。

    25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 外国人女性を好きになりました。

    外国人女性を好きになりました。 25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 海外で暮らしている方、アドバイスください

    今アメリカに留学していて、同じクラスで知り合ったアメリカ人の彼氏がいます。 とても優しく、理想の彼でお互い結婚を考えています。 留学する前や、彼氏と知り合う前は アメリカで働けたらなぁ、と漠然と考えていたのですが、 いざアメリカ永住が現実的になると少し考えてしまいます。 これから色々なことを全て英語でしなければいけない。 それも、日本に比べるとサービスがよくない。 仕事を探そうと思っても、長所になると思っていた英語は アメリカでは話せて当たり前。 そして子供が生まれたら… 日本で育ったのでアメリカの育児が全くわからない。 自分の親もアメリカのことはわからない&近くにいないので頼れない。 もっと細かいことを言うと 日本のお風呂、美容院、レストラン、カスタマーサービス いろんなことが恋しいです。 国際結婚されて、海外に住んでいる方は慣れましたか? ホームシックになったりしませんか? どうやって慣れたorホームシックを解決しましたか? もうアメリカに来て4年ですが、 今までホームシックになったことなんてなかったのに 将来はアメリカに永住、って考えるとホームシックです。 彼氏は、いろいろ助けてあげるよ、って言っているのですが…。 アドバイスください。 彼のこと好きなので、彼か日本か?って言われたら彼なんですけど…。 ん~。。。 かなり早いマリッジブルーみたいですw 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 留学に行く彼女について

    これは僕の話ではないのですが、僕の友達で彼女が留学に行くやつがいます。その友達が彼女が留学に行って向こうで彼氏を作ってしまって帰ってきて別れると云う話をよく聞くので不安になっています。実際の所どうなんでしょうか?外国人男性と結婚される日本人女性の方も多いと聞きます。 いろいろ調べてみると、 ・外国人(アメリカ人)女性は気が強い人が多く、少し大人しいタイプの日本人女性はもてる。 ・アメリカ人の男性は気が強い女性で慣れているので、とても優しい(包容力がある、レディファーストの精神?) などが上がっていました(もちろんそれらだけじゃないですが)。 実際に留学された方、外国の男性の方と結婚された方がいましたら、どのように外国人男性と日本人男性が違うのか、日本人男性の足りない所、どうすれば浮気を防げるのかなど教えて頂けましたら幸いです。

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 世界中どこでも通話料金が共通って無いでしょうか

    自分は1年後か2年後にアメリカ留学を考えています 調べていくと日本の電話番号は最低料金?で保留できるみたいなのは出てきました。 まだ今の段階では何とも言えないですが、アメリカ留学したあと日本に帰ってくるかが疑問なので正直日本の電話番号はいらないです アメリカで契約してもヨーロッパ旅行とかに行ったら海外通信のようなもので高くなってしまうのですよね? 自分のイメージ的に 012-3456-7890(自分の番号だとして)←この番号がインドでも日本でもイギリスでも同じ料金で通話できるような会社があったりしないですかねと思ったのですが…

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と別れるか。。。?

    こんにちは。こちらのカテゴリーに初めて相談させていただきます。 今付き合っている彼氏と別れるかどうか迷っています。 私はアメリカ留学中で、付き合ってもうすぐ4年になるアメリカンの彼氏がいます。遠距離も経験しました。 私の彼は年上で、近い将来に私との結婚や子供を持つことを考えているみたいです。それは嬉しいのですが。。。私はまだ21才だし、それでいいのか?という気持ちも正直あります。真面目なのはいいのですが、彼氏はよくクラブには行くな!パーティーには行くな!!と言い、窮屈な感じがします。。。 最近になって、普段からあった不満が爆発してきて、彼氏に対して優しく接することが出来ません。 その理由は、自分でも分かってるのですが。。。実は最近気になる人がいるのです。 そのことを別にしても、彼氏に対して愛着はあるけど恋愛感情はないんじゃないかな。。?という気がします。 約4年も付き合ってる人なので、お互いのことをよく理解しているし。。。簡単にサヨナラなんて出来ない。。。でも、これからシングルになって色んな人とも付き合ってみたいという気持ちも。。。 相談内容がハッキリしてないですね(汗) 意見なんかを聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 私って変!?超遠距離片思い(長文です)

    20歳の学生です。今までちゃんと男の人と付き合ったことがありません。 彼氏いたこともあったのですが1か月弱で終わって・・・。 そんなことはさておき、 9月に3週間LAに短期留学に行ってきました。 そのときに2度ほど会った同い年の日本人に 恋をしてしまいました。 たぶん一目惚れです。 でも、その人はアメリカのカレッジに行っているので 何年間かアメリカに住むのでしょう。 彼女がいるのかどうかも知りません。 ただ、メールアドレスは交換して、 アメリカにいるときに3回ほどメールし、 時間があったらどこかに連れってくれるって 言ってくれました。(私が車持ってるか聞いたので^^;) 結局予定が合わず無理だったのですが・・・。 そのあと、メールしたら日本に帰ったときに遊ぼうってなりました。(わりと近くなんです) 日本に帰ってからもずっとその人のことを 考えてしまいます。 ただ、今音信不通なんです。 メールが返ってこないんです。 いつも(といっても3回)週末に返事くれていたのに もう2週間返事がないんです。 そこで、一緒に行っていた友達に メールしてもらったのですが やっぱり返事がない・・・。 こんな状態でも気持ちが冷める気配がないんです。 彼氏が欲しいとずっと言っていたのに 今はその人じゃないなら 彼氏なんていらないっていう状態・・・。 20歳になって、はるか海の向こうの人で きっと叶わぬ恋なのに 想っているのっておかしいですかね? もっと現実を見るべきですか?